最近同じアーティストの曲ばかりを聴いてる気がするので、他のアーティストの曲を聴きたいと思います。
下記のアーティストに曲調、雰囲気などが似たアーティストを教えて下さい。

ALI PROJECT、天野月子、陰陽座、谷山浩子、Tommy February6、電気式華憐音楽集団、妖精帝国、椎名林檎

個性のある歌唱法や、難しい漢字や表現を使った歌詞のアーティストが好きです。
最近は和風ロックな曲やゴシックロリータっぽい雰囲気の曲が好きです。
出来れば女性ボーカルでお願いします。
それぞれジャンルがバラバラなので探しづらいと思いますが、どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

邦楽でなら



・志方あきこ

・黒色すみれ

・黒百合姉妹

・ザバダック

・夢中夢

・ゲルニカ

ぐらいでいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
志方あきこさんは、名前は聞いたことあったのですが曲を聴くのは初めてでした。
思った以上に素晴らしいアーティストだったので良かったです。
私、戸川純さんも好きなんでした(笑)
戸川純 としてではなく ゲルニカ として聴いたのは初めてです。
どのアーティストも良い曲を歌いますね^^

お礼日時:2009/10/27 20:26

鬼束ちひろやCocco、矢井田瞳、一青窈などどうですか。

個性的な歌い方をされますね。参考までに。
    • good
    • 0

天野月子がすきなら


高田梢枝さんはおススメです
あと
シギさんとか
Go!Go!7188とかもいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
高田梢枝さん、確かに天野月子さんが好きなら気に入りますね。私も気に入りました!
GO!GO!7188は、数曲聴いたことあります。他の曲も探して聴いてみようと思います。

お礼日時:2009/10/27 20:38

個性的、という観点でいくつか



シギ / ハナレバナレ
まきちゃんぐ / 鋼の心
BAHASHISHI / 繋いだ手と手
阿部真央 / ふりぃ
二千花 / リバースエッジ
Kalafina / fairytale
やくしまるえつこ / おやすみパラドックス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
阿部真央さん、何度かテレビで見たことがありますが、改めてちゃんと聴くと良いアーティストですね。
「おやすみパラドックス」は、Tommy February6を連想させる可愛い曲だなーと思いました。
阿部真央さん以外は初めて聞いた名前ばかりでしたが、どれも良いですね。

お礼日時:2009/10/27 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天野月子と矢野真紀のようなアーティスト

天野月子、矢野真紀のようなアーティストを探しています。
歌唱法(というのかな)と詞の世界観、声の質が好きなのでそれは外せません。

雰囲気としては初期の椎名林檎が近いような気がします。
他にこの2人と似た世界観のアーティストを紹介してください。

Aベストアンサー

質問者さん結構聴いてそうだからな~。


ルルティアとかCheriとか。。。知ってるかなぁ。

参考URL:http://listen.jp/store/artist_1165025.htm

Q谷山浩子さんの

COTTON COLORの歌詞を教えてください。日本語で御願いします。

Aベストアンサー

谷山浩子資料集のホームページの Q and A によると、、、

○Cotton Colorの謎の歌詞の解読法は?

英単語になっていない部分の前後を逆にして、単語を区切りなおしてみて。

○Cotton Colorの謎の歌詞は何語ですか?

歌詞カードそのままでは何語でもありません。(ほんの一部英語ですが)
解読法に従って変換すれば、英語です。

参考URL:http://taniyama.hiroko.com/db/info/Q-Aq.html

Q谷山浩子さんの曲で…

谷山浩子さんの曲で歌詞の最後が
「聞こえないなんにも 許してくれなんて」
と言う歌のタイトルと収録されているアルバム名がわかる方いませんか?
以前持っていたのですが、引越の時になくしてしまって…
買いなおしたいのですがタイトルが思い出せないのです…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「たんぽぽサラダ」の「船」ですね

参考URL:http://taniyama.hiroko.com/hiroko/taniyama/cd/nemure.html#tampopo

Q谷山浩子ファンの方、おすすめ教えてください!

谷山浩子の曲で、明るくて可愛い系のおすすめソングってありませんか?

今までは
『恋するニワトリ』
『猫の森には帰れない』
『しっぽのきもち』
などを好きで聴いていました。

もっとたくさん谷山ソングを聴いてみたくなったので、どうかオススメを教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.2です、再回答になりますが
かわいい歌と言えば「猫のみた夢」を忘れていました
猫が幸せそうな顔をして眠っているときは きっとこんな夢を見ているのかも?

最新アルバム「夢見る力」に収録されている
豊崎愛生さんに提供した曲「KARAKURI DOLL」も 可愛らしい(けど最後は・・・)ですよ
手嶋葵さんに提供した曲「初恋の頃」もおすすめです。

Q谷山浩子さんの曲なんですが曲名がわかりません

ずっと前に、知り合いの車の中でよく聞いた曲で谷山浩子さんの曲だということは聞いたんですが、頭の中には曲も歌詞の出だしも残っているんですが、曲名がどうしても思い出せません・・・

こんな問題のない程度で歌詞の出だしと終わりでなんですが、

「それは、とても遠い記憶」ではじまって、
「2人夜のララバイ」で終わるんです。

切なくて、なんだかどうしても聞きたくなってしまって。
どなたかご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

 既に出ている様に「再会」ですが、アルバム「空飛ぶ日曜日」に収録されています。
 CDショップなどではあまり見ませんね、購入されるのでしたらネットで買った方が早いかも知れません。
Amazon.co.jp: 音楽: 空飛ぶ日曜日
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FPXQ/249-3519598-2121900


人気Q&Aランキング

おすすめ情報