プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

|ちょっと危険ない質問デス|わたくしが「キ治外法権であth」と書かれた鉢巻きして片目を瞑りながら後ろ歩きで銀行のロビーの入り込んだらこれはどれくらい変ですか|また威力業務妨害で警察沙汰になる蓋然性はどの程度ですか|この質問は面白い質問を求めている利用者を考慮して編まれた文章です|

A 回答 (7件)

まず銀行入り口などにいる警備員に「どうなさいましたか?」など


やんわりながら止められると思います。
法的な問題は分かりませんが警察を呼ばれる可能性も多少あるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりましたですありがとう

お礼日時:2009/10/26 19:27

鉢巻きして片目を瞑りながら後ろ歩きで銀行のロビーに入り込むくらいではオチがありませんね。



銀行の方も一般のお客さんも皆さんは「この後に何をやってオチをつけるのだろう」と興味津々ながら静観している状態。
はっきり言うとご質問文の状態はまだ「過程」です。
考えているのがこれだけでオチがなければ警察を呼ばれたほうがマシと思えるくらいの冷たい視線が全身に突き刺さります。

このご質問が「面白い質問を求めている利用者を考慮して編まれた文章」ということなので当然、この後オチが用意されているんですよね。

期待してます、笑わせてください。(^^)v

この回答への補足

まもなくこのトピックは締め切りますが一言をば。オチの在り方というものを。今度哲学的に思索してみようと想います。。。愛情回答ありがとうです。。。

補足日時:2009/10/27 13:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引用コピー&ペースト>期待してます、笑わせてください。(^^)v<引用終|いやぁむつかしいです。身の丈にあった作文を目指します。読み手への配慮を心がけます。転進転進。

お礼日時:2009/10/27 13:17

その程度なら警察が来るような沙汰にはならないと思いますよ。


先日、「特攻」と書かれた鉢巻きをして、尖ったサングラスをしたお兄さんが、102番の札を手に大股開きで銀行のロビーのソファに腰掛けているのを見ましたから。皆、普通に業務遂行していましたし、外は晴天、庶民は平静でした。

たとえ、全身、緑色ずくめの古典スタイルで、マントを翻しながらシルクハットに手をやり「ルネッサーンス♪」と浮き浮きしながら銀行に入ったとしても、誰も警察は呼べません。せいぜい警備員が「鳩は出さないでくださいよ、鳩は」と耳元で窘めるぐらいです。ファッションは自由です。あなたの質問も自由。つまらないものにとらわれ|ない|で|ね|。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>引用:とがったさんぐらす:引用終<わたくしには面白い表現と感じられました|>引用:緑色づくめの古典スタイル<引用終|これが私の中では像を形成できませんでした。。。でREBOOTん。。。発想の飛躍感を尊敬するのです。。。地道に自分なりの速度で歩むのです。。。文を編む余力。。そして前提となる経験と知識と見識と人脈。。わたくしは何を言いたいのか分からないくなりました。。お礼内容がここで途切れます。。bye&c_u_AGAIN

お礼日時:2009/10/27 13:14

その句読点使って文章書く時と、| ←これ使って書く時は、


どういう時に使い分けるのー??

#2のお礼文で「、」使ってるじゃん。

あれは、思わずキャラ忘れてやっちゃったの?
それともたまに使えるの?

鉢巻して、片目瞑って、後ろ向きに入ってきてロビーに座るのは、警察が来る可能性が高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般市民の句読点とわたくしのデリミタでは見た目のみならず機能も異なります。極端な話|この縦棒ならどんなデリミタにもなります。並べる本数や||||あるいは|ん|このように二本の棒の間にデリミタの意味をもせたり。。。わたくしの手元の鍵盤では実際、ね、る、の二文字が打ちやすい位置にあるので庶民な皆様と同等な、。それらを使うのが平易ではあります。とくにキャラクターを使い分けているつもりはありません直観直感感じるままに翼を広げているだけです|参考資料ELT|鉢巻き片目で後ろ向きはPOLITICA沙汰になるのは店舗の行員の方の手間も増えますので自分の評価も落としますのでいまのところ今後もやる予定はItenerary!Itinirary|Igene|Itineraryは無いそうです。そう期待してお礼に代えさせて下さい。日本語能力のみならず思考能力そのものが鍛えられる機会をお与えくださりありがとうございます。

お礼日時:2009/10/27 08:15

>これはどれくらい変ですか



 別に。 最近のファッションを思い浮かべれば、“ごく普通”程度

>また威力業務妨害で警察沙汰になる蓋然性はどの程度ですか

 0% (警察なんか呼んだら、銀行の信用がた落ち。まぁ、笑われるだけでしょう(笑)

>この質問は面白い質問を求めている利用者を考慮して編まれた文章です

 ごくありふれた質問で、面白くも何ともありません。


 冷たい回答者で、すみません。(でも、ウソは書きたくないのです・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど最近とくに大都市では変な人も大量に見かけるのでしょうねえ。で警察を呼ぶかどうかは呼ばないほうが銀行の体面が保てるのですね。新鮮な驚きです。そして面白さについては貧弱七ならべヨワ王というか意味不明なセンテンスでシッチャカメッチャカとなりますた。どうもありがとうであります。ガツンと衝撃。プチっと進歩。明日はきっとかえられる(R)某製薬会社

お礼日時:2009/10/26 20:58

No.2です。


コメントありがとうございます^^

わぁ、(比較的)ちゃんとした日本語、出来るんじゃないですか^^

なるほど、「危険ない」は、「あぶない」と読ませたかったのですね。
(無論、日本語ではそういう読ませ方はありません、念のため)

>いまは鉄腕アトムの時代なので昭和的思考は落ちこぼれるのです

そんなことありませんよぉ。私なんか昭和20年代の生まれですよ(笑
昭和的思考、結構じゃありませんか。
今後とも、がんばって下さい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

崖っぷちな人生なのでそれを逆手にとって逆風に立ち向かっています。茨の道を歩んでいます。今後ともよろしくおねがいします。謝謝

お礼日時:2009/10/26 20:54

「危険ない」という言葉はないので、「ちょっと危険な質問」の意味ですか?



警察沙汰にはならないですよ、大丈夫。
どちらかといえば、医療沙汰かな?(笑

>この質問は面白い質問を求めている利用者を考慮して編まれた文章です

面白いもつまらないもアナタ、これじゃ何のことだか解りません(笑

それにしても、貴方は小学校の作文、どうしていたのかしらねぇ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国語の成績は小中高とひたすら底辺下降線でした。「あぶないでか」というTVドラマがあったので「危険ない刑事」はOKな日本語と考えております。。。。医療沙汰といえば措置入院が最大のクライシスですね。わたくしとしては。。。。。にっぽんご能力検定を受けようと考えたこともあります。ただしかし。生まれ育った環境も原因しているとおもいますよ。社会に甘えても自分のためにはなりませんが。。。。。実際自分としてはかっこいいと思って|こんな縦棒パイプ記号のデリミタを使っているわけではありません。|いまは鉄腕アトムの時代なので昭和的思考は落ちこぼれるのです。おれいになっていないかもしれませんが、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/26 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!