出産前後の痔にはご注意!

ウルトラマンのCMの、新型ステップワゴンを買おうと考えてますが、発売したばかりなので、10万程度しか値引きされません

何ヶ月後ぐらいから値引き幅が上がるのでしょうか?
一概に言えないとは思いますが、過去の例からなら、どんな感じでしょうか?

お願いします

A 回答 (3件)

最近、スパーダZを購入しましたが、結構がんばってもらいました。

自分が買ったのは
友人の新車を扱ってる普通の車屋です。はっきり言って普通のホンダのディーラーでは話になりません
自分は、下取りの車とかはなかったですけど、ディーラーだとけっこう駆け引きして多数のオプションを付けるかわりにがんばってもらいましたがせいぜい25万がやっとでした
しかしホンダの業販部って言う専門の部署があり、一般客では絶対に売ってくれないところがあるのです
それを友人の働いてる車屋(新車も扱ってる)でと自分友人でで業販部の営業マンにかなり強くプレッシャーかけて営業マンが条件を出してきてステップワゴン10台買ってくださいと自分の友人が言われてました友人も頭抱えてたけど・・・まとめて買ってくれるなら自分の車1代分50万まで値引きがんばります。自分と友人と業販部の営業マンと3人で交渉してと言われ即契約しました。「但し絶対に言わないでくれ!」くらいに友人とその営業マンに言われました。
ディーラーは高いです
    • 0

推測ですが、3ヶ月から半年もすれば、バックオーダーもなくなると思います。

直近だと年末のボーナス商戦か、3月の年度末決算ですね。
    • 0

旧型の値引きが40万円~60万円でした。

ミニバンブームも終わり、夏頃はミニバンやワンボックスカーの中古に値が付かないほどの低人気でした。
その後多少持ち直しましたが、ここのところのガソリン価格上昇で再び暗黒の時代みたいに言われています。

ひとつは年末商戦でオプション込み25万円前後狙い、次は春先でオプション込み40万円以上狙いという感じでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
半年程度でそこまで下がるのですか!?

確実に来年の春まで待ちますね

ありがとうございます!