フジテレビの「新春隠し芸大会」で堺正章がノイズ音楽(ミキサーや電気ドリルで音楽を演奏するやつ)をやっていた年があったと思います。その時に堺正章に教えていた先生の名前を知っている人は教えて下さい。(何年の隠し芸だったのかは良く覚えてませんが10年以上前だったと思います。)

A 回答 (1件)

自転車の空気入れで「カルメン」とか演奏したやつですよね?



1989年のお正月のかくし芸大会だったようです。
先生の名前は「ミッシェル・ルーゼアリ」氏と紹介されていました。カナダの人らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

現代音楽とか、ノイズ音楽とかに興味が
あるので、かくし芸の中でそんなことがあったな...
と、気になってました。

お礼日時:2001/04/02 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q堺正章さんはアイドルだったそうで

アイドルだったそうですが、どれくらい人気があったんですか?
堺さんが若い時代は、ああいう顔がイケメンだったのですか?
私はお笑い芸人だとばかり思っていて、びっくり仰天なんです。

Aベストアンサー

堺さんは1960年代に一世を風靡したスパイダースのボーカルでした。
リアルで見てないので定かではありませんが
絶頂期のスマップも足元に及ばないということらしいです。
当時GSブームではコンサートのたびに失神騒動や、転倒事故
などは当たり前だったようです。
(そのせいでかなりのグループはNHK出入り禁止だったそうです)

解散間際にはかなりハチャメチャなことやっていたようで
それが今のコメディっぽい活動にもつながっているようです。

解散後はソロ活動、俳優などで活躍さてれ
ちょっと前はフジの「かくし芸大会」で活躍されていたのは
記憶に新しいのではないでしょうか。

Q堺正章とやっくんって??

すみません。どうも気になって仕方ないのですが、
堺正章と薬丸裕英って一緒にMCなどやったことありませんか??
数日前、二人が出ているのを見て、過去に何か見たことあるような気がするんです。
わたしの幻想かもしれませんが・・・

Aベストアンサー

皆さん言われていますが、「なるほど!ザ・ワールド」という番組でペアを組んで2人で回答者をされていた事を覚えてらっしゃるのではないでしょうか?

前にやっくんがTVで話していたのですが、なるほど!の頃は仕事もあまりなく家庭もあるので大変な時期だったとか。そんな頃に堺さんが目をかけてくれて、ちょっとづつ自分の役割とかが分かってきたようで、色々と教えて頂きつつ、目をかけて頂いたという事をお話されていました。

こういう経緯もあるので、今でも一緒に2人でお仕事される機会があるみたいですよ。

Qくりぃむしちゅうが次に堺正章にほされるのか?。

 最近くりぃむしちゅうが堺正章さんと一緒に仕事をされている画を目にしますが、なかなか生意気にツッコんでいます。ヒロミが堺さんに悪態をついてほされたようにくりぃむしちゅうもほされるように思ってしまいます。

 それともくりぃむしちゅうはウンナンと仲良くしてたり、顔が広そうなのでそこまではいかないでしょうか?

Aベストアンサー

まずヒロミの大火傷は「1or8(ONE or EIGHT)」というB21スペシャル(ヒロミ・デビット伊東・ちんの3人)がメインの深夜お笑い番組です。
たけしは一切関わっていません。
「デビット伊東が無人島で1週間暮らす」とか「幽霊の出る廃病院に泊まる」などの挑戦企画ものの番組でした。
その番組は1990年の半年間の放映だったので10年の期限というのも時期がずれています。

僕は「マチャアキの陰口を言っていたせいで補された」という噂の方が信憑性があると思います。
マチャアキが短気だとは思えませんし「番組でつっこむ」のは仕事で番組を盛り上げるために必要なことです。
それに対してマチャアキが怒るとは思えないです。
陰口は怒っても仕方ないでしょう。

Qフジテレビの今期ドラマ の 【主役人】みると 俳優陣の 【フジテレビ離れ】を 何気に感じてしまう。

フジテレビの今期ドラマ の 【主役人】みると 俳優陣の 【フジテレビ離れ】を 何気に感じてしまう。 営業も スポンサー獲得に 苦戦してるように 見えますが【この考え まとをえてますか?】

Aベストアンサー

それはどうでしょうか。
他局は正直今クールは定番偏重でチャレンジ自体をしていないから、
キャスティング云々とは無縁な気がします。
フジはキー局で唯一積極的にドラマを配置し、まだこれからの俳優からヒットメーカーまで広くキャスティングしている印象です。
そういう意味では低迷からの脱却を図って新たなスターを作ろうとしている気概は見えます。
(90年代前半だって今考えればそうでした)

ヒットメーカーの起用を控えればスポンサーが付きにくいのはその通りでしょう。
そもそも近年のフジは数字良くないですしね。
ある種的を射ているとも言えますが、絞りが甘い気もします。

Q新春!くりびつ仰天TV!!

新春!くりびつ仰天TV!!で寝起きドッキリをした美乳アイドルは誰ですか?

Aベストアンサー

小口 もな美 だったような

すみません 半分寝てたので自信ないですが


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報