痔になりやすい生活習慣とは?

現在までエクセル2007でほとんどのショートカットキーを覚えてしまっており、新しい職場のPCが2003しか入っていないため、ショートカットキーの違いにもどかしさを感じています。

例えば、貼り付けをする場合でも単に貼り付けをするのではなく、
行列を入れ替えて貼り付けたい際には、(Alt H V T)を入力、
値そのものだけを貼り付けたい際には、(Alt H V V)というように入力をするコマンドがあると思います。

このような細かい指定が一発で出来るショートカットキーが2003には無いように思うのですが、仕事のスピードアップを図りたいので、そのようなショートカットキーが実はあるよという場合や、このようにすれば同一の操作が可能だよという方法をご存知の方がいらっしゃったらご回答いただけると嬉しく存じます。(特に、Alt H…系のものが知りたいです)

それでは、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>(特に、Alt H…系のものが知りたいです)


それはショートカットキーではなく、アクセスキーです。
Altキーを押下しながら各コマンドの後ろに( )に囲まれている英数字を入力することで操作ができるという共通した特徴を持つため、目の前のワークシート上で操作の手順はおわかりかと思います。
( )内に記述されているため、あまりweb上にもアクセスキーを一覧して記述してあるサイトもなさそうです。

製造元もショートカットキーについてはかなりの部分を取り上げていますが、アクセスキーについての解説はみかけません。
Excel 2003 ショートカットキー
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!アクセスキーというものでしたか!
会社の先輩に教えてもらったままに使っていたので、何も知りませんでした。
拝見させて頂きましたが、2003と2007では大分アクセスキーが異なりますね。
しかし、2003のアクセスキーは2007でもそのまま使用可能のようなので、これからは2003のキーで覚えていってしまおうと思います。
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/10/27 06:39

 


Office2000の場合
行列を入れ替えて貼り付・・・Alt E S E
値そのものだけを貼り付け・・・Alt E S V
Office2003も同じです。

なお、Alt H はヘルプになります。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり同様の入力キーがあるのですね。
教えていただいてどうもありがとうございます。
明日から早速使っていきたいと思います。
ご回答を頂きありがとうございました。

お礼日時:2009/10/27 06:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング