プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1台のDVDプレーヤーから2台のTVに映像と音声を送りたいのですが、、、、
多分、2台のTVに一度に同時に、映像と音声を送ることは無理だと思うのですが、もし、無理であれば、選択(切り替えなどにて)でもよいのですが、その場合は、切り替え機?のようなものがあれば、手に入れたいのですが、そんなことは可能でしょうか?

A 回答 (10件)

誤解を招く文章でした。

お詫びします。
DVDプレーヤーにRCAとS端子の映像出力があれば、それぞれ

1台目 ・・・ DVDのRCA映像出力 → TVのRCA映像入力

2台目 ・・・ DVDのS映像出力(SC-HENKAN 使用) → TVのRCA映像入力

と接続するという意味です。TVがRCA入力のみなら OKWavex さんが教えて下さった SC-HENKAN を使えば解決です。

※プレーヤの取説にRCAとS端子同時接続不可とか注記してないのが条件です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうも。
すごく理解できました。

お礼日時:2009/10/30 20:51

2台ぐらいの分配だったら音声も映像も見てわかるよーな劣化はしませんよ



それぞれが10m以上離れていないんだったらね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうも。
分配器買いました。

お礼日時:2009/10/30 20:51

コンポジット端子やS端子の2分配程度では、映像の劣化はほとんど気にならないと思います。


2分配時、音声のコンポジット端子(赤白)はそのまま分配し、S端子は2分配後に変換コネクタを使用して、コンポジット端子に接続することが可能です。

参考URL:http://www.kuroutoshikou.com/products/etc/sc-hen …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうも。
劣化はないんですね。安心しました。

お礼日時:2009/10/30 20:52

AV分配ケーブルを使用すれば、2台のTVに映像と音声の同時出力が可能です。



参考URL:http://www.fujiparts.co.jp/s3.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答どうも。
分配ケーブルなら、映像の劣化があるというアドバイスが多くあります。
S映像端子もついているようです。
TVにはS映像端子はないようなんで、DVD側にS端子があっても、S端子から通常の黄赤白端子への変換が出来ないとダメということなんですよね、、
一応、自分ではこういう理解をしているんですが、、、
すいません、追加アドバイスをお願いいたします。

お礼日時:2009/10/27 22:04

販売終了になってますね・・・


参考URLに飛んでください。

参考URL:http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
早速、見せていただきます。

お礼日時:2009/10/27 22:05

DVDプレーヤーに映像出力が2系統無いということですね?


では、S端子とRCAの映像出力(黄色の端子)両方付いてませんか?取説を見て同時使用不可と書いてなければ、それらを使います(モニターにS端子が無ければもちろん無理です)。
残る音声に関してはオーディオテクニカ等の枝分かれしたケーブルでも一応可能です。

もし映像がRCAの一系統のみだった場合。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/de …
映像は、上記のような分配器を使って分配しなくては信号レベルの低下をきたし画面が暗くなり、また同期不良となり画面が流れます。

テレビによっては映像出力と音声出力の付いたものがあります。それだとTV~TVへと映像と音声を送ることができます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答どうも。
DVD側には、(黄、赤、白)の端子とS映像端子がありました、しかし、TV側には、S端子はありませんでした。
S端子から、(黄、赤、白)の端子への変換が出来ないと、劣化しないで、2台のTVには映せないという解釈になるような?

お礼日時:2009/10/27 22:07

 そのDVDプレーヤから複数の画像&音声出力があれば、2台同時に映すことは可能です。

例えば、一方がコンポジット出力(画像が黄色いピンプラグ)で、もう一方がS端子とかであれば、必要なケーブルさえ用意すれば簡単に出来ます。
 出力端子としては、他にD端子、HDMI、コンポーネント端子等があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
S端子がありましたから、劣化なしで、2台のTVに映すことが可能でしょうか?

お礼日時:2009/10/27 22:09

この回答への補足

このご紹介いただいた器具なら、2台のTVに繋いでも劣化はないでしょうか?

補足日時:2009/10/27 22:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
早速、ご紹介頂いたHPを見せていただきます。

お礼日時:2009/10/27 22:12

http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/ …

1本のケーブルで先が2本に分岐した物がありますから

映像、音声右、音声左と3本用意すればいいだけです
長さが足りなかったら延長ケーブルを繋ぎます。

切り替え式をお望みならAVセレクタというのを使います(どっちにしろケーブルは必要)
http://kakaku.com/kaden/av-selector/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
劣化さえなければ、2台のTVに同時に映るようになったいるほうか、切り替えをしなくてよいから好ましいのですが、、、

お礼日時:2009/10/27 22:11

AV&ゲームセレクター


http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/selector/i …
家電量販店にて購入して下さい。
ハードオフ等のリサイクルショップも探して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
この機器は、2台のTVで使う場合の劣化はないでしょうか?

お礼日時:2009/10/27 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!