はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

こんど、初めての一人旅に出かけるつもりで羽田から広島までの飛行機のチケットを先日購入しました。

ですが、一人で飛行機に乗った経験がなく、以前は両親と一緒だったというのもあり、今回の件は空港でどういった手続きを踏んだらいいのかというのがよくわかりません(^^;)

乗る飛行機は国際線で、座席指定も済んでおり、スキップサービスというのを利用しようと考えています。
手荷物は機内に持ち込めるサイズにまとめる予定です。

初歩すぎる質問で申し訳ありませんが、出発前の行動、到着地の空港ですべき手続き等、ご教示いただけましたら幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

羽田→広島でしょうか。



スキップサービスならANAですね。
11/1から機内に持ち込めるサイズに一部変更があるので、
詳しくはANAのサイトをご覧ください。
(そのサイズを超えると保安検査が通れません)

新幹線のように、走りこんで乗ることができませんので、
必ず1時間前には空港にいるようにしてください。
(初めての方なら尚更)

羽田のターミナルビルが分かれていますので、
間違えないようにしてください。

尚、機内持ち込み荷物だけでしたら、
広島空港到着後は、すぐに外に出ることが出来ます。
(手荷物が無い方専用出口があります)
尚、出発時に手荷物を預ける必要が出てきて、預けた場合は
必ず手荷物を受け取ってから出口へ行ってください。
人の流れでわかると思います。

広島空港は、山の中ですので、迎えに来ていただくか、
リムジンバスに乗るしかありません。
リムジンバスには予約が不要ですが、人数に限りがあるため、
早めに出口リムジンバス乗り場にいかれることをお勧めします。

広島空港から広島市内までは、高速道路を使い、かなりの距離を
走りますので(1時間以上)お帰りの際に広島空港を使用される
場合は、時間にかなり余裕をもってリムジンバスにお乗りください。

良い旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広島空港へは友人が迎えに来てくれるので、リムジンバスの手配は必要なさそうです(^^)

ですが初心者ですし、帰りは特に時間に余裕を持って広島空港へ向かうようにしますね。
丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/27 13:15

スキップサービスの登録も完了しているのであれば、手荷物のみの場合、付与された二次元バーコードか、登録されたIC付マイレージカードを持ってゆけば 直接手荷物検査の所へいたのでOKです。



上記ができない場合、予約NOにて空港にて二次元バーコードを打ち出せますので、上記同様に進行すればOK

また、手荷物にPCがある場合、検査時にPCは別に検査機に通すことを要求されます。 したがって荷造り時にはPCを取り出ししやすいようにしたほうが良いと思います。

後は 人の流れに逆らわないように進行すればOKです。

手荷物が無いなら、到着してもそのまま外に出ればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2次元バーコードさえあれば、チケット自体が不要と考えていいのですね。便利なものですね(^^)
とりあえず、今回はPCは持ち込まない予定ですので、そのあたりは心配なさそうです(^^)

丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/27 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング