マンガでよめる痔のこと・薬のこと

寝室に布団を敷いて家族三人で寝ています。

寝室はフローリングです。
前まではフローリングのまま布団を敷いてました。

毎日、掃除機だけの掃除で…いつも寝室に入ると、ハウスダストアレルギーがあるためか鼻詰まりがあり、寝るときも辛かったんですが…試しでダスキンを使ったところ、全く鼻詰まりもなくなりました。

ところが、
さすがに主人からフローリングのままは嫌だから、ゴザを敷きたいと要望があり…ゴザを敷いて、今はその上に布団を敷いてます。

すると、ダスキンモップが使えないので、結局は掃除機での掃除となり…
また最近、
寝室に入ると鼻が詰まり始めました。

布団を敷いてなくても寝室に入るとダメです。

他の部屋はすべてフローリングで、ダスキン→掃除機で掃除してるためか大丈夫なんです。

寝室の掃除はどうすべきか悩んでます。
どなたかアドバイスお願いします。

ちなみに、ダスキンの回し者ではないです^_^;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ゴザにダニが生息している可能性はありませんか?


イグサでしたら天然素材ですから、湿気などで付着していた卵が孵って
増える可能性はあります。
時々蔭干して、ダニの生息数を抑えるか、
ゴザを虫の心配がないポリプロピレン製に替えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。

ゴザを陰干しする・・ということは頭に浮かびませんでした。
早速、陰干ししてみました。
だいぶ鼻詰まりも落ち着いた気がします。

同じような症状があるようなら、ポリプロビレン製に替えようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/11/12 17:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング