人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

いきなり長文で、本当にごめんなさい。ただ、今、恋のことですごく苦しくて、毎日が辛いです。

好きな人ができました。
何人かでよく遊んでる仲間の一人で、はじめはまったく意識した事がありませんでした。
むしろ、彼の性格は几帳面すぎるし、すぐにイライラするところがあるし、自分さえよければいいという感じを受けていました。口調もいつもイライラしていて、私の性格とは正反対で、すごく苦手な人でした。
そんな時、彼を含めたいつもの遊びメンバーで旅行に行く計画が持ち上がり、私と、彼二人が中心になって計画を立てることになりました。私は本当に嫌で、何か一つ失敗したら、その10倍くらい文句を言われるんじゃないかと思って、すごく憂鬱でした。実際、すごく命令口調でカチンとくるような事を言われたことがあり、すごく頭にきて、私もだんだん、思ったことははっきり言うようになりました。(もうちょっと優しく言って。とか、あなたの思うようにならないからってイライラするのはいい加減やめて。など)

そしたら、だんだん彼の感じが変わってきて、すごく言い方も優しくなってきて、イライラした素振りを見せなくなってきました。「男の人のどんなところが一番許せないって思うの?」と聞いてきたので、「すぐに怒ったり、イライラしたりするとこ」と答えたら、それからは本当に辛抱強く、要領の悪い私を助けてくれたし、旅行に行った時も、すごく気をつかってくれて、重い物をもったり、いろいろとフォローをしてくれました。実際はすごくよく気の付く人なので、ものすごく安心して頼りにしている自分に驚きました。(以前の彼からは想像もできないくらいの行動だったので。。)

それからです。だんだん彼が気になり初めて、私も彼といると優しい気持ちになるようになりました。ちょうどそんな気持ちの変化があってるときに、彼が、女の子からメールアドレスを聞かれているのを目撃してしまい、自分でも意外なくらい、ものすごく動揺してしまって、今まで漠然としていた自分の気持ちに気がついてしまいました。いつのまにか、大好きになってしまいました。

周りの他の友達も、雰囲気も口調もすごく穏やかになった彼にものすごく驚いていて、誰もが「好きな人か彼女ができたんだよ」って言っています。仕事の面でも褒められることが増えたようです。
私はそれがすごく不安で悲しいんです。
友達といってもいつも一緒にいるわけではないし。
たぶん、私の知らないところで、あんなにきつい性格だった彼をここまで変えるような女の人に出会ってしまったんだろうな。。と思いました。その人はすごいなって思うのと同時に、本当に悲しいです。
実際はどうなのか聞き出したいけど、聞いても彼は一切恋愛については話さないし、昔の彼女や恋愛の話も一切しません。だからこそ、よけいに不安で、どんどん悪い方向に考えてしまいます。この優しさを受け取れるその女の人がすごくうらやましいです。

私は本当にさりげなく沢山フォローしてくれた彼に感謝しています。そしてそばにいられたらなって思います。
どうしたら、彼の大事な人になれるでしょうか。。私にもチャンスはくるでしょうか。どうしたら、毎日のこの不安を乗り越えられるでしょうか。みなさん、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

早速のお礼コメント、ありがとうございます。



それで、少し補足したくなりました。
彼が過去の恋愛話をしない件ですが、恋愛経験がないか、苦い思い出なのだと思います。

あと、彼の態度についてですが、他の人がいる状態では、本心は聞けないものですよ。いい人がいないっていうのもあやしいな。
楽観的に考えるなら、「アプローチしてくれる人の中にはいい人がいない」と、rebarさんに対して自分がフリーだとアプローチしている、とも取れます。
さらに都合よく考えるなら「客観的に見たら僕もそう思うよ」というのは「でも、彼女は僕に脈がないよ。随分、アプローチしたつもりだけど反応ないし。僕と付き合ってくれない子がどんなにいい子でもさぁ」とすねているとも取れます。

>会うたびに、いつか離れ離れになることばかり言ってきて、

それこそ、彼自身がそれを気にしているんじゃないかと思います。
あまりrebarさんを好きにならないように、いつも、自分に言い聞かせてる、なんてロマンティックな見方も出来るのですよ。
「離れても好き! いっそ同棲しちゃえ!?」なんて言って欲しい、隠れ受け身な男の子かもしれません。rebarさんの言うこと、随分素直に聞いていますもの。彼は本当に女性に慣れていないか、rebarさんと同じように、計画を立てるうちにrebarさんを好きになってしまった印象です。その気持ちを持て余しているんじゃないかなー。

彼が、rebarさんを好きである「可能性」を否定する要素は、rebarさんのお話の中にはないと思いました。もちろん、それは可能性に過ぎないので、確かめてみないとわかりませんが。

最後に、重要なことなのですが、気持ちは誰もいないところで伝えてあげて下さいね。彼はあきらかにシャイです。最初の方にも書きましたが、誰かいると素直になれない、無駄なプライドに苦しむタイプと思います。頑張って下さいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。

的確なアドバイスありがとうございます。
読んでいるうちに、沢山気づくことがありました。
確かに、彼は自分の弱みを全然人に見せません。
それに、彼は将来について、たくさん不安を持っていることに改めて気が付きました。
前に「遠距離恋愛ってどう思う」って聞かれたときに、私は過去に遠距離恋愛で辛い思い出があったので、「私には無理かも」って言ったことがありました。今さらだけど、もうちょっと気をつけて答えればよかった!って思っています。。。。
今からでも遅くないといいのですが。。。私は「大丈夫だよ!」って少しでも不安を和らげられるような存在になりたいと思います。私には何ができるのかちゃんと考えます。
丁寧に回答してくださり、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。がんばります!

お礼日時:2009/10/29 09:33

>彼をここまで変えるような女の人に出会ってしまったんだろうな。

。と思いました。

うん、それはあなただろうね。

137kmド真ん中ストレート・・・速い!と思って見逃してないすか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!すごくうれしいです。そうだったら本当に幸せだろうなって、いつも思ってます。
でもやっぱり不安が残ってしまって。。今はだれとも付き合う気がないってみんなの前で言っていたので、踏み込むのがこわいです。できれば、負担をかけずに、そばにいられたらって思うけど、誰かにとられてしまうかも。。。とも思い、焦ってすごく心が揺れています。
でも、大事に想ってる気持ちは伝えたいって思います!

お礼日時:2009/10/26 22:50

>たぶん、私の知らないところで、あんなにきつい性格だった彼をここまで変えるような女の人に出会ってしまったんだろうな



それは、たぶん、その通りで。つまり、それってrebarさんじゃないかと思うのですが。
rebarさんが気付いていないだけではー。
私が優しい彼にしたのに他の女の子に取られそう、という話かと思って読んでいたので、びっくりしました。
絶対ではないですが、彼が変わったきっかけがrebarさんである可能性は高いと思いますよ。
とはいえ、彼が変わったことで皆の態度が変わり、他の女の子からもアプローチをかけられるようになった彼は、そちらになびいてしまうかもしれないですね。多分、彼は色恋に慣れていないのでしょうから、眼中になかった女の子からでも、好きって言われればかなり動揺するんじゃないでしょうか。
rebarさんはとっくに彼の大事な人になっていて、むしろチャンスを逃しかけているような気がするのですが…。
告白してみてはどうかと思います。もしかしたら、手遅れかもしれませんが。勇気が出ないようなら、彼氏欲しいなー、誰か私と付き合ってくれるような人いないかな? という話の振り方をして、彼の反応を見てみるとか。
頑張ってくださいね。

この回答への補足

実は彼は3年間という期限付きで今の仕事をしていて、その後仕事がどうなるか分からない為、真剣な付き合いをするのをためらっているような感じがします。すごく慎重な性格で、過去の恋愛話もしないくらいですし、先のことを考えてのこの発言だから、とても誠実なのかなとも思います。
他の友達が軽く、「この子はどう(私)?」「こんなにいい子は他にいないよ」ってけっこう頻繁に言っているけど、いつもはぐらかされたり、「客観的に見たら僕もそう思うよ」とそっけなく言ったり。。ショックだったのは、「だれか僕の周りにいい人がいたら、紹介(私に)するけど、誰もいないんだよね」とか、誰かと付き合わないの?と聞かれたら、「いい人がいない」ってみんなの前で言っていました。それを聞いて、私はだめなのかなって思い始めています。。
会うたびに、いつか離れ離れになることばかり言ってきて、私が悲しい顔をすると、仕方ないでしょ?何十年も一緒にいられるわけじゃないんだから。っていつもその話をします。なんだか。。辛いです。

補足日時:2009/10/26 23:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうだったらいいのになって思います。。
彼が素敵になった分、誰かほかの女の子がたくさんアプローチしてきそうで、とにかく焦ってしまって。。でも、彼は今はだれとも付き合う気がないってみんなに言っています。。もしかしたら一線ひかれてしまっているのではと思って、悲しくなってしまいます。
でも、私が想っていることは、どうしても伝えたいです。
がんばります!ありがとうございます!

お礼日時:2009/10/26 22:43

「あんなにきつい性格だった彼をここまで変えるような女の人」ってあなたのことかもしれませんよ。



思い切って気持ちを話してみたら良いのではないでしょうか。
「彼の大事な人」になれる可能性はあると思います!!
もし、残念な結果に終わったとしても、今の不安な気持ちより、全然マシじゃないですか?それならそれで、友達としてつきあっていれば、彼が振り向いてくれるかもしれません。

私の主人も、最初はすごく嫌なヤツでした。
私の事を好きになり、だんだん変わって来ました。
あっ、すみません。のろけですかね。

まずは、チャレンジですよ!!
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言っていただけるだけで、本当にうれしいです。ありがとうございます。
他の友達が冗談ぽく、私のことを指して、「この子は彼女にどう?こんないいこ他にいないよ!」って彼に言ったことがありましたが、彼はすごく冷静に、「客観的に見て、僕もそう思うよ。」って言っただけでした。。「今は別にだれと付き合う気もない」っても・・・・なんか、牽制されたみたいで、なかなか言い出しにくいですが。。
タイミングをみて、とにかく、がんばってみようと思います!

お礼日時:2009/10/26 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング