個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

WinXPを使用しております。

今朝、PCを起動した後、なにかの自動アップデートがかかり、インストールが完了いたしました。
(Windowsアップデートではありませんでした。Adobeかなと思いましたが、Web上でここ数日であがったものが見つかりませんでした)

そこで質問なのですが、
何をインストールし、バージョンがいくつになったのかを確認したいのですが、どこかにインストールログなどあるのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

普通に無理です。

もう完全にその更新用アプリケーションが終了しているならば。
どうしてもと言うのであれば、Windowsタスクマネージャに常駐してるupdate.exeとかadobeupdater.exeのような(例です、実在しない)を探すか、Process Explorerでどのディレクトリから実行してるか調べられて、そのどれかが更新されたアプリケーションと言う事です。
或いはエクスプローラの検索機能で最新か最近更新されたフォルダーか.exeを探せば見付かると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

検索をかけたところ「Uninstaller.exe」がヒットしました。
フォルダ名がShockwaveと書いてあるのでこちらかと思います。
Shockwave自体更新されたのは9月のようなのでそれまで更新していなかったようです。

管理ツール→イベントビューア→アプリケーション→

ソースのランに、MsiInstallerの項目を時間と見比べて、ダブルクリックしてみては。
Adobe Reader 9.2 - Japaneseあたりだと思うけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確認をしましたが、特にそのような項目がありませんでした。
また、Acrobat Readerは9を使用していないため、おそらく違うかと思います。
検索したところShockwaveのようでした。