プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日産デュアリスの7人乗りの日本での発売予定はあるのですかね?
今乗っている車が10年になりそろそろ新車の購入を考えております。
それで今注目しているのが現行デュアリスとトヨタバンガードなのですがデュアリスが5人乗りでバンガードが7人乗り、普段は5人乗れれば十分なのですが旅行などではたくさん乗れる方がいいかなと思っています。
でもデザインや性能などでデュアリスの方が気に入っています。ネットなどで調べると欧州などではデュアリスの7人乗りが発売されている様なので日本への上陸があるかどうか気がかりです。現行デュアリスを買った後すぐに発売なんてことになったら、、、なんて事を考えると、なかなか決断できません。エコカー減税の期限も迫っておりおまけにデュアリスの納期が現在2ケ月待ち!
どなたかデュアリスの7人乗りの情報を知っている方がいましたらお知らせください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

日産デュアリスの7人乗りは公式には予定なしとなっているようです。

私は今年7月にデュアリスの展示試乗車をかなり安く購入し、その時営業マンに放出の理由を聞いたら減税対象ではない車は需要がないからとのことでした。
日産のHPを見てみたところ減税対象車は一番車重の多い1グレードのみで、グラストップをつけると対象から外れるとのことです。多分1.5tオーバーのクラスでぎりぎり通してあり、グラストップの重量オーバーでも基準から外れるということではないでしょうか?
キャシュカイ+2はデュアリスより一回り大きく重い様ですから減税対象になるとは考えにくいですね。2WDモデルの軽量版をこれから出しても間に合わないことからこれも考えにくいと思います。
デュアリスは乗り心地、ハンドリングともに良く、シートも含めよくできた車です。シートアレンジ等のネガの部分も納得できればおすすめですよ。
    • 0

予定はわかりませんが、デュアリスのボディーサイズで7人乗りが出たとしても、狭いでしょうね。

3列目に座った人なんてとても窮屈でしょう。
旅行なんていうような長時間乗れるような物ではなく、緊急時に駅までの送迎程度に使えるシートだと思われたほうが良いのではないでしょうか?

また、無理やり乗ってたとしても、今度は荷物の置き場所がなくなるというのがこのサイズの欠点でもあります。
    • 0