プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ数週間程、首?喉?周辺の圧迫感に悩まされています。

顎の下あたりが腫れ耳鼻科に通いました。結果、秋花粉とのアレルギー症状からのリンパ腺腫れとの事で薬を処方されました。
最近腫れは少し治まりましたが首周りが圧迫されてる感じがあります。締め付けられてるような感じです。寝ている時も苦しくて起きてしまう事もあります。
横になって仰向けになって本を読んでいても段々、締め付けられて苦しくなってきます。この症状はやはりアレルギーからなのでしょうか?
因みに喫煙者です。自律神経も疑いましたが、特にストレスなどは感じませんし職場、人間関係は良好です。

A 回答 (3件)

苦しいのはしんどいですよね。

アレルギーは炎症を起こすので腫れや熱を感じます。
まずはしっかり薬で治療をして、飲みきって尚、体調が悪いようなら薬の相性もあるので主治医の先生と今後の治療に関して打ち合わせた方が良さそうですね。

薬が合わないことは主治医の先生に教えてあげてくださいね。
お互いに良いことなので。
多くの人に効果のある薬とあなたに合う薬が同じとは限らないですからね。
    • 0
この回答へのお礼

完全に治る前に薬をやめてしまったのでもう一度病院に通ってみます。ありがとうございました。

こんばんは

薬が終わった状態でしょうか?
ならばまだよくならない、と言う風に言ったほうが良いと思います
先生のほうも対応できますので

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

薬は治る前になくなってからそれきり行く暇なくの状態です。もう一度病院に通ってみます。ありがとうございました。

まだ腫れが残ってるんだよね、きっと。

そして圧迫感はなんとなく引いた後も残照感を残すんですよ。
プラスして花粉症で鼻の通りが悪くなっている可能性もある。
色々な不具合が微妙に作用しあった圧迫感かもしれませんからね。
もう少しお薬を飲みつつ様子を見て、それでもやっぱり変化が無い時はその夜の息苦しさも含めて更なる対応を考えた方が良いかもしれませんよね☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。まだ完全には腫れは引いてないです…。薬も中途半端にやめてしまったし、もう一度病院に通ってみます。ありがとうございました!