プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MSNメッセンジャーで婚活したいと考えていますが、昔あった、MSNコミュニティーというのが今はなくなってしまいました。

MSNメッセンジャーで会話が出来る「異性の友達」を探す、ないし、募集するには、どこが良いでしょうか???

お薦めを教えて下さい。

お金はかからないほうがいいです。

また、ちょっとだけ英語が出来て、片言だったら話せるので、相手は、日本人でなくてもいいです。少し英語の練習でもしたいと思います。

MSNコミュニティーは、適度に海外の人や留学生もいて、楽しかったのですが・・・。

A 回答 (3件)

婚活は無理でしょう。

お金をかけずにネットでというのは無理があります。

ネットならやはりそういうヤフーやgooの安価な有料サイトを利用するのが一番ですよ。私も利用したことがありますが、確実にいい出会いがありましたから。

ただ、友人なら適当にチャットから入ればお金かけずに作れそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ああ、そうなんですか。確実にいい出会いがありましたか・・・。
私もやってみようかな・・・。
チャットって、MSNメッセのチャットですか?
まだMSNメッセ慣れていないもので、どこでチャット相手を探したらよいかもわかりません。
テレビ電話を試してみたいというか、それで交流してみたいのです。
ちょっといきなり顔を合わせるのも気恥ずかしいですが。

お礼日時:2009/10/27 22:12

No,2です。



>なにか、msnメッセのテレビ電話専用のアドレス交換掲示板みたいなものはないのでしょうか?????
これは、知りませんが、知っていたとしても使用しないほうがいいでしょう。
携帯のアバターに“最近越してきました!良かったら友達になってください”ってコメントがきてますが、あれは出会い系詐欺が多いとTVでやっていたので、おそらくインターネットの世界でも、だと思います。
それに、無料で自分の情報と登録して悪用されたらイヤなので、本気で探している人ほど、自分の情報は無料サイトには乗せないのでは・・・?

No,1の方のアイディアをオススメいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。
なんか、前のMSNコミュニティーが、別の名前に変わって、マッチコムになってたのを見つけたので、ここで探すことにしました。

自分にはマッチコムがあってるみたいです。

適度に国際的なので。

お礼日時:2009/11/21 16:38

5年ほどまえ、msnコミュニティにてとても素敵な男性(フランス人)からご連絡をいただきました。

その時に教えてもらったのがhi5です。

が、hi5は当時からどちらかというと女の子の写真コレクターな方が多くてうんざりして一切使用しておりません。
5年前でその状態ですので、SNSが定着した今となっては、優良な出会いも減り、更にはペテン師もいるのでは、と勝手に心配しています。
(※hi5以外にもFaceBook等登録求められましたが、そっちは面倒で登録していないのです。お役に立てずにごめんなさい。)

ので、私もNo.1さん同様、友達とチャットで、、、等からの方がいいと思います。それか、自分の趣味のコミュニティに参加してoff会に行ってみる、とかはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
hi5って調べたら、海外のSNSですね。しかも、勝手に招待状の発送につながりやすいので気をつけたほうが良いとの、よからぬ噂もちょっとありましたが。
私は、SNSはミクシーに一応登録はしていますが、ほとんど使っていません。

なにか、msnメッセのテレビ電話専用のアドレス交換掲示板みたいなものはないのでしょうか?????

お礼日時:2009/10/27 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!