最近、いろんな友達とマンガを借りて読みまわしをしているのですが、一方的に借りまくるのもなぁと思って、マンガを買いたいなぁと思っているんですけど、みんながハマってくれそうなマンガがわからないので、「このマンガはハマる!」とか「女子高生に人気!」などのマンガがありましたら教えてください。できれば、あらすじも書いていただけたらうれしいです。   ちなみに、今までで読みまわししたマンガは「オトメン」、「黒執事」、「君に届け」、「ストロボ・エッジ」、「ヴァンパイア騎士」、「僕の初恋を君に捧ぐ」、「ちはやふる」、「BLACK BIRD」などです。特に、「ストロボ・エッジ」は評判良くて、みんな改めて自分で単行本を買うほどでした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

・桜蘭高校ホスト部(葉鳥ビスコ) 白泉社 花とゆめコミックス



上流階級家庭の子供らが集まる桜蘭高校特待生1年・藤岡ハルヒ(ふじおかはるひ)は、勉強ができる静かな場所を求めて第三音楽室に辿り着く。しかしそこは「暇をもて余す美少年が、同じく暇をもて余す女生徒をもてなし潤す」ホスト部なる集団が営業していた。
不注意から校内オークションに出展予定だった「ルネ」の花瓶を割ってしまったハルヒは、弁償金800万円の完済まで部の「犬(雑用係)」となるが、眼鏡を外した素顔が美形だった事から接客係に格上げとなる。そして部長・須王環(すおうたまき)に借金帳消しの条件として、100人(後に1000人追加)の指名客を集めるノルマを課せられ、ホスト部員としての第一歩を踏み出すが、一つだけ問題が…ハルヒは「女の子」だったのである。
かくしてホスト部隠れ紅一点のハルヒと、それを知った部員達との関係と思惑は、様々な出来事を経て次第に変化していくのだった。

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=459 …


・のだめカンタービレ(二ノ宮知子) 講談社 コミックスキス

ピアノ科に在籍しながらも指揮者を目指すエリート音大学生・千秋真一(ちあきしんいち)は、将来に行き詰まりを感じて思い悩む日々を送っていた。
ある日、千秋は酔っ払って自宅の前で眠ってしまう。目が覚めると周囲にはゴミの山と悪臭、そして美しいピアノソナタを奏でる変人女がいた。彼女の名前は野田恵(通称・のだめ)で、なんと千秋と同じマンションの隣の部屋に住み、同じ音大のピアノ科に在籍していたのだった。第一印象は最悪(お風呂は2日おき、シャンプーは5日おき など)極まり無かったものの、千秋はのだめの中に秘められた天賦の才を敏感に感じ取る。のだめもこの時以来、千秋の見た目の良さと音楽の才能に憧れて千秋に纏わり付くようになる。この出会い以来、千秋はのだめの才能を引き出すべく、何だかんだと彼女に関わるようになる。

http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b …


・会長はメイド様!(藤原ヒロ) 白泉社 花とゆめコミックス

元男子校だった星華高校は未だに男子の数が多く、女子は肩身の狭い思いをしていた。そんな中、初の女性生徒会長になった鮎沢美咲(あゆざわみさき)は男子の横暴から女子を守るため日夜戦っていた。男勝りな美咲は男子を圧倒するが、実は彼女には秘密があった。苦しい家計を助けるため、メイド喫茶でアルバイトをしていたのだ。しかしある日、その秘密を学校一のモテ男にして変人・碓氷拓海(うすいたくみ)に知られてしまい……。

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=459 …


・キスよりも早く(田中メカ) 白泉社 花とゆめコミックス

両親を亡くして幼い弟と姉弟ふたりきりになってしまった女子高生・梶文乃(かじふみの)。親戚中をたらいまわしにされ続けるという状況にうんざりして家出を敢行、弟・鉄兵(てっぺい)とともに路頭に迷っていたどん底状態の中、唯一文乃を探して続けていた担任教師・尾白一馬(おじろかずま)に拾われる。売り言葉に買い言葉を重ねた末に「同情するなら結婚して」と言い放つも、当の一馬はあっさり承諾。かくして誰にも言えない秘密の新婚生活が始まるのだが……。

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=978 …


・夏目友人帳(緑川ゆき) 白泉社 花とゆめコミックス

妖怪が見える少年・夏目貴志(なつめたかし)は、ある日祖母の遺品の中から「友人帳」を見付ける。この「友人帳」とは彼の祖母・レイコが妖怪をいじめ負かした結果、奪った名を集めた契約書であった。
それ以来、名を取り戻そうとする妖怪達から狙われるようになってしまった夏目は、とあるきっかけで自称用心棒の妖怪、ニャンコ先生(斑・まだら)と共に、妖怪達に名を返す日々を送り始める…。

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=459 …
    • good
    • 1

伊沢玲さんの「執事様のお気に入り」


津田雅美さんの「彼氏彼女の事情」
緑川ゆきさんの「夏目友人帳」
吉田秋生さんの「ラヴァーズキス」
    • good
    • 1

吉祥天女


水玉模様のシンデレラ
BANANA FISH
CIPHER
ぼくの地球を守って
フルーツバスケット
    • good
    • 1

聖☆おにいさん(中村光)


世紀末を無事に乗り切ったブッダとイエスはアパートをルームシェアリングして地上でバカンスを過ごすことにした。ギャグ。

Petshop of Horrors(秋乃茉莉)
ペットショップ「COUNT D」では、どんな動物でも手に入ると噂されている。ただし店主との約束を破ったときは・・・。ミステリーホラー。

チキタ★GuGu(TONO)
まずい人間を100年間飼育すると、非常においしく食べることができる。まずい人間のチキタのもとへ人食い妖ラー・ラム・デラルがやってきた。二人は「共に過ごす100年」をはじめるが・・・。ファンタジー。

動物のお医者さん(佐々木倫子)
ひょんなことから大学の獣医学部に進むことになった主人公は個性的なメンバーに囲まれて動物のお医者さんを目指す。コメディ。

もやしもん(石川雅之)
菌が肉眼で見える主人公「沢木惣右衛門直保(さわきそうえもんただやす)」と取り巻く人間、菌の日常を描いた菌漫画。

ほかにも「綿の国星」「観葉少女」「地球へ・・・」「超人ロック」などがお勧めですがちょっと評価が分かれるかも。
    • good
    • 1

私のおすすめです。



 花より男子 神尾葉子
 花ざかりの君達へ 中条比紗也
 キスより早く 田中メカ
 悩殺ジャンキー 福山リョウコ
 スキップビート 仲村佳樹
 会長はメイド様 藤原ヒロ 
 桜蘭高校ホスト部 葉鳥ビスコ
 スイッチガール あいだ夏波
 
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

QハマるBLマンガ!

最近全くBLマンガを読んでません。
私は絵で半分は購入を決めるんですが(内容も気にしますが)最近はBL本も結構、絵が凝っててどれもみんな良いカンジですよね。
そこで絵も良い、内容も良い、そんなBL本を教えていただけないでしょうか?
出きれば単巻ではない、シリーズ物?が希望です。
また、ずっと気に入って読んでいる作品は純情ロマンチカ、LOVELESSです。

追記になるんですが、LOVELESSの7巻は何時ごろ発売予定かご存知でしょうか?なかなか解らないので・・・・。

Aベストアンサー

LOVELESSの7巻は11/25発売予定です。限定版有。
それで、オススメというか、私の好きなのは…
「恋する暴君」高永ひなこ著1~3巻まだまだ続きそうです。
ゲイ嫌いの主人公を長い片思いの末になんとかモノにしたようなしきれてないような…
据え膳なのに、食べきれないご馳走w満腹になれない…そんなドタバタなラブコメです。
海王社の「GUSH」コミックス。「GUSH」の方でたまに短期集中の形で連載されます。
この主人公の弟の話で「チャレンジャーズ」全4巻もあります。この弟のせいでゲイ嫌いに拍車がかかった経緯もあり、登場人物も被ってます。

「愛と欲望は学園で」梅沢はな著1~4巻コアマガジン「Drap」コミックス
架空未来で、性を売り物に出来る世の中で、それを専門に教育する学園内におきる生徒・先生たちのイロイロな恋話。
話の内容がアレなので、そういうシーンは多めです。

厳密にはシリーズではないのですが、
「キミに幸あれ!」「ナチュラリストの彼」「オレンジニアな日々」
日下孝秋著コアマガジン「Drap」コミックス
攻め側が全員兄弟。
全体的に、ホノボノというか、感情をちゃんと追いかけているストーリーが好きです。絵も可愛いし。

作家買いなので、気付くとシリーズ?なものが多いですね。
BLは特に結果的にシリーズなものって多いと思いますよ。

LOVELESSの7巻は11/25発売予定です。限定版有。
それで、オススメというか、私の好きなのは…
「恋する暴君」高永ひなこ著1~3巻まだまだ続きそうです。
ゲイ嫌いの主人公を長い片思いの末になんとかモノにしたようなしきれてないような…
据え膳なのに、食べきれないご馳走w満腹になれない…そんなドタバタなラブコメです。
海王社の「GUSH」コミックス。「GUSH」の方でたまに短期集中の形で連載されます。
この主人公の弟の話で「チャレンジャーズ」全4巻もあります。この弟のせいでゲイ嫌いに拍車がか...続きを読む

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q「りぼん」とか「ちゃお」みたいなマンガが載ってる雑誌なんですけど・・・!!!

女子向けのマンガが載ってる雑誌の名前を教えて下さい!!どんなジャンルでも構いませんから!!

Aベストアンサー

少女向けでしたら

*少女コミック
*Cheese
*別冊少女コミック
*マーガレット
*別冊マーガレット
*ザ・マーガレット
*デラックスマーガレット
*別冊花とゆめ
*ザ・花とゆめ
*花とゆめ
*LaLa
*なかよし
*デザート
*別冊フレンド
*Cookie

があります^^*
まだまだあると思いますが、
私が思い出せるのはこの程度です;;
参考になれば幸いです^^*

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Q 絶対ハマるマンガを教えてください

お年玉も入ったので一気にマンガを買いたいと思っていますが、集めているマンガで抜けている巻もないし、新しく集めようと思い、最近かい出したDOLLSももう3巻まで買ってしまったし・・・。
自分ではもうあまり思いつきません。
なので絶対ハマる!と、断言できるようなマンガをオススメしていただけませんか?

ちなみに今までかーなりハマったのは・・・
○DOLLS
○LOVELESS
○ハチミツとクローバー
○砂時計

・・・と、結構メジャーなものなんですが、基本的にはどんあものでもOKです。
しかしいかにも恋愛ものーっていうは苦手なので、お願いします。
来週にはどっさり買い込もうと考え中なので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

hjujnipmさんのあげた漫画はどれも読破済みなのですが、
かなり読み漁っているため、その漫画好きならコレ!!といったのが
思いつかないので、オススメでよろしいのでしょうか?
それでしたら私が好きな漫画をいくつか紹介します★


『PEACE MAKER』 黒乃奈々絵/著
新撰組異聞PEACE MAKER 全6巻
PEACE MAKER鐡    既刊5巻
かつて「PEACE MAKER」と呼ばれた市村龍之介の息子、
市村鉄之助と兄の辰之助。
鉄の父は小さい頃に何者かに寄って暗殺された。
両親の仇をとるため、鉄之助は新撰組に入隊し、強くなることを決意する。

新撰組異聞~から始まり、雑誌をうつったために
鐡からは大判コミックスになりました。
そして鐡は現在、長期連載休載中になっていますので、
とても面白いのですが宙ぶらりんなままとなっています。
ですが新撰組異聞~で、いちおう完結している感じにも
なっていますので、そちらだけ読んでみても損はないかと思います☆
あ、結構流血シーンもあったりしますので、
そういったものが苦手ですとあまりオススメできません;


『ZOMBI-LOAN』 PEACH-PIT/著
既刊7巻
主人公の紀多みちるは、言いたいことがハッキリと言えない
気弱な少女。
ある日、みちるは、事故から奇跡の生還を果たした二人の同級生の
赤月知佳と橘思徒の首に奇妙な黒い輪を見つける。
それは死を予兆する印で…。
輪を視る能力を持ったみちるは、
なんとか彼らの命を救えないかと近付くが、
二人は何かと引き換えに莫大な借金を背負っているらしく…!?

大判コミックスで一般的なコミックスより
値段が高くなるのですがおすすめです♪


『あまつき』 高山しのぶ/著 
既刊4巻
其処ヨリ先ハ、戻レヌ世ニ通ズ道―――。
日本史のテストで赤点をとってしまい補修のために、
見学に来ていた大江戸博物館から、江戸時代のようなところに
迷い込んでしまった鴇時と篠ノ女、二人がたどり着いた世界は
なんと江戸時代で……。

ちょっと小難しいかな、なんて思う細かい設定で
その世界観に惹かれます。
こちらも大判コミックスとなっています。
私が好きな漫画はどれも巻数がかなりのものばかりなので
あまり出ていないものとなると大判コミックスばかりに
なってしまいました…;;
けれどどれもやはり、人それぞれだと思います。
漫画喫茶が利用できないようですので、ブックオフなどで
少し立ち読みをしてみて、面白そうと思ったら本屋で購入してみては
どうでしょうか?
やっぱり少し自分の目で確認してからのが安心して購入できますし♪
それにしてもなんだかちょっと偏った感じになってしまいましたが、
どれもオススメですので、よろしければ目を通してみてくださいね!

hjujnipmさんのあげた漫画はどれも読破済みなのですが、
かなり読み漁っているため、その漫画好きならコレ!!といったのが
思いつかないので、オススメでよろしいのでしょうか?
それでしたら私が好きな漫画をいくつか紹介します★


『PEACE MAKER』 黒乃奈々絵/著
新撰組異聞PEACE MAKER 全6巻
PEACE MAKER鐡    既刊5巻
かつて「PEACE MAKER」と呼ばれた市村龍之介の息子、
市村鉄之助と兄の辰之助。
鉄の父は小さい頃に何者かに寄って暗殺された。
両親の仇をとるため、鉄之助は新撰組に...続きを読む

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Qマンガ「君に届け」の最終巻は何巻ですか? まだ終わってませんか?

マンガ「君に届け」の最終巻は何巻ですか?
まだ終わってませんか?

Aベストアンサー

「君に届け」は別冊マーガレットで現在連載中、まだ終わっていません。
最新刊は今年2月に出た28巻です。
http://betsuma.shueisha.co.jp/new/
http://www.s-manga.net/book/978-4-08-845718-5.html

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q「天は赤い河のほとり」「彼方から」「僕の地球を守って」「BASARA」について

「天は赤い河のほとり」「彼方から」「僕の地球を守って」「BASARA」を勧める方が多いので、読んでみようと思っているんですが、グロい、暗い、ホラー、な要素ってありますか?
私はグロい、暗い、ホラー、な漫画は苦手なので、もし当てはまるものがあれば、読むのは控えようかな、と思っています。
ぜひ教えてください><

Aベストアンサー

全て読みましたが、どれもお勧めです。
「僕の地球…」以外には直接的な戦闘のシーンなどがあり、人が死んだりしますが、その際の描写も「読者を震え上がらせるため」のものでなく、あくまで物語を盛り上げるための必要なシーンですので、警戒されるほどのものではないと思います(*^^*)

確かに絵的に「BASARA」が若干少女漫画としては描写にグロさがあるように思えるかもしれませんが、読者を怖がらせるためでなく、訴えかけるためのものなので、是非チャレンジしていただきたいです。

今から全てを初読みされるなんて、うらやましいほどです(笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報