アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近同じアーティストの曲ばかりを聴いてる気がするので、他のアーティストの曲を聴きたいと思います。
下記のアーティストに曲調、雰囲気などが似たアーティストを教えて下さい。

ALI PROJECT、天野月子、陰陽座、谷山浩子、Tommy February6、電気式華憐音楽集団、妖精帝国、椎名林檎

個性のある歌唱法や、難しい漢字や表現を使った歌詞のアーティストが好きです。
最近は和風ロックな曲やゴシックロリータっぽい雰囲気の曲が好きです。
出来れば女性ボーカルでお願いします。
それぞれジャンルがバラバラなので探しづらいと思いますが、どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

邦楽でなら



・志方あきこ

・黒色すみれ

・黒百合姉妹

・ザバダック

・夢中夢

・ゲルニカ

ぐらいでいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
志方あきこさんは、名前は聞いたことあったのですが曲を聴くのは初めてでした。
思った以上に素晴らしいアーティストだったので良かったです。
私、戸川純さんも好きなんでした(笑)
戸川純 としてではなく ゲルニカ として聴いたのは初めてです。
どのアーティストも良い曲を歌いますね^^

お礼日時:2009/10/27 20:26

鬼束ちひろやCocco、矢井田瞳、一青窈などどうですか。

個性的な歌い方をされますね。参考までに。
    • good
    • 0

天野月子がすきなら


高田梢枝さんはおススメです
あと
シギさんとか
Go!Go!7188とかもいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
高田梢枝さん、確かに天野月子さんが好きなら気に入りますね。私も気に入りました!
GO!GO!7188は、数曲聴いたことあります。他の曲も探して聴いてみようと思います。

お礼日時:2009/10/27 20:38

個性的、という観点でいくつか



シギ / ハナレバナレ
まきちゃんぐ / 鋼の心
BAHASHISHI / 繋いだ手と手
阿部真央 / ふりぃ
二千花 / リバースエッジ
Kalafina / fairytale
やくしまるえつこ / おやすみパラドックス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
阿部真央さん、何度かテレビで見たことがありますが、改めてちゃんと聴くと良いアーティストですね。
「おやすみパラドックス」は、Tommy February6を連想させる可愛い曲だなーと思いました。
阿部真央さん以外は初めて聞いた名前ばかりでしたが、どれも良いですね。

お礼日時:2009/10/27 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!