プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

噛み吐きをするくせがあるのですが、まったく痩せません。舌、および口から栄養(糖分など)が吸収されているのでしょうか。
また、それ以外でも痩せない原因がわかる方は教えてください。

A 回答 (3件)

>舌、および口から栄養(糖分など)が吸収されているのでしょうか。

多少はされますが、1分や2分で全ての栄養を吸収することはありません。

>それ以外でも痩せない原因がわかる方は教えてください。

痩せない理由を特定することは、とても難しいです。人それぞれ違いますからね。どのタイプにもある程度効果を上げることのできるDietを少し紹介します。

まず、私がお勧めする食事についてのポイントは、
・炭水化物・糖分の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。
・蛋白質の摂取量を体重の2倍程度(体重が50Kgならば、100g程度)にする。
・炭水化物:蛋白質:脂肪=4:3:2の摂取比率にする。
・食事の回数を増やす
・ビタミンB群を多めに摂取する
・水を体重20Kg当り1リットル摂取する
になります。

また、Dietに適する運動のポイントを述べますと、
・会話が出来るくらいの強度で、楽に行なう。(220-年齢)×0.6ぐらいの心拍数)
・行なう時間は、30~40分間。
・朝食前、または夕食前の空腹時に行なう
・行なう頻度は、最高で”週3回”までに留める。
となります。

この二つの方針を続けて頂ければ、3,4ヶ月でよい結果が出ると思います。

最後に、私のマイブームなんですが、整腸に凝っていまして私も周りも効果を上げています。乳酸菌製剤を一回に付き一日分の容量を摂取して下さい。下痢気味になるかもしれませんが、健康には問題ありませんので、試してみて下さい。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
本当に痩せなくて困っていますので(周りより食べていないと思うのですが)試してみようと思います。
バランスのとれた低カロリーでようやく現状維持できる位(とことんやっても一ヶ月に一キロ痩せる程度)なので、食事の比率を考えるのは効果がありそうです。どうもありがとうございました。

栄養が体に入らないと脳が体に警告を出します。

「今度はいつ食べ物が入ってくるかどうかわからないのでなるべく脂肪をためなさい」って感じで・・・。
なのでやせたいのならなるべく3食きちっと食べて運動しましょう・・・。
    • 0

栄養分を吸収するところは胃や腸でしょう。

痩せないのは運動不足だと思います。
    • 0