将来はネットショップをやりたいと思っていますが、まずはバイトでもいいので現場で働いてみたいと思っています。
商品はコレって決まっていません。運営やノウハウを学びたいと思っています。
ネットショップの求人募集ってあるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。



一年ほど前ネットショップを経営しているお店で働いていました。
パートだったので深くは勉強出来なかったのですが、私は普通に新聞に入ってくる求人で見つけましたよ。

ネットショップのサイト内で求人をかけている所もあるので見てみて下さい。
    • good
    • 0

よく求人情報誌に載ってますよ

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q求人募集について

ハローワークの紹介により数社の会社の面接を受けての疑問があります。
私の希望の職種は未経験であり年齢も30代なので、結構制限されてくるのですが、
その中で必要な経験は「不問」年齢制限も「なし」と募集されている会社の面接を受けた時の疑問です。

事前の電話での面接申し込み時に年齢と未経験であるが応募してもいいか口頭でも確認をしてから面接を受けていたのですが、
実際に面接を受けると、この年齢で未経験だから採用は厳しいと発言されることがほとんどでした。

会社側からすると当然未経験なら若い人がいいだろうし、ある程度年齢がいっているなら経験者が望ましいとはおもいますが、
それならなぜ募集要項に追記等されていないのでしょうか?
実際に経験不問としながらも、「○○歳以上の方は経験者に限る。」とか
年齢制限例外事由として募集年齢を制限している会社も多数みうけられます。

そういった制限をしていないで、しかもこちら側からの事前確認でも応募許可をだしているのです。
こちらも事前準備や時間等をかけて面接に挑んでいるのに、面接時に年齢や未経験であることを発言される事に少し憤りを感じます。
別の不採用になるような問題点があったとしてもその事を口にするのなマナー違反だと思います。
ある面接した1社では2次面接時にもそういった内容の発言があり、面接終了時にその場でこちらから断らせてもらいました。

ハローワークにもなぜ募集している会社に指導というか改善要求は出すことができないのかと確認しましたが、
あいまいな返答(会社側に最終的には採用・不採用の判定権があるとか)しかできないみたいです。

ほとんど愚痴みたいな内容になってしまいましたが、なぜ募集要項に制限事由を詳しく表記しないのかと疑問に思っております。
また皆様の中にもこういった経験をされた方の経験談や、逆に採用する側のご意見など聞きたいと思っております。

ハローワークの紹介により数社の会社の面接を受けての疑問があります。
私の希望の職種は未経験であり年齢も30代なので、結構制限されてくるのですが、
その中で必要な経験は「不問」年齢制限も「なし」と募集されている会社の面接を受けた時の疑問です。

事前の電話での面接申し込み時に年齢と未経験であるが応募してもいいか口頭でも確認をしてから面接を受けていたのですが、
実際に面接を受けると、この年齢で未経験だから採用は厳しいと発言されることがほとんどでした。

会社側からすると当然未...続きを読む

Aベストアンサー

企業の立場に立って考えると見えてきます。
採用担当者の胸のうちは、間口を広げた方が良い人材を
確保できる可能性が高いと考えると思います。
条件をいろいろ付けると応募人数が少なく、
良い人材が集まらず、結果的にうまくいかない恐怖があるのです。

この点は書かれたようにハローワークがコントロールするべき
内容で、腰を引いていては改善されません。

Q新卒者の求人募集について

中小企業で、新卒者の求人募集をしています。世の中、就職難・就職氷河期とか言われているのに、学生が集まりません。

リクナビ・マイナビは高くて利用していません。

その代わり、
1) ホームページで案内をする。
2)  各大学に求人案内を送る
3) 各大学での企業説明会に参加する。
4) 県や市主催の合同説明会に参加する。
5) ハローワークに登録する。
6) 新卒者向けの無料のインターネットサイトに登録する。

以上のようなことをしています。

リクナビ・マイナビを利用せずに学生が集まってくれる方法はないでしょうか?
ちなみに弊社は、造船関係の会社です。

良きアドバイス・アイデア等をよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

就活を終えた大学4年生です。理系でメーカー志望でした。

私は以下の情報源を使っていました。
(値段は分からないので、役に立たなかったらすみません)
※大体ですけど、『周囲の就活仲間も利用していた』頻度が高い順に書きます。


1.[en] (中小企業が多く掲載されており人気です)
2.リクナビ
3.マイナビ
4.日経ナビ (使いづらいと言う声も多いです)
5.学生職業総合支援センター (ここは無料ってきいた気がします)
6.ブンナビ
7.就活ナビ
8.Jobway (中小企業向けです)
9.朝日新聞の求人広告
10.企業ホームページ(希望業種・職種や「新卒採用」「採用情報」「リクルート」などでWeb検索)
11.学内の就活サイト
12.興味ある分野の展示会(ビッグサイトなどで開かれるやつ)


すでに全て知っていましたら大変失礼いたしました。
以上、参考までに。

Q無料もしくは格安でインターネット求人募集をしたい

無料もしくは格安でインターネット求人募集をしたい
のですが
だれかオススメのサイト知っている方URLを教えてください
建設関係で営業、工事などでアルバイトと正社員です。
ジョブセンスのうよなものから、完全無料のものまでとにかく出したいので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

求人サイトのサポートの仕事をしている者です。
求人サイトは、ほとんどのサイトでかなり価格は下がっています。

無料といえばハローワークでしょうが、時々みかける無料サイトは、やはりあまり効果がでない傾向にあるようです。
そうなると手間と労力をかけただけ損のような・・・
その地域に強い格安のサイトなら少しは期待できるかもしれませんが。
エントリーごとの課金制のサイトもあるようですが、正直よく知りません。
お急ぎでないなら無料サイトを試してみて、ダメなら有料サイトを探すという手もありますね!

私が関わっているサイトは格安で、(ほんとビックリするくらい)それなりのエントリーは確保できていますが、ここに書くのは気が引けますので、もしご希望でしたらID後にヤフーで詳細についてメールを頂ければサイト名等をお伝えします。
もちろん営業する気はありませんのでご安心を。

Q求人募集内容とは違った職種を紹介された

32歳の求職中の男です。求人サイトで見つけたネットワークエンジニアの仕事に応募し面接を受けました。その後採用担当者より募集内容とは違うコピー機のコールセンター業務を紹介されました。ネットワーク業務の仕事は現在非常に少ない状況で私は4月までには何とか就職したいと考えています。我慢してコールセンター業務を受け入れるべきでしょうか?

Aベストアンサー

コールセンターの業務をしていたほうが身のためのような気がします。今エンジニアの仕事やっている人の状況は厳しいものがあるようです。

Q内定を頂いた会社が職安の求人に再募集していた。

度々お世話になっております。

この度、私は未経験ですが、面接の翌日に希望していた事務職の内定を頂きました。
ですが、現職の都合で面接時から「出社できる日はいつですか?」「20日以降でお願いします」と、答えました。
その上での、採用連絡だったのですが、連絡の時に「もっと早くは無理ですか?」と訊ねられました。
出ようと思えば出れたのですが、現職には大変お世話になったので、区切りがよい所までは頑張るつもりだったので「申し訳ありません・・・、20日からしか無理なんです」と、答えました。
先方は「それでしたら構いませんよ。20日が入社日ですので、持ち物は~」と仰って下さいました。

その連絡が8月3日だったのですが、ハローワークの求人を何となく覗いていたら、内定を頂いた会社が8日の日付けで、新着の求人を出していました・・。
採用人数は1名で、私のときと同じです。
もしかして、私は不採用になってしまったのでしょうか?
未経験だし、20日からしか出社出来ないとワガママを言ったから、呆れられてしまったのでしょうか(T_T)
不安ですが、内定後も他の求人を見ていたのかと思われてしまったら、気を悪くされたりしてしまうんじゃないかと思い、怖くて問い合わせることが出来ません・・。
一般的に、採用を決定した後も、企業は募集を新しくかけるのでしょうか?
また、この会社は試用期間が3ヶ月あります。
すぐに解雇されてしまう前触れ?でしょうか?

度々お世話になっております。

この度、私は未経験ですが、面接の翌日に希望していた事務職の内定を頂きました。
ですが、現職の都合で面接時から「出社できる日はいつですか?」「20日以降でお願いします」と、答えました。
その上での、採用連絡だったのですが、連絡の時に「もっと早くは無理ですか?」と訊ねられました。
出ようと思えば出れたのですが、現職には大変お世話になったので、区切りがよい所までは頑張るつもりだったので「申し訳ありません・・・、20日からしか無理なんです」と、答えまし...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

普通の企業は、すぐに解雇することを前提とした採用をすることはありません。
企業側になんのメリットも無いからです。

普通に考えて見て下さい。
8月8日にハローワークの募集を見た人が応募してきて、
その人が面接・採用決定となるのは最速でも10日もしくは11日ですよね。
さらに、その応募者がすぐに出社可能だとして、12日から出社するとしても、20日のあなたとの違いはたった8日間。
それも、仮に上記の最速パターンでですよ。
気にする必要なしです。

3日の内定で、20日初出社がわがままとは思えませんし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報