今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

自作機で新規home64ビットDSP版をインストールしてみたけど気になった点がいくつかあったので質問です。

・プロダクトキー入力が出てこない
・新規なのにアップグレードとカスタムどちらも選択できる(UGをクリックすると直ぐに不可とでるけど)
・なんか画像が荒い。
セーフティモードの時みたいに文字のドットの粒が大きい(モニターと出力が原因?)

初心者過ぎてアホらしい質問かもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

Pro64ビットDSP版をインストールしましたが

>プロダクトキー入力が出てこない
プロダクトキー入力でてきましたよー

>新規なのにアップグレードとカスタムどちらも選択できる(UGをクリックすると直ぐに不可とでるけど)
Pro64bit版でも同じでした。
    • 0

> ・プロダクトキー入力が出てこない

この件ですが製品版ではどうなっているかわかりませんが
RTM版ではインストール後にコントロールパネル→
システムとセキュリティ→システムのプロダクトキーの変更で
設定する必要がありました。
    • 0

>プロダクトキー入力が出てこない

私も詳しくは知りませんが、DSP版はプロダクトキーの入力は不要だったと思います。

>新規なのにアップグレードとカスタムどちらも選択できる(UGをクリックすると直ぐに不可とでるけど)
不具合でもなんでもありません。

>なんか画像が荒い。
>セーフティモードの時みたいに文字のドットの粒が大きい(モニターと出力が原因?)
1.コントロールパネルの、画面の解像度の調整で確認してみてください。解像度を高くすれば改善されると思います。
2.解像度が高く設定できない場合はディスプレイのドライバーが合っていない可能性があります。ドライバーがあっていない場合は一旦アンインストールし、再起動します。
3.再起動後に改善されていなければ1の手順をもう一度行い、それでも改善されなければディスプレイの型番で検索してドライバーを探しなおしてインストールしてみてください。
4.再起動後に改善されていなければ1の手順をもう一度行い、それでも改善されなければBIOSの設定を見直してみてください。
    • 0

インストールが完了した後で、画面のプロパティから、利用しているディスプレイの解像度に設定してあげる必要があります。

液晶ディスプレイの場合、荒い画像をむりやり画面のサイズに引き延ばしているので、さらに荒さが目立っているのだと思いますが。
    • 0

なんか画像が荒い。

ビデオドライバは対応していますか?
    • 0