出産前後の痔にはご注意!

私28歳旦那33歳息子1歳、結婚二年になります。旦那の実家は車で20分のところにあり、月に2回は行っています。旦那には私と付き合う前に婚約者がいました。その婚約者はよく旦那の実家に着て泊まっていたそうです。私は婚約者と顔見知りですし、嫌がらせを受けたことがあるので好きではないです。ただ、家族で遊びに行き泊まるとなると、婚約者も旦那と寝てHしていた部屋に泊まり、仲良く会話していたであろう旦那家族とも過ごさなければなりません。そう思うと足が遠のき、行きたくありません。こんなこと言っても仕方ないし、私もいい歳なんだから気にしなきゃいいのに、ずっと気にしてしまいます。こんな考えをスパッと断ち切る方法はないものでしょうか?くだらなくてすみません。

A 回答 (3件)

貴女には「旦那様とお子様がいる。

」当たり前という感覚が染み付いているのではないでしょうか。現在、元婚約者がどのような立場にいらっしゃるか(独身なのか主婦なのか)わかりませんが、貴女には旦那様、そして1歳の息子さんがいらっしゃるじゃないですか。
あまりお薦め出来ませんし、あまり好きな言葉では無いのですが、その女性と「比較」して貴女は今、どれほどの幸福感を味わっていますでしょうか?旦那様のご実家で泊まる機会が今後あるのであれば、息子さんの顔をじっくり見てみてください。そして、可愛がる。自宅に居る時以上に息子さんにかまってあげて下さい。寝顔だってみられるでしょう?
もちろんこれから乳離れが始まり、ハイハイが終わって、オムツがとれて…と、成長していきます。そんな息子に手一杯になっていくと思いますが、「旦那様の息子が私にはいる」という自覚をもっと強くもってみてはいかがでしょうか。
過去よりも未来、家族三人の未来と幸せをしっかり見つめてください。
    • good
    • 0

初めまして 二児の母です。



嫉妬と言ってしまえばそうなのでしょうけど。。。
誰でもある事では無いかな?
実家に彼女を連れて来る/彼氏を連れ来る/高校や大学生なんてさほどお金持ってませんから、するべき場所って自宅って事もあると思いますしね。

さすがに ベッドとなると嫌ですけど、家等は気にしていたらキリが無いと思いますよ。
賃貸なんて言ったら それこそ知らない人であっても 行為が有った部屋ですから。
過去があって今があるのですから、気にしていても仕方ないですよ。

嫌がらせ ってよりも、貴女は被害者でしょうけど、結婚していなかったら 元婚約者が被害者だと思いますけど。
どんな経緯で貴女達が結婚したのか分りませんが、、、、。
それにしても そんなに近場で 嫁さん見つけるから 貴女もそぅなっちゃうのでしょうね。
元婚約者の事を貴女が全然知らない となるのなら さほど嫉妬はしないでしょうしね。
    • good
    • 0

すご~く悩んでいらっしゃる質問者様にこんなアドバイスもなんですが、


「そんなこと、ど~でもいいです、ヘでもない((笑))」

誰でも1~2度はそういうことってあると思います。
私だって、結婚するまでは複数の人が部屋にお泊りしたし、
私の友人なんか、現在のご主人と結婚する前、結婚前提でお付き合いしていた彼が
ほとんど毎日家に来て、ご両親公認で泊まっていました。
うちの弟だって、結婚までは私の知る限りで2人、実家に泊まっていました。
弟のお友だちもそんな感じ。

結局、つき合って別れるまでの過程で、そういうことってあって当然です。
結婚したいと思って付き合っていて、きちんと結婚できるのがあたりまえでは
ないと思うんです。人生、何でもそうまっすぐにコトが進んでシンプルなわけがない。
ご主人はある意味、きちんと相手を見極めることができたわけですから、
よかったんじゃないでしょうか。
よく考えれば、そういう付き合いをするご主人だったからこそ、きちんと相手を見る目が
あったんだと思います。
それが間違っていないなら、ご主人のご両親だって、この嫁でよかった~って思うはず。
それなのに、そんなつまらないことでイジケていては、質問者様が損です。

ご主人やご両親とは、これから20年、30年、ご主人においては40年、50年と
一緒に歩んで行くわけです。
人生の中で、誰もが一度はありそうな通過点を、グチグチ悩んでいても何の得もありません。

……ということで、明るく、楽しく、堂々と自信をもって過ごして下さい^^
つまらないことでそんな女性と張り合っていては、せっかくの楽しい人生が台無しです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング