中小企業の働き方改革をサポート>>

最近仲良くしていた男性がいて、休みの日に遊んだり毎日メールや電話とかもしていました。
彼はよく『好きだ』とか『これからも仲良くしていこう』と言ってくれてたんですが、私はずっとそれに対して『みんなにそんなこと言ってるんじゃないの~』と茶化してばかりでした。
そんな感じでいたら、『真面目に捉えてくれないからいい』みたいなことを言われてしまい振られました。
私ははっきりと面と向かって『付き合おう』と言われていないのでずっと半信半疑で、いまだに彼がどういうつもりでいたかわかりません。
ただ、私は彼のことは好きで、このままじゃ諦めきれない気持ちもあって…。ここまで来るともう何をしても無理でしょうか?同じような経験をした方などいらっしゃればアドバイス等いただきたいです。ちなみに彼は29歳、私は28歳です。

A 回答 (7件)

「ねぇ、よく好きとか言って、誘ってくれたけど、あれって、本気だったの? 『真面目に捉えてくれないからいい』って言うから、もしかして本気だったのか悩んでるんだよ」

と、言ってみればいいと思いますよ~。私の場合は、
「いや、半分くらい本気だったんだけど」
と、言われました。で、じゃあデートするかという話になりました。

せっかく、彼が『真面目に捉えてくれないからいい』と、本音を打ち明けてくれたのですから、フォローしてあげましょうよ。何も言わない場合、彼の方がフラれた形です。
もちろん、彼と本気で付き合う気がないなら、フォローするべきではありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ご自身の経験も踏まえてのアドバイスありがとうございます!

このままでは気持ちの整理がつかないので、私も本音で気持ちを伝えようと思います。

結論は出たようですが、気になること

お礼欄に書かれていた
>私も本音で気持ちを伝えようと
>直接自分の気持ち伝えたいと
本当に出来ますか?

>前に付き合ってた人に騙された経験
どんなふうに騙されたのかは分かりませんが、本意でなく別れたら
多少はそう思ってしまうものです。
一所懸命好きでいたら、結果騙されてもそれがその時の自分の
精一杯だった と自己解決は出来ると思うのです。

彼を好きだという思いより、保身に回る方にあなたが重点を
おいていたら、本音を伝えることは出来ないと思います。
彼がどういうつもりでいようと、また傷付いても構わないほど
彼が好きですか?
後悔しない覚悟があるなら正直に言えるでしょう。
    • 0

面と向かって言われなかったから冗談だと思ったことや自分も彼が好きなことを伝えたほうがいいですね。

直接。
早く伝えたほうがチャンスはあると思います。
謝ることも忘れずに!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
ちゃんと謝って直接自分の気持ち伝えたいと思います!

諦めることはないでしょう。

好きなら、貴方から告白してみてはいかがでしょうか?

そのときに、はっきりと伝えれば良いと思います。
決して嘘をつかずに自分の正直な気持ちを。

あとは、彼の判断に任せるしかありません。
ただ、今のままだと、まだ彼にはあなたの気持ちは伝わっていないと思いますから、話してみないと始まりませんね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!

そうですね、きちんと謝って素直な気持ちを伝えてから仕切り直しをしたいと思います。

付き合おうと言うのは相手任せ、あなたは茶化してばかり、それは誰だって怒るでしょう。

人の痛みが分かりましたよね?
人を傷つけたらどうするか、わかりますよね?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘のとおりですね。きちんと反省して関係が修復できるように努力します。

いい年して何やってんだか。

中学生の相談かと思って読み始めたら最後に年齢があったので思わず2度見してしまいました。

無理じゃないけど、今度は勇気を出してあなたから告白するしかないですね。

せめて彼と同じく「嬉しくて舞い上がってちゃかしてしまったんだけど、私も実は好きです」と言えるかどうかで決まります。

この状態から逆転するには、あなたが勇気を出すしかありません。ちょっと彼を誘うくらいでは、彼の気持ちは戻らないでしょう。思いっきり引き戻させるための強い力をかける必要があります。それが告白です。
    • 0

あなたの言葉がどれだけ彼を苦しめていたか、

好きな人からの言葉は他の誰から言われるより重いですよ。

あなたから告白までとはいかずともデートに誘ってみられたらどうですか?
私だったらとんでいきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
前に付き合ってた人に騙された経験があって必要以上に疑心暗鬼になっていたのかもしれません。
私の方からアクション起こしてみたいと思います。