プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗髪の時40~50くらいは抜けると思います
よくネットで1日平均100本くらいは自然に抜けるとありますが
細毛、軟毛、量はそこそこ、でも洗髪の時気になってしょうがありません。

男性ホルモン→体毛は薄いほうです

ストレス→自分ではないつもりですがあると思います

サプリ→亜鉛とコラーゲンとエビオスを取ってます

筋トレ→最近は週一回、たまにプロテイン飲みます
(筋トレは男性ホルモンを増やすとか聞いたので加減してやってます)
食事→たまに4食食べる時があります
ご飯(朝飯)→ご飯(昼飯)→パン→ご飯(夕飯)

パソコン→ネットで2ちゃん等よくやります。
帰ってきて3~4時間くらいはやるかも。

シャンプ→いち髪使っていてリンスは使ってません
心療内科等でソラナックス1日1回飲んでます

抜け毛の原因がわからないのですが眼精疲労かなって思っております

誰かアドバイスください!

A 回答 (4件)

原因は1つではなさそうですね。

抜け毛は季節の変わり目などには特に増えます。
本来、正常なヘアサイクルであれば1日100本抜けていても毛髪の状態は変わる事はありません。
育毛がうまくいかず、抜け毛だけが毎日続くと当然頭皮は薄くなります。また、体毛と頭髪の関係はあまりないようです。
そもそも、薄毛(ハゲる)は男性ホルモンが変化して成長しきれていない髪の毛が抜けますので、元となる男性ホルモンが多く分泌される様な筋トレやプロテインの摂取は控えた方がいいと思います。
つまり、生えると抜けるのバランスが狂ってしまうという事です。

基本は、毎日の規則正しい生活と食事だと思います。
シャンプーも天然成分100%の物に変えるともっといいかもしれません。今は、育毛サプリ等もあるので生活習慣の改善が難しいのであれば試してみる価値はあると思います。
一つ一つやっていった方がいいと思います。

この回答への補足

どうもです、だいぶ返答遅れましたけどサンクスです!

• 0

私の場合、円形脱毛の症状が出てから1年間で目立たないくらいに回復し、いまでは完全にわからなくなりました。

医者にも通い、育毛剤も試していましたが、
結局、抜け毛の原因ははっきりとしませんでした。
食生活やストレスが主な要因であるらしいですが、
定かではありません。

治るまでに掛けた費用は今考えると結構な額になったと思います。
世の中には全く違った治療法もあるようですが。

結論としてはかなり弱いですが、
環境を変えてみることがいいかも知れません。
    • 0

一番は、規則正しい生活を送ることだと思います。

そして夜は早く寝て、欧米型のカロリーの高い食事を避け、野菜中心の栄養バランスのとれた食事を心がけることが大切でしょう。
なかなか早寝ができない場合はせめて、お風呂上りに5分間程度の頭皮のマッサージを行ってはいかがでしょう。
    • 0

抜け毛の原因は色々考えられますね。

例えば、ストレスやバランスの偏った食事・季節の変わり目に抜ける場合もあるそうです。新しい毛に生え変わる時期で、動物と同じですね。それで抜ける人が多いみたいですよ、私も今年の夏はたくさん抜けました(泣)
それと、ドライヤーの熱や毛染めしたり何らかの形で髪にダメージが出やすいです。トリートメントはしっかりされてますか?海藻類も髪に良いみたいですし。文面だけで原因は分からないので、髪の健康状態がわかる美容院や毛髪診断をする所があります、一度調べてみてはどうでしょうか。参考までに。
    • 0