これからの季節に親子でハイキング! >>

こんにちは。
婚活中の30代女性です。

結婚相談所で1回お見合いした男性の相談です。

お見合いは30分位でしたが、外見や話し方は好感が持てたので、
アドレス交換し1ヶ月間毎日メールをやり取りしていました。

で、ついにデートに行きました。
出会ってから1か月、かなり楽しみにしていました。

駅で待ち合わせし
彼が先に到着して
後から私が現れたのですが・・・

そこで予想外の事が起きました。

彼を一目見た瞬間、
「あれ?こんな顔していたっけ。私の好みではないな・・・」と
思ってしまったんです。

しかも、彼の服装を見て
「え?それってデートにふさわしい服装じゃないでしょ・・・」と
つぶやいてしまいました・・・

1度、お見合いしていて顔見知りのはずなのに、
自分の好みでない事に気づいてしまい
ブルーになってしまったのです。

さらに、
嫌いな服装だったわけです。

服装はいわゆるカジュアル系なのですが
お見合いの時もそんな感じでした。
その時は好感もてました。

でもデートの時は、
ナイロン系の赤のジャンパーで
なんというか、作業服・・・・

一気にブルーになってしまった私ですが
2人で映画館に行きました。
上映中ずっと「この人はないな・・・」を
ひたすら考えてしまうありさまでした。

その後の昼食を寒かったせいもあり
彼が「ラーメンを食べよう」と言い出したのです。

私は「初めての食事がラーメン」って最悪だと思ってしまい
「普段食べない」と嘘をつき、
彼の行きつけのハンバーグ屋に行きました。

私的にはファミレスでOKだったので
そんな感じの店を予想していました。

しかし、そこも最悪で、明らかにサラリーマンが
ひとりで食事するような店でした。

なので、私たちが店内に入ると注目されてしまい
非常に居心地が悪かったです。

食事後は他の店でお茶をして
彼が車で近くまで送ってくれました。

映画、食事、お茶代
すべて彼が払ってくれた上に
車で送ってくれたのですが、
私の頭にあるのは「私の好みではない・・」でした。

おそらく、彼の目にはお見合いした時と
明らかに違う私が映っていたと思います。

デート後もすぐにメールが来て
今度は、「○○に行きましょう」とあり
「今はぎこちないけど、慣れて行きましょう。」と
書いてありました。

非常に良い方で、内面はまったく問題なく
むしろ内面に惚れたのに、
顔を見てしまうと、ブルーになってしまうって
あるのでしょうか・・?

彼がすごい不細工と言っているのではありません。

むしろ普通です。

今朝もメールが来ていて
何と返せばよいのか
まったくわかりません(泣)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

ご質問の中で、やめた方がいいと思える点は、


「顔が好みではない」の1点ですね。

外見だって一生付き合って行くものなのですから大事だと思います。
あなたが受け入れられないのでしたら、
この方はやめた方がいいと思います。
先方も、顔に疑問をもたれている相手に
人生を賭けなければいけないというのは気の毒です。

ただ、他の点に関してはまだやりようがあるなと思います。
問題は、こちらの要望を聞き入れてくれるかどうかです。
結婚は決してあなたが受け身でいていいものではなく、
2人で作り上げて行くものです。
こちらがアクションを起こしたらそれに応えてくれる人かどうか。
彼側に変化を受け入れる余地があるかどうか。
結婚ではそれが大事かなと思います。

私の夫も、あまり自分からリードするタイプではありませんが、
なにをするにもこちらの意見を聞いてくれて、
それにできる範囲で応えてくれました。
私はマイペースなので、こういうタイプがバッチリ合います。
適度にほっといてくれて、適度に言うことを聞いてくれる。
結婚生活もうまくいっていますよ。

女性が望む物をスマートに与えてくれる男性というのは、
結婚相談所に行かずとも結婚相手を見つけられている
のではないかと思います。
心が優しいのと、女性の扱い方を知っているのは別のことです。
扱いを知らないなら、あなたが教えてあげればいいのです。
それも、自分好みにね(^^)
それが可能な人を選べばいいのではないかと思います。

今回は無理をする必要はないと思いますが、
次回、この経験を生かして頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

clover0707さん、回答ありがとうございます。
ご指摘通り
>「顔が好みではない」
がどうしてこんなに問題なのか悩んでしまいます。

>心が優しいのと、女性の扱い方を知っているのは別のことです。

まったくそのとおりですね。
内面に問題がない人なだけに
外見で判断してしまう自分が情けないと感じてしまいます。

まだどうするか決めてませんが
もう1回デートしてから、決断しようかと思います。

お礼日時:2009/10/29 10:46

ごめん、男だけど気持ち・・・・わかる



私は女性に告白されました。
昔の友人で結構仲もよかったし、付き合ってみようとOKしたのですが

実際にデートしてみると・・・

・美人タイプなのに私の好みのタイプではない感じだった
・デート代は払わない主義者だった(俺は割勘タイプ=歳が+-2まで)

んで、結局、女性を弄ぶのは良くないと判断してお友達と言うことで・・・っとお茶を濁してお別れしました。

やっぱりフィーリングって大切だと思います。
100中100人がイケメン、美女っても本人から見たら微妙じゃね?だったら意味ないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kurosaki0さん、回答ありがとうございます。

私の場合は、
お見合いをして、
写真もネットでいつでも見れる状態であったにもかかわらず

「顔が好みでなかった」に自分でも驚いているんです。

kurosaki0さんの言うとおりフィーリングなんだろうな・・・と思います。

結局自分にとってストライクゾーンから、
ずいぶん外れているのかもしれません。

もう一回だけ様子見てみようかな・・とは思ってます。

お礼日時:2009/10/28 23:18

私の30代初めの頃の婚活時代をみるようです。


見かけのいい男(顔、身長、服装、マナー)に弱く、いい車に弱く、素敵なレストランにエスコートされれば夢見心地・・・だけど、現実は・・・
見かけのいい男は既に売約済み、女の子が心地いいデートができる人はすでに誰か他の女のもの・・・なんですよね。
それにとらわれているうちはタブン結婚できないです。
妥協しろと言っているわけではないのです。

お見合いにはとんでもないひとがやってくる場合もあります。
私が過去に出会ったとんでもない人・・・
ドライブデートにもかかわらずレストランで飲酒し、幹線道路で平気で路駐・・・このひとは地銀の銀行マンで住んでいる場所も近く、見かけも悪くなかった・・・結婚相手としては好条件だったし、いい車に乗っていて、素敵なレストランに連れて行ってくれてと女の子扱いしてくれて、そこまでは気分よかったですけどね。
だけどね・・・「人」としてどう思います?

見かけやどういう店に連れて行ってくれるか?に目がいってしまうのはよくわかります。
だけど、男の価値はそこじゃないのですよね。
人間として社会人としてありえないような言動を取っているのでなければ、男として女の子をスマートにエスコートできるかという点にはちょっと目をつぶりましょう。
私の場合、それができた時に結婚できました。
見かけはイマイチだし、彼自身スマートなデートができるタイプではなかったです。
でも、「人」として信頼でき、私を尊重し、大事にしてくれる人だったのです。
だから私も彼を尊重し(見かけのダサさなんてどうでもよくなった)、大事にしようと思うようになりました。
今幸せな日々をおくっています。

昔ながらのお見合いならいざしらず、こうした婚活のお見合いに出てくるような男性はまずは「女扱い」に慣れていないです。
慣れていないから独り身なんです。
でも、こういう男が「夫」としては大当たりだったりします。

恋愛ってまずは見かけに惹かれるでしょ?
その後女の子に対する態度、マメさと強引さ・・・そうしたものに女は落ちたりします。
でも、中身の伴わない場合も往々にしてあるわけで、好きで結婚したはずなのにね・・・

私的にはこの彼を逃すのはもったいないのでは?と思うのですけどね。

服装なんてあなたが選んであげればいいし、食事に行きたいお店もです。
彼の場合、服装にへんなこだわりがあるわけではないですし、食べる店も知らないだけです。
知らないなら教えてあげればいいだけのことです。
そうしたことを受け入れることができないようなタイプではないと思います。

まあ、ここで彼を手放したら二度とこれ以上の男に出会えることがないってわけではないのでしょうし、お断りしてもいいのですけどね。
どうしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yukko52さん、回答ありがとうございます。

yukko52さんのおっしゃっている事、骨身に染みました。

>だけどね・・・「人」としてどう思います?

彼は人としておそらく、非常に良い人だと思います。
そこが私の決断を鈍らせるのです。
性格が悪ければ、すぐにでも断っているのですが・・・

>私的にはこの彼を逃すのはもったいないのでは?と思うのですけどね。

私も、そういう考えが少しあります。
なので悩んでます。

彼が女性の扱いを知らないのは、デートで気づいてました。

>慣れていないから独り身なんです。

その通りだなと思います。

>そうしたことを受け入れることができないようなタイプではないと思います。

もう一回だけ、デートして、
今度は私からちょっとだけ希望を言ってみて様子をみてみようかな・・
という考えがでてきました。

「彼の顔が好みではない」は
その時もう一回自分で考えてみようと思います。

もしかしたら、それでうまくいくかもしれないし、
だめだったら本当に断ろうと思ってます。

次のデートはおそらく11月あたりかと思います。
一体どうなっているのか・・・?
未来がわかるといいのにと思ってしまいす。

お礼日時:2009/10/28 23:01

既婚者♂です。



結婚相談所に出会いを求めて来るような男性ですから
少なからずそういった事はあるでしょう。

生理的に絶対に駄目なら仕方ありませんが
100%OKな人はそう居ません。
その度にせっかくの縁を切るのはもったいないし、時間の無駄です。

その場合はどうするのか?
自分の好みに合うように仕向けるのです。
結婚したらどちらかの嗜好に合わせざるを得ません。

金銭感覚などはなかなか直る事は出来ないかもしれませんが
ファッションセンスや、行く場所などはまだ直せる余地はあります。

でも、本気でダメだというのなら早めに決断をしたほうが
いいですね。お互いのためです。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

takakitaさん、回答ありがとうございます。

takakitaさんの文章を読んで、気持ちが軽くなってきました。

お互いに、もてない者同士が付き合うのですから
何かあるのは当然ですよね。

>その度にせっかくの縁を切るのはもったいないし
>ファッションセンスや、行く場所などはまだ直せる余地はあります

その通りだなと思いました。
もうしばらく様子を見る気になってきました。

お礼日時:2009/10/28 22:39

>>>顔を見てしまうと、ブルーになってしまうってあるのでしょうか・・?



あります、あります。
なんか違う・・・(ってやつですよね?)という感覚は、どんな出会いでもあると思います。

お見合いの時には感じなかっただけで、そう感じた事って正直な気持ちで正しいのかもしれません。
むしろ、最初のデートで分かったのは良かったのかも・・・と思いました。

断わる事が心苦しいだけ、というのもあるのかな?とも想像しました。
でも、ここは丁寧にしっかりお断りするのがいいのではないかと思います。

気が合う人だったり、少しでも気に入った方であれば、たとえラーメンだってハンバーグだってそう嫌に感じる事もなかったのかなぁと思い、回答させていただきました。(後は、ご本人の気持ち次第なので、参考までにしてくださいね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mayoinoさん、回答ありがとうございます。

私自身、気づいていなかった事を
言ってくださりスッキリしました。

相手を顔で判断するなんて、
自分は30過ぎて
何を考えているのか
情けなくも思っていました。

>気が合う人だったり、少しでも気に入った方であれば、たとえラーメンだってハンバーグだってそう嫌に感じる事もなかったのかなぁ

まさに、そんな感じです。
一度テンションが下がってしまうと
すべてが悪く思えるのですね・・・

まだ答えが出ていませんが、
彼は私の変な態度にもめげず
メールを送り続けているので
なんとか、しなければ・・・とは
思ってます。

お礼日時:2009/10/28 12:15

20代男です。


服装や食事で幻滅というのは、何を期待して結婚相談所に行ったのか、全くもってわかりませんが。
お見合いっていうのは結婚相手として相応しい方を探す場だと、20代の私でもわかります。
赤ジャンパー・ラーメン
何がいけないのか、私にはよくわかりません。

結婚相手としては無理だというなら、残念でしたで十分です。
本当に嫌ならお断りは早いほうがいいです。お互いのために。
蛇足ですが、
服装や雰囲気を大事にされるのでしたら、結婚相談所以外の所での出会いを探された方がいいと思います。
見栄のない付き合いを探されてる方のほうが多いという印象がありますので。
    • good
    • 0

何をためらっているのかが判りませんが、、、


婚活中でしたら、しょっちゅうありますよこんな事。
逆の立場の時もあるでしょう。
私の婚活は20年も前ですが、5人ぐらい振られて
5人ぐらい振りました。
断わればいいだけの事です。
こんな事でいちいち立止まっていたら婚期を逃しますよ。
引っ張れば彼の為にもなりません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cool104さん、回答ありがとうございます。

>婚活中でしたら、しょっちゅうありますよこんな事。

そうですか。なんか安心しました。

まだ答えは出ていませんが、経験者の意見は励みになります!

お礼日時:2009/10/28 12:05

え~と、お悩みの理由が今ひとつ理解できません(苦笑)



ご質問者さまがお書き下さった印象や感性は、お付き合いをしていく上で非常に大切な事じゃないでしょうか?
外観的な問題というのではなく、ひとつひとつの行動というのはどこかに由来している何かがあるはずですから。
例えて言うなら、人に対して細やかな気遣いができる人なら、貴女の心理や内面の不満に気付くはずでしょうし、まずデートに対する心得という意味でも色んな点で気遣いができるはずです。

おそらくご質問者さまが感じた「これは、ないな」は、きっと起因してる何かがあるのだと思いますので、出会いはまだまだ「百戦」と心得、今回は早い時期に見送られるのが良いように思います。

どうしても断りづらい何かがおありでしたら、また話は別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4321536さん、回答ありがとうございます。
悩みがわかりづらくてすみません。

結局、これからどうすればいいのか?
自分では判断できなくて迷っている、という感じです。

情けないですよね~・・・?

>ひとつひとつの行動というのはどこかに由来している何かがあるはずですから。

私も、そういう考えで今まで生きてきたのですが
それならどうして、いまさら婚活してるのか?
と自分で自分に突っ込みをいれたくなります。

ようするに、自分がわかっていないからという理由に
いきつくのでしょうが、
冷めてしまった原因が「顔の好み」であっただけに
自分にあきれたというか・・・です。

お礼日時:2009/10/28 12:02

半分答えは自分の中にあると思いますが、あえて申し上げます。



やめたほうがいいのではないでしょうか。


あなたと価値観が共有できないと思います。


反対の見かたをするなら、

服装・・・あなたが変えていく。
飲食の店・・・あなたが可愛く「あそこに行きたい」という。

あなたの色に変えていけばいいのだとも言えます。


直感で判断してもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

atom7788さん、回答ありがとうございます。
まだ、答えは出てないですが

>服装・・・あなたが変えていく。
>飲食の店・・・あなたが可愛く「あそこに行きたい」という。

は、参考になりました。

>直感で判断してもいいと思います。
も、励みになりました。

お礼日時:2009/10/28 11:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2回目のデート・・どれくらい誘われなければ諦めるべき?

こんばんは。

私にはちょっと気になる年下の男性がいます。
彼とは飲み会で知り合い、彼の知り合いに「彼がすごくタイプだと言ってたからアドレス教えてもいい?」と言われてアドレスを交換し、メールをやりとりするようになりました。
飲み会の時にはかなり積極的だったのですが、メールでは敬語なうえに、メールをやり取りしても「また遊びたいです」とか「また一緒に飲みたいです」とか言ってくるものの一向に具体的に誘ってくる気配がなく、メールもあまりマメじゃないようで一通り会話が終わるとそれ以降メールはすぐに止まってしまいます。私もあまりマメじゃないので、特に用件がないのでメールをしていませんでした。
1週間ほど経過した後、その日急に暇になったので軽く彼を私から誘ってみたところ、当日であったにもかかわらず、友達の飲みをキャンセルしてまで会ってくれて、すぐにお店も予約してくれて、2人で飲みに行きました。
会ってるときは全く敬語ではなく、話も盛り上がり、4軒くらい彼の知り合いのお店等に行きました。
その次の日にもすぐにメールが来たのですが、また敬語で「また遊んでください」と言われました。
しかし、それ以降またしても一通りやり取りをした後はメールが途絶えています。私からもしていません。

前回会ったときからちょうど一週間が経ちます。
今までの恋愛では、大体、初デートの数日以内には次のデートのお誘いがあったし、デートとデートの間には付き合ってなくてもメールはなんとなくしていたので、あまり彼は私に気がなかったのか・・・とちょっとデートでいいなと思っていたので落ち込んでしまいました。
男友達には、人によってはそんなにすぐに次回を誘わない人もいるし、付き合ってないときはデートのお誘い以外はあんまりメールとかしない人も多いよと言われたのですが・・・一般的にはどうなんでしょうか?
そこで、男性にお聞きしたいのですが、もし初デートでいいなと思った場合(もうなしでフェードアウトという場合ではなく)
(1)どのくらいの間をあけてデートに誘いますか?(逆に、どのくらい誘いがなければ脈なしと判断すべきですか・・・?)
(2)メールは初デートと2回目のデートの間でもお誘い以外のメールをするものですか?

彼のことは彼しかわからないので、一般的な男性の意見として聞かせてください!ちなみに彼も私も20代後半なのでそれぐらいの会社員の男性の意見をお願いします。
よろしくお願いいたします。

こんばんは。

私にはちょっと気になる年下の男性がいます。
彼とは飲み会で知り合い、彼の知り合いに「彼がすごくタイプだと言ってたからアドレス教えてもいい?」と言われてアドレスを交換し、メールをやりとりするようになりました。
飲み会の時にはかなり積極的だったのですが、メールでは敬語なうえに、メールをやり取りしても「また遊びたいです」とか「また一緒に飲みたいです」とか言ってくるものの一向に具体的に誘ってくる気配がなく、メールもあまりマメじゃないようで一通り会話が終わるとそれ以...続きを読む

Aベストアンサー

すいません。
ちょっと外れて三十路半ばです。


1)
一般的にどうか?は私もわかりません。
私なら(相手によりますが)半月~一月くらいでしょうか。

2)
私なりにマメにメールを送ります。
私の頃は携帯のメール機能そのものが今より不自由でしたが(笑)。


共通)
それでもやはり気は遣います。
マメを通り越して鬱陶しいと思われたくないですから。







“本気なら”尚更です。

Q2回目のデートで脈なしに…!?不安です…。

初めまして、27歳(女)です。こちらで時々お世話になっています。長文ですがよろしくお願いします!

一昨日、合コンイベント?で3週間程前に知り合った男性と2回目のデートに行ったのですが、別れ際があっさりだったのと、別れた後のお礼メールに返信がないので私に興味がなくなったのかなと不安になっています(><)
デート中もいまいち彼の気持ちが測りきれなかったので…。

彼の事はまだ「好き」とまではいきませんが、「好き」になれたらいいなと思っていて、また彼も私に好意を持ってくれたら嬉しいと思います。
出来ればもう一度お会いして気持ちを確かめたいと思っています。

・2回目のデート、彼はどう思っていたんだろう?これは脈なしになっていまったのだろうか?

・自分からもう一度デートに誘ってみるべきか、もし誘うとしたらどのくらい間をおいてから連絡すべきなのか?

・今後のアプローチのし方、私から積極的にぐいぐいいった方がいいのか、むしろ逆にすべきか…


この3点でアドバイス頂きたいです!(><)

1回目2回目のデートは以下のような感じです。全て食事の際は私も払う姿勢を見せて、感謝を述べて、2回目の夕食は私も払いました。その他、細かな気遣いには気をつけていました。

<1回目>
・服装はスカート風キュロットにタイツ。
・イベントから数日後、彼から誘われての食事。
・食事はそれなりに楽しくは話せましたが凄く会話が弾んで盛りがった、というよりずっととりとめのない会話をしていました。

・食事後にしばらく散歩しつつ景色の綺麗なとこに連れて行ってくれたり、近くにあったベンチで座ろうか、といって暫くお喋りしたり、帰る前に海辺(港の近くの駅前だったので)でちょいちょい立ち止まったり、なんとなく何かタイミングを探ってる?ような感じでした。

・遊園地の話になったら○○は行ったことないわーとか、映画とかカラオケよく行くっていう話をしたら、この辺もカラオケあるよとか映画館も夜やったら安いよ、みたいな話をしてました。(これは当日じゃなくて今後の 機会の事を言ってるような気はしました。)

この時は特に次回の約束をせず別れました。「(私)ありがとうございました、楽しかったです」「(彼)うん、えーと、じゃあ」みたいな感じでした。


<2回目>
・服装はスキニーデニムにショートブーツ。
・1回目のお礼メールの翌日夕方に彼から返信。この時はメールの流れで私から誘ってみました
私「…じゃあ○日遊びに行きませんか?」
彼「いいですよー!」

・行きたい場所を聞かれて答えましたが、後日「やっぱりここに行きたいんだけどいい?」と彼から提案があってそこに行く事に。

・彼のおすすめの店でランチ、買い物、市場で食べ歩き、おすすめの店で夕食後帰宅。

・私は1回目は敬語だったのですが、同い年なので徐々に崩して途中からはタメ口に。

・食べ歩きではたこ焼きやアイスやプリンを一つだけ買って二人で分け合って食べました。

・コンビニで彼が飲み物を買う時に、私に「味見したい方選んで」と聞いてきてそれを買って二人で飲みました。
ただ上記2点は、本当に分けて食べただけ、という感じで特に甘い雰囲気ではなかったと思います。

・「映画行く?」と聞かれましたが私が「今からだと遅くなるのでは?」と少し迷ったので結局行かず。

・お店で向かい合ってアイスを食べてた時一瞬私の方をじっと見てて笑ってくれた。でもこの一瞬だけでした。(特に意味ないのかもしれませんが…)


問題なさそうに見えるのですが、気になるのは、彼からあまり私に関しての質問や話しかけがなく、私の事を知りたいと思ってるのかがあまり感じられなかった事です。
景色や食事など、そのつどの取りとめのない会話はしましたが、やはりお互いの事で盛り上がったりはあまりなかったように思います。

特に、彼が服をついでに少し見たいという事で一緒に見て回ったのですが、かなり迷うタイプらしくその後ブラブラしてる間も服屋さんを見つけては入って迷って、5、6件くらい見て結局やっぱり最初の1件目の店に買いに戻りました。

私もその事自体は特に不満はないんで「似合ってるよ」「いいよ入っても」「良かったね買えて」と素直な 態度でいましたが、

正直、それだけ服の事気にするよりももっと私について話しかけてくれてもいいんじゃ…?と感じました。
かなり待ってる事やアドバイスに対するお礼もなかったし、私がお店に入っても一緒に並んで見てくれなかったですし…(><)

デート中は笑顔で、なるべく会話をしてようと、ずっと話しかけてはいましたが、夕食~帰りの電車では彼からももう少し話しかけて欲しくてちょいちょい沈黙を作ったりもしました。
1回目のデートで、お互いが好きなアーティストのライブが近々あるという事を教えてもらってらので「そういえばあのライブに行こうかなぁと思ってるんだよね~」と言ってみたのですが特に誘いもなく…。

駅で別れたのですが、「じゃっ、ここで解散で!(^^)/」とあっさりでした。
私は「ありがとうございました、楽しかったです。また…」みたいな感じで別れました。

その後お礼メールでは、
「ありがとうございました、楽しかったです。
連休楽しんでください(←私は仕事柄、土日やGWもほぼ仕事なので)、
楽器上達するといいですね♪(←彼が最近楽器を始めたらしいの)」
という内容で、あえて疑問形やまた行きたいです、的な内容は入れず送りました。
その後2日経ちましたが返信はありません…。

前半は結構打ち解けたような気がしたのですが、買い物をしだしたあたり、
彼が「何かしたい事ある?」と聞かれても「なんでもいいかな」と特に希望も言わなかったので、面白くない女と思われてしまったのでしょうか…。
彼もデート中は普通に笑顔で、特に緊張していたようには思えず、私に興味があるのかがいまいちよく分かりませんでした(><)

「なくはないけど、そこまで可愛い訳じゃないし、話もイマイチ盛り上がらないし、これ以上はいいかなー」て感じなのでは…とかそうい事でしょうか…。

これまで彼とのメールは会う約束のやりとりだけなので、ますます彼の気持ちが分かりません。

もやもやしてるのも嫌なので、もう一度会って彼の気持ちを確かめて、これでダメそうなら切り替えて次の出会いを探そうと思ってます。

長文失礼しました!ここまで読んで頂きありがとうございます、恋愛下手なので沢山の人からご意見頂ければ嬉しいです!よろしくお願い致します(><)

初めまして、27歳(女)です。こちらで時々お世話になっています。長文ですがよろしくお願いします!

一昨日、合コンイベント?で3週間程前に知り合った男性と2回目のデートに行ったのですが、別れ際があっさりだったのと、別れた後のお礼メールに返信がないので私に興味がなくなったのかなと不安になっています(><)
デート中もいまいち彼の気持ちが測りきれなかったので…。

彼の事はまだ「好き」とまではいきませんが、「好き」になれたらいいなと思っていて、また彼も私に好意を持ってくれたら嬉しいと...続きを読む

Aベストアンサー

・2回目のデート、彼はどう思っていたんだろう?これは脈なしになっていまったのだろうか?

→脈なしというか、現段階では男側の気持ちは盛り上がってないですね。
2回目にあなたの行きたいところに行くのではなく、自分の行きたいところに
行くついでにあなたに会ったということは、単にあなたに会うだけでは
間が持たないというか、気持ちが盛り上がらないという証拠です。


・自分からもう一度デートに誘ってみるべきか、もし誘うとしたらどのくらい間をおいてから連絡すべきなのか?

→少々難しいですね。単にデートに誘ったとしても2回目と同じで
気持ちが盛り上がらないのは変わりません。少し手を変えて、
多人数のイベントにするかSNSとかで交流を深めてあなたの違う一面
を彼に見せるなどして彼の心理的敷居を下げたほうがいい気がします。


・今後のアプローチのし方、私から積極的にぐいぐいいった方がいいのか、むしろ逆にすべきか…

→今同じように誘っても彼にしてみれば2回目の記憶がよみがえるだけで、
2回目がイマイチだったなら次もイマイチだろうと思われる危険が大きいです。
つまり面倒くさい。面倒くささを回避するためには趣向を変えて
彼の興味を引き出すか、気楽な世間話か、彼が話したいと思ってる
ことをうまく話させるか、なにか手が必要だと思います。


彼のツボをうまく刺激できるかどうかですね。
でもやってみるしかないです。やらなければ情報も得られませんから。

・2回目のデート、彼はどう思っていたんだろう?これは脈なしになっていまったのだろうか?

→脈なしというか、現段階では男側の気持ちは盛り上がってないですね。
2回目にあなたの行きたいところに行くのではなく、自分の行きたいところに
行くついでにあなたに会ったということは、単にあなたに会うだけでは
間が持たないというか、気持ちが盛り上がらないという証拠です。


・自分からもう一度デートに誘ってみるべきか、もし誘うとしたらどのくらい間をおいてから連絡すべきなのか?

→少々難しいですね。単...続きを読む

Q断る理由もないけど興味も湧かない相手

結婚情報サービス系に入会して婚活している女性です。
先日お会いした方がいまして、次回のお約束を求められている状態にあります。
真面目そうな方なんですが、その人にあまり関心が湧かないといいますか、話してみても、面白いとか興味を引かれるものはありませんでした。

とくにお断りする理由もないので、今の所「次回も会う」という形になっていますが、でもこの人と会ってたくさん話したいという気持ちも湧きません。
そういう状態で相手に会うのも失礼かなとか思うのですが・・・

こういうのって、どうしたら良いのでしょう?とりあえず会ってみるだけ会った方がいいのか。でも次回会っても答えは変わらないような気がするのです。

一回目会ったときは2時間近くのお茶でした(1時間位のはずが、相手が粘ってそんな時間に)。
今度は結構色々もっと話したいとか言っていますので、1~2時間程度じゃなく、もうちょっと長くなりそうです。

それにお話した感じだと、私が話したことも、最後は自分の話に持っていく感じがありました。私が自分の話をし始めているのに、「俺も~」とか持って行かれる感じなので、最後は話したかったことも最後まで話せず消化不良。結局私が聞いて終わりって感じです。

友達なら悪くないけれど、結婚相手と考えると…悩みます。
でも次回も会うってことは、相手にそれだけ期待させてしまいますよね。
この人のことをどうしようかと考えています。

私は今、正直婚活自体に疲れを感じ、行き詰まっています。
最近も、自分から「この人いいかも」という人が居たのですが、即お断りされたばかりで。
そういうのが続いているので、あまり選り好みしてもいけないかなと思うのですが、やはり多少なりとも相手を「好き」だとか、少しでも関心がある気持ちがないと、結婚は難しいのかなと思っています。

その人にお返事する前に、もう少し考えてみますが、皆さんなら、この男性をどうしますか?ご意見宜しくお願いします。

結婚情報サービス系に入会して婚活している女性です。
先日お会いした方がいまして、次回のお約束を求められている状態にあります。
真面目そうな方なんですが、その人にあまり関心が湧かないといいますか、話してみても、面白いとか興味を引かれるものはありませんでした。

とくにお断りする理由もないので、今の所「次回も会う」という形になっていますが、でもこの人と会ってたくさん話したいという気持ちも湧きません。
そういう状態で相手に会うのも失礼かなとか思うのですが・・・

こういうのって、どうし...続きを読む

Aベストアンサー

質問文からは迷いが見て取れる。迷う相手と将来上手くいかないのは自明。

断る。それしかない。

熱々で結婚しても別れる夫婦が多い。

最初からそれでは、駄目です。

Q数回デートした人を断るにはどうすればいいの?

自分のことではないですが、
最近の人はよくコンパで相手を見つけるなんてことを
してるようですね。

コンパで気に入った人がいると、アドレスを交換してデートと
いうパターンだと思います。
そして、数回デートして、やっぱり彼氏にするにはちょっと違うな
と感じると次回のお誘いは断ることになります。

そこで質問なんですが、どのようにして断っているのでしょうか?
付き合うと宣言してるわけじゃないので、分かれましょうと
いうわけにはいかないし、数回あってみたけどなんか会わない
みたいと相手にいうのも勇気がいるし。

知り合いに聞いてみたら、用があって会えないと数回断って
相手に察してもらうという方法で断っているようですが、
これも相手からすると何か釈然としない気がするのですが。

Aベストアンサー

昔、こういうシチュエーションで断られることが多かった男です。
パターンとしては
・こちらからのメールを無視(これが圧倒的に多いです)
・「昔の彼氏から連絡があって、気持ちが揺れている」
・「価値観が合わない」
・「家族(親戚)にゴタゴタがあって・・・」
・「用事があって、当分暇がない」

正直な理由を言ってくることはほとんどなかったです。上の例の場合「価値観」のところがかろうじて、本心に近いと言えるかも。
ちなみに「メールを無視」は、こういう軽めの出会いによく見られるやり方で、友人の紹介等ではほとんどありませんでした(当たり前か)

Qラインを未読無視されましたら諦めるしかないですか?

好きな人にラインを未読無視されたらもう何もできないのでしょうか。
二日前に会話的なラインを送ったら未読のままです。疑問形で送りましたが、お誘いとかではない内容です。既読になったか気になるので、ライントークから消してしまい今は読んでくれたかは分かりません。今までも既読スルーとかはありましたが、未読はなかったことと、私からばかり連絡していましたので、私に興味がないことは分かっておりましたが、返事をくれたり、やり取りの中では、?で聞いてくれたりがあったので期待してしまう自分がいました。未読無視が答えということは分かっていますが、諦めにくいです。
未読無視したことがある方は、無視した人から時間が空いてまた連絡がきたら嫌ですか?
もしくは、未読無視されたことがある方で、その後また連絡してやり取りできるようになった方とかいたらその時の状況を教えてください>_<
モヤモヤしてしまって、冷静なご意見をうかがいたく投稿いたしました。

Aベストアンサー

自分も未読無視するときがありますが、忙しかったり返事する気分じゃないときなど、読んで返さないよりは「まだ読む余裕ないよ」というぐらいのアピールであえて未読にしてたりします。
別に読んでない状態でまた来てもかまわないし、気が向いたら読んで返すというスタンスです。
個人的には好きな人からならなるべく早く返そうと思うので、残念ながら相手の方は気がないかもしれません…
過度に期待せずにお友達のスタンスでいればそこまで気にならないのではないでしょうか?

Q女性に質問です。デートで食事の場所を決めるとき、どうしたらいいでしょうか?

デートの場所って男性が決めることが多いような気がするんですが、
女性の立場からすると次の4つだったらどれが嬉しいですか?

(1)場所は知らせず待ち合わせ時間だけ知らせて、当日直接連れて行く。
(2)あらかじめ行くお店のことを教えておく。
(3)2~3件ぐらい案を出して、彼女の希望も聞いて一緒に決める。
(4)「どっかいいとこ知ってる?」と彼女に決めてもらう

まあ、人によるとは思いますが・・・。
これはNGみたいな意見でもかまいません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何度目かのデートによりますね。

(1)は、すべてリードしてくれるような記念日などにはいいけど、
初デートだと、ちょっと強引な感じ…
何度目かのデートでも「自分のことばっかりでこっちの食べたいものをあまり考慮してくれてないのかな」と思います。

(2)は、「○○系のお店なんだけどどう?」とか「○○食べれる?」とちょっと相談のように聞いてもらったら
割と好印象かもしれません。
ただ、相手がその日食べたい気分のものもあるかもしれないので、あくまで意見を聞いてくれるのがいいでしょう。

(3)これが一番好きなタイプかもしれません。
女性の希望もありますし、でもちゃんと選択肢も用意してもらえると
ちゃんと行き先を考えてくれている上に自分の意見も考えてくれる…と思えていいです。
そこで彼女からも場所の提案があれば和気藹々としますよね。

(4)これはちょっと…
彼女のほうから提案があれば任せていいと思いますが、
あくまで最初から「どっかある?」といわれると、行き当たりばったりだったり、意見のない男性に映ります。
ちょっとでも楽しみに思ってくれているなら、男女問わず「どの店行こうかな♪」って気持ちを
持っていてほしいものですからね。

うちは基本的に
彼「何食べたい?」
私「何でもいいよ、食べたいものないの?」
彼「特にないかなぁ」
というダラダラした感じですが、最終的には彼が「んじゃここにしよう」ってどこか決めて連れて行ってくれます。
彼のほうが食べ物の好みがうるさいので、私が提案したお店があまり…ってことになりかねないので任せてますが。

何度目かのデートによりますね。

(1)は、すべてリードしてくれるような記念日などにはいいけど、
初デートだと、ちょっと強引な感じ…
何度目かのデートでも「自分のことばっかりでこっちの食べたいものをあまり考慮してくれてないのかな」と思います。

(2)は、「○○系のお店なんだけどどう?」とか「○○食べれる?」とちょっと相談のように聞いてもらったら
割と好印象かもしれません。
ただ、相手がその日食べたい気分のものもあるかもしれないので、あくまで意見を聞いてくれるのがいいでしょう。

(3...続きを読む

Q二回目のデートから連絡がとれなくなるのはどうして??

二回目のデートから連絡がとれなくなるのはどうして??

25歳の女性です。
一度デートした男性に次回を誘われて、それまでメールなどで盛り上がって「脈ありかな?」
と思って2回目のデートに行ったら、その後ぷつりと連絡が途絶えてしまうことが多いです。
これってどうして?
メールしていて「この子可愛いな~」と思われ、実際2回目会ったときに「あれ?思ったより可愛くなかった」というパターンなのでしょうか。
でも、メール→初対面ならまだしも、一度会っての2回目なんだからお互い顔や雰囲気は知っているのに・・・。

あと、私がどうでもいいと思っている時にはアプローチされ、熱心なアプローチによって私がその人を気になりだしたら、向こうに拒否(メールの返事がこなくなったり)されたりもします。
自然とキモイ態度になっているんでしょうか。。。

二回目会ってから「この子違うな」って思うパターンはどんなものがありますか?
一回目は好印象っぽいのに、二回目から連絡が途絶えるのですっかり自信をなくしています。
二回目から急に馴れ馴れしい態度をとっているつもりはないし、おしゃれに手抜きするわけでもないのですが・・・。

二回目のデートから連絡がとれなくなるのはどうして??

25歳の女性です。
一度デートした男性に次回を誘われて、それまでメールなどで盛り上がって「脈ありかな?」
と思って2回目のデートに行ったら、その後ぷつりと連絡が途絶えてしまうことが多いです。
これってどうして?
メールしていて「この子可愛いな~」と思われ、実際2回目会ったときに「あれ?思ったより可愛くなかった」というパターンなのでしょうか。
でも、メール→初対面ならまだしも、一度会っての2回目なんだからお互い顔や雰囲気は知っ...続きを読む

Aベストアンサー

1回目と2回目で、それぞれどのようなことを話したのでしょうか。1回目は当たり障りのない話題、2回目は、ちょっと真面目な話題ではなかったでしょうか。
なんとなく感じたことを書きますので、見当違いだったらすみません。

「二回目から急に馴れ馴れしい態度をとっているつもりはない」とのことですが、逆に、ちょっと近寄りがたい印象を相手に与えているのかな、と思いました。

学歴が相手より上だったり、国家資格の話をしたり、仕事の合間にランチデートしたり、質問者様からは「デキル女」オーラを感じます。メールのやり取りをしている段階では、あまり固い話題になることは無いと思うので、そこまでわからないですよね。

また、文面からすると、サバサバしていて活発な女性なんだろうな、と思います。ご自身がおっしゃるとおり、明るくて元気な方であることがよく分かります。

活発な性格+「デキル女」要素は、女性からすれば憧れですが、男性からすれば、ちょっと引いてしまうというか、身構えてしまうことがあるのかもしれません。恋愛の対象というより、尊敬しなければならない対象になってしまうというか。

文面を読む限り、質問者様は失礼なことをするような方にも思えませんし、すごく素敵な女性なんだと思います。
最初のうちは仕事の合間のデートじゃなくて、もっとゆっくりくつろげる時にデートするとか、自分の失敗談を冗談まじりに話題にするなど、ちょっと相手に安心させる雰囲気づくりを意識してみればいかがでしょうか。

がんばってください。

1回目と2回目で、それぞれどのようなことを話したのでしょうか。1回目は当たり障りのない話題、2回目は、ちょっと真面目な話題ではなかったでしょうか。
なんとなく感じたことを書きますので、見当違いだったらすみません。

「二回目から急に馴れ馴れしい態度をとっているつもりはない」とのことですが、逆に、ちょっと近寄りがたい印象を相手に与えているのかな、と思いました。

学歴が相手より上だったり、国家資格の話をしたり、仕事の合間にランチデートしたり、質問者様からは「デキル女」オーラを感じ...続きを読む

Q紹介された人と初デートしてきました。

24歳の女です。
友人に紹介してもらった人とデートしてきました。
知り合ったのは7月頭、会ったのが先週17日(土)です。

写メ交換はしていませんでした。相手も同い年です。
彼は友人の小学校の同級生です。

相手はメールがあまり得意ではないと聞かされていて、特に盛り上がる訳でもなくのらりくらりと3ヵ月ほどメル友を続け、さすがにこれはどうなんだと思って、自分から遊ぼうと誘ってみました。
以下がデートのあらましです。

初めは昼間に遊ぶ予定でしたが、木曜の時点で彼の休日出勤がきまり、6時頃からなら大丈夫だけどそれでもいい?と言われ夜に変更しました。

6時に私の家の近くまで迎えにきてくれました。
ご飯とボーリングの約束だったので、どちらを先に行くか話している時に、彼が食べるのが遅かったからまだお腹が空いていないと言いました。そうなんだと返すと、待ち合わせに間に合うよう早く仕事を終わらせようと昼休憩なしで仕事していたと言っていました。
(製造業で休日出勤は終わり次第帰れるという感じらしいです。)

メールから想像していたのとはまったく違う印象でした。
案外気さくでよく喋るし、私がほとんど聞き役でした。
予定を詰めるメールだと返事が早かったので、友達が言っていたように彼はメールは苦手で最小限しか使わない人なのかなと思いました。

8割は仕事の話しでした。
仕事内容や、職場でとった資格のことや、研修、飲み会のこと。
残業代が多く付くから休日出勤はわりと好き。
入社5年目だが自分の部署には新人が入ってこずずっと下。
下だから色々用事を頼まれるから家でも仕事をしている事が多いけど一人が気楽で家でする方が好き。
休日出勤は一週間前に急に言われるので予定が立てづらい。
おおよそこんな感じです。

仕事が好きで仕事一筋のような印象を受けました。
見た目もそこまで悪い訳でもないのに今まで誰とも付き合ったことがないと言うことは、仕事に夢中で彼女はいらない主義か?と思いました。

ボーリングでは彼が色々アドバイスをしてくれました。
ここで初めて明るい所でお互いをはっきりみたので、ちょっとぎこちなかった気もします。でも2ゲームしてまぁまぁ楽しめました。
ちなみに代金は彼が出してくれました。

その後、ごはんではメールで話していたことなど他愛もない会話をしていました。
店を出ようかとなったとき彼が伝票を持ったので、ごはんくらい出すよと言いましたがいいと言われました。

ボーリングにしろご飯にしろそこまで高額でないものの、店を出てから、全部出して貰うのはさすがに悪いからご飯代だけでも払わせてと言いましたが、ご馳走様だけ言うとったらいいんよと言われました。

この発言で本当は女慣れしてるのか?とも思いました。
でも家と会社の往復のようで、とりわけ話題が多いわけでもなく遊んでいる風でもなかったです。

この時点で8時半ごろでした。
どうしよう?そろそろ帰る?と聞かれたので私もそうやね、遅くなると親が心配するしね、と言って帰ることになりました。

夜になったことを気にしていてボーリング終わりに帰りの時間を聞かれ、10時になるまでに帰れたらと言ってありました。
私が指定した時間より早めだったので、気に入らなくて帰されたのか、夜だから気を遣って帰されたのか、田舎なのですることがなく困って返されたかが微妙なところです。

私は夜は職場近くのカルチャーセンターへ習い事に行くくらいでほとんど遊びにいきません。
田舎なので近所は8時頃にはほとんどの店が閉まり、そのイメージしかなく遅くまでボーリングがあいていることも知らなくて、晩もしよるんやねといったやり取りをしていました。

あと彼の校区は非常に仲が良く、飲み会など集まりが多いそうです。呼ばれて集まるのは好きだが、たまに段取りをしてと言われるととても面倒だといっていました。
特に意味はなく単に面倒くさがりなのか、誘わない主義をアピールして私から誘わそうとしているのか?と色々考えます。

ちなみに、6日が彼の誕生日だったので簡単な誕生日メールをしましたが返事はくれませんでした。
私はイベント好きなので、帰りにお礼と誕生日をかねてほんの気持ち程度のお菓子をプレゼントしました。
これが重かったのかなとも思います。

今はお礼メールを送って終わっています。
お礼メールに対しての返事はありません。
いつものやりとりからして返ってこない気もしましたが、対象外で返ってこないのかとも思います。

私は会ってみての感想はまずまずだったので、また遊びにいけたらなと思います。
取りあえず1~2週間くらい放置して様子をみてみようと思います。

走り走りですが、客観的にみた感想などお聞かせいただけると嬉しいです。

24歳の女です。
友人に紹介してもらった人とデートしてきました。
知り合ったのは7月頭、会ったのが先週17日(土)です。

写メ交換はしていませんでした。相手も同い年です。
彼は友人の小学校の同級生です。

相手はメールがあまり得意ではないと聞かされていて、特に盛り上がる訳でもなくのらりくらりと3ヵ月ほどメル友を続け、さすがにこれはどうなんだと思って、自分から遊ぼうと誘ってみました。
以下がデートのあらましです。

初めは昼間に遊ぶ予定でしたが、木曜の時点で彼の休日出勤が...続きを読む

Aベストアンサー

moko923さん初めまして。
客観的かどうか分かりませんけど、受けた印象を。

彼が全部お金を払ったのは、手切れ金のつもり。
仕事の話ばかりしたのは、恋バナにならないよう牽制したつもり。
返答メールが返ってこないのは、
> 対象外で
これが正しいでしょうね。
もし気があったら、男の人は100%自分からメールしてきます。

> 気持ち程度のお菓子をプレゼント

初めて会ったんですよね!?
女の子からそんなことはしてはいけません!

次に良い出会いがありますよう、お祈り申し上げます。

Q2度目の誘いがないのは脈がないから?(男性に聞きます)

2度目の誘いがないのは脈がないから?(男性に聞きます)

こんばんは。

男性に質問します。

1度目の食事デートをしたとします。
それから、2週間たっても、男性から次の誘いがない場合、脈がないと考えるべきですか?

ある男性とデートして、「とっても楽しかった(^^)またぜひご一緒させてくださいね!」 というメールをもらったのに10日経った今も、2度目の誘いはありません・・

諦めるべきでしょうか?

私から誘いメールするべきでしょうか?

男心を教えてください。

Aベストアンサー

また登場させていただきましたw
但し、相手の男性のこともわかりませんので責任は持てません。くれぐれも手段の一つ程度の参考でお願いいたします。

私でしたら食事に誘われるのは悪い気分ではありません。それにしても前回3時間も待っていてくれたのは凄いですね。私なら日を改めてもらうと思います。
お書きになっている通り、前回のお詫びも兼ねてならば理由もあるし誘いやすいのではないでしょうか? 『今度は絶対に待たせません!』と書き添えることを忘れないでくださいねw
お二人をよくご存じの友人がいらしたら相談されるのも良いのではないでしょうか?相手の方の性格もお分かりでしょうから、もっと的確なアドバイスがもらえるかもしれません。

Qお礼メールへの返事がない(男性の方、教えてください!!)

お礼メールへの返事がない(男性の方、教えてください!!)

こんばんは。ある男性(30代)とデートをしました。

食事をして、楽しく過ごし、会計も全部彼が払ってくれました。
帰り際、相手の男性は私に、
「仕事は何時に終わるの??」と何度もきいてきて、「楽しかったよ!それじゃ、この辺で!!」 といってずっと手を振ってました。

帰宅してから、「無事着きましたか?今日はどうもありがとう。楽しかったですね。
またよろしくね」 とメールを送ったのですが、1日経った今も
何の返信もありません。

過去に出会った他の男性からはこれまで、、お礼のメールは必ず来ていたのですが・・
今回は何も来なくて、がっかりしています。

一緒にいたときはあんなに楽しそうだったし、楽しかったといっていたのに、やっぱり
社交辞令だったのでしょうか?

デートの後、女性からお礼メールがきても、気に入らない相手だったら無視しますか?
それとも関係なく一応返事くらいはしますか?

今回の場合もう無理なんでしょうか。
メール来ないって致命的ですよね・・

男性のみなさん、真意を教えてください。

お礼メールへの返事がない(男性の方、教えてください!!)

こんばんは。ある男性(30代)とデートをしました。

食事をして、楽しく過ごし、会計も全部彼が払ってくれました。
帰り際、相手の男性は私に、
「仕事は何時に終わるの??」と何度もきいてきて、「楽しかったよ!それじゃ、この辺で!!」 といってずっと手を振ってました。

帰宅してから、「無事着きましたか?今日はどうもありがとう。楽しかったですね。
またよろしくね」 とメールを送ったのですが、1日経った今も
何の返信もありません...続きを読む

Aベストアンサー

私もまったく同じ状況です

お礼メールしましたがまだ返事きません

ほんとに不安ですよね(>_<)

よく分かります

私の場合…初対面で、全く話も続かずきっとつまらない人だと嫌われたと思います

きっともう関わりたくないと思われてるから返事も来ないんだと思ってます

以前他の人と遊んだ時もお礼メールの返事がなく

またメールするともいってましたが一回も来てません

私と一緒にするつもりはありませんがもしかしたら質問者さんも気に入られなかったのかもしれません…


お互い返事来るといいですね


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング