プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上記の4つの学校に行きたいと思っています。
高校3年生の女です。
私はどっちかというと男っぽい性格で、
かなりはっちゃけたいタイプです。

いろいろ調べたところ
立教や成蹊はお嬢様って感じらしいですが
学園祭ははじけてないのでしょうか?
法政は男勝りってきいたのですが…

いろいろな意見があってわかりません。
在学生の方や卒業生の方、
よろしければ回答お願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは



大学は大きくわけて2つのラインです

慶應、上智、立教、青山学院
→なんとなくおしゃれ

早稲田、明治、中央、法政
→なんとなくやぼったい

これに対しちょっと違うポジショニングが
学習院、成城、成蹊、武蔵
です

実際は十人十色だし、文系理系で違うんだけど、
話を聞く人は勝手にイメージします

ただし文化祭レベルで比べる限り、そんな違いは
ないですよ。私も毎年、行く大学を変えて
1,2大学行きますけど。

No1の方と同じくですが
早稲田、明治、中央、法政のラインであれば
どっちかっていうと男性の中に囲まれるような
感じになると思います

上智、立教なんかに行くと、周りのおしゃれな女子大生に
圧倒されちゃうんじゃないでしょうか。
亜細亜大はちょっとわかりませんが、元気のありそうな
大学というイメージはあります。

ただしそこまで行き着く前に、日本大とか専修大とかも
ありますよ

がんばってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございました!
大学生活を夢見てあきらめずに頑張ります!

お礼日時:2009/11/26 20:46

男っぽい性格、かなりはっちゃけたいタイプ



なら早稲田ー明治ー法政のラインでしょう。
立教成蹊学習院は育ちの良さを感じますねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の性格だと法政が合ってそうですね!
でも立教もあきらめず頑張ります!

お礼日時:2009/11/26 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!