武田日向さんの「異国迷路のクロワーゼ」や冬目景さんの「ももんち」など、少女の日常や生活が描かれたマンガを読みたいと思っています。
オススメの作品があれば、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

すいません,No.4です.


石黒正数の「それでも町は廻っている」のリンクが間違っていました.
http://www.amazon.co.jp/dp/478592604X

・少女の日常で一番有名なのは,「ちびまるこちゃん」とかもそうですかね.
・冬目景さんは「イエスタディをうたって」も主人公ではありませんが,
主人公よりもヒロインのハルの日常生活が描かれているような...
・石黒正数は「ネムルバカ」も割と該当してるかと思います.
    • good
    • 0

石黒正数「それでも町は廻っている」はいかがでしょうか.


http://www.amazon.co.jp//dp/478592604X
    • good
    • 0

「ちぃちゃんのおしながき」大井昌和


「天然女子校物語」門井亜矢
「落花流水」真田一輝
「苺ましまろ」ばらスィー
「まい・ほーむ」むんこ
    • good
    • 0

 日常生活でよければ、「みなみけ」とかですね。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%81%AA% …
    • good
    • 0

 探しているものかは分かりませんが「よつばと」がオススメです。

    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Qおすすめの少女マンガ教えてください

おすすめの少女マンガ教えてください

Aベストアンサー

花ゆめの!
「赤髪の白雪姫」王国ファンタジー、アニメ化
「暁のヨナ」アニメ化
「夏目友人帳」アニメ化

「片翼のラビリンス」
「めいちゃんの執事」実写化
「近距離恋愛」実写化
「午後0時にキスしに来てよ」
「今日のキラくん」
↑上の三つはみきもと凛さんの漫画で絵が可愛いです!
「隣の怪物くん」
「春待つ僕ら」バスケ〜!
「神様始めました」
「なまいきざかり」バスケの姿がかっこいい!
オススメの少女マンガがありすぎて出しきれません……でも、私ははなゆめのマンガすごい好きです!
是非見てみて下さい!

Q30年ほど前の短編少女マンガ探してます

28~33年ほど前の読切りか前後編の短編少女マンガを探してます。

派手で美人の姉と地味な妹が同じ男性を好きになり、男性は地味な妹の方を選び
嫉妬に狂った姉が妹を殺めてしまうが、実は姉妹ではなく同一人物の二重人格者で
自害してしまった。というオチのストーリーだったと思います。

姉の名前が「バーバラ」だったような気がします。(あまり自信ありません)

小学生心にインパクトがあり、ずっと気になってもう一度読みたいのですが
覚えのある方、いらっしゃいますか?

この頃のなかよしが(1985年辺り)ミステリーホラーものをたくさん扱っており
なかよしとデラックスを名鑑で見て探してみたのですが、見つけられませんでした。

どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

多分なかよしデラックスに掲載されていた、こいわ美保子さんの「天使の殺意」というタイトルだったと思います。
妹?がサンドラとかで、姉?がバーバラって名前だったからあってるとは思うけど、違ったらごめんなさい。

Qオススメのギャグマンガ、コメディマンガ

タイトル通りオススメのギャグマンガ、コメディマンガを教えてください!
自分は銀魂、ワンパンマンが好きです。

Aベストアンサー

銀魂良いですよね✨

ナンバカという漫画がおすすめです。comicoという漫画アプリでも連載していますよ

Qこのマンガはなんというマンガなのですか?

インターネットをしていて保存したのですが
このマンガはなんというマンガなのか教えてください
画像のおどる子ネコがカワイイから、ほかの話も読んでみたいです

他にも画像はあるのですが、一度にたくさんはれないのでこのページだけはります。
この後、お父さんネコも子ネコと一緒におどりだします。

Aベストアンサー

小林まことさんの「What's Michael?」。
http://samukieco.ashita-sanuki.jp/e143049.html
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%84%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB

中年世代にはなつかしい漫画です。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報