AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

子供も飲めるダイエットサプリなど教えてほしいです。
それで、あのーテレビで前紹介していたんですけど、
ヒルズダイエット
こちらって子供も食べれるのでしょうか?
私の子供が小4で身長は146センチで65キロぐらいなんです
よく友達に「デブ」と言われたみたいなんです。
私の息子をどうかダエットさせたいんです><お願いします!

http://www.hillscollection.jp/hillsdiet/hpj/inde …

A 回答 (8件)

サプリメントは痩せる効果ありませんよ。

大抵は下剤なんだそうです・・・

ヒルズダイエットは子供でも問題はありませんが、問題は子供がそれに耐えられるかってことです。
小4なら隠れて食べることも可能ですからね・・・
本人に痩せたいという気持ちがないといくら親といえども痩せさせるのは困難ですので、ヒルズダイエットはおそらく成功しないと思います。

一気に食事量やお菓子を減らすのではなく、少しずつ減らしていきましょう。
続ければ必ず痩せます。
中学生くらいを目標に標準になるように。それくらいゆっくりと改善していくのです。
生活習慣、特に食生活の見直しをして、子供にも痩せることが大切だと教えてあげてください。
親が一人で抱え込まないで!
家族、親戚、先生や近所の人たち、子供のお友達など周囲の人全員に協力をお願いするといいですよ。
成功を祈っています。
    • 6

既に回答があるように、サプリメントは栄養補給材(栄養補給食品)のことで、食べて痩せられるサプリメントなどはありませんよ。

もしあれば、人を騙して儲けようとする詐欺食品です。

ダイエットとは正しくは食事療法のことで、痩せたい人は食事制限をすることになります。そうするとアミノ酸、ミネラル、ビタミンなど食べることによって得られる栄養素まで欠乏してしまい、健康障害を引き起こします。食事制限で不足した栄養素を補うのがサプリメントです。
    • 1

この世に出回っている全ての「ダイエットサプリ」なるものは全て詐欺です。

まず、サプリメントとは足りない栄養を補給するための補助食品のことですから、これでやせられるというものではありません。

第一それに効果があるなら厚生労働省のような機関が後押しするはずです。しかし実際には「効果が疑わしい」との公式発表のみです。
これも、明確に「効果はない」と言うといろいろ問題になるから遠回しに表現してるんです。
    • 1

一応真面目に回答しますが、医者行って下さい。

「肥満外来」にです。
必ず保護者の方も一緒に。
お子さんの肥満は保護者の責任ですから。

間違っても#3さんの広告に踊らされないようにして下さい。
(この人の回答履歴を見ればわかります)
尤も、私はあなたが#3さんと同一人物でも別段驚きませんが…
    • 1

あなたが知るべきは食育です。

親の愛情のこもってない、また季節も旬も関係ない人工食品を強いられる子供の身になりなさい。
    • 2

意味の無いサプリとかやめときな。

あなた親なんでしょ?
親なら栄養管理をちゃんとやりゃいいじゃないですか。
    • 1

私も小学生の時に太っていた経験がアリ、勿論、心無い言葉等などで幾度なく傷つきました。

まず、息子さんの生活態度はどうですか?
食事の量と運動量がバランスよく保たれていますか? 安易にダイエット…と言ってもマダマダ成長期の息子さんです。
サプリメントでの減量はよくないですよ。

私はこの生活態度を見直して減量しました。
    • 1

何度同じ質問をなさっても答は同じです。

親の考えるべきことではありません。
    • 0