ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

PCがぜんぜんダメで、i-podの仕組みもわからないため、
今まで彼氏に曲を入れてもらったりしていました。

ですが、最近になって『これからは自分でもやってみよう」と、自分のPCに繋げたら、「このi-podはほかのituneで使用されているため同期できません」という意味不明な言葉が出てきて、PCとつながらないみたいです。

どういう意味なのでしょうか?
他の質問を見たりして、アップルの「新しいPCで使う場合~」のような項目の説明を読みましたが、
同期とか認証解除とか専門用語ばかりでまったくわかりませんでした。
また、過去の質問をいろいろ見ていると、今入っている曲が消えたとかなんとかあったのですが、それは避けたいです。
PCが変わることなんてよくあるから、他のPCでも当然使用できますよね?
もう彼氏に頼らず、自分で好きな曲を入れたりしたいので、やり方を教えてください。
また、私のPCにはituneがちゃんと入っているみたいですが、アップルユーザー名やパスワードは登録した覚えがなく、よくわかりません。
これも調べてみましたが、そういう項目は見当たらずわかりませんでした。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

(ipodつなぐ前に。


メニュー>編集>「設定」クリック。
「デバイス」タブ→「iPodおよびiPhoneを自動的に同期しない」にチェック。

(ipodつなぐ)
「このi-podはほかのituneで使用されているため~」はでないはず。

▼デバイス▼ipod名をクリック。
右側の「手動で管理する」にチェック☆

左上のライブラリ♪ミュージックをクリック。
itunesから入れたい曲を選んで、▼デバイス▼ipod名にドラッグ&ドロップ☆

ただし、彼のパソコンで同期したら消えますのでご注意!
    • good
    • 0

1台のiPodを2台のPCで管理することはできないようになっています。


(日本では一夫多妻制が認められていないことと同じです。(^^;)
そのため、何らかの手段を使って彼氏さんのPCから質問者さんのiPodと同期するために必要な曲データをもらう必要があります。
やり方は、彼氏さんに相談しましょう。(お二人のPC環境と、ネット環境によって、いろんな方法があるので。)
あと、著作権の関係で家族でないと曲データに共有をしてはいけないことになっているので、彼氏さんのPC内にある曲データは削除してくださいね。
    • good
    • 0

ipodとPCは一方通行でしか同期ができない仕組みになっています。



・質問者様のPCをA
・彼氏さんのPCをB
とすると、質問者様はAに全てのデータが入っていなければならないんです。
今のipodにはBのデータが入っています。もし仮に何もデータの入っていないパソコンCに繋げると、そのipodの中身はBのデータからCの内容に書き換えられる、つまり何もデータの入っていない状態に更新されます。
AのPCに今のipodをつなげると、今ipodに入っているデータは全てBの内容からAの内容、つまり質問者様のPC内のiTunes内容になります。
残念ですが、彼氏さんのPCBの内容をそのまま引き継がせる事はできません。
どうしても全く同じ内容にしたいのであれば、【BのPCでデータを全てDVDやフラッシュメモリなどの記憶媒体に記憶させ、それを質問者様のAに持ってきて、AのiTunesに入れてから同期をする】しかありません。
従いまして、質問者様の
>>今入っている曲が消えたとかなんとかあったのですが、それは避けたいです
と言うのは、残念ですが不可能です。彼氏さんに協力してもらい、面倒ですがデータをもらいましょう。


それから「このi-podはほかのituneで使用されているため同期できません」と言うエラーは私も経験無いので定かではありませんが、おそらく彼氏さんに解除してもらうか、警告を無視して同期をする事になると思います。その際、『アップルユーザー名やパスワード』は、質問者様は必要ありません。これはipod touchやiphone用のアプリを購入するために必要なものですので、普通のipodでは必要ないからです。


っと、こんな感じで大雑把に書きましたが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング