今週の金曜日にUSJに行きます。
この日はUSJの営業時間が19時までなので、
夜はどこかまで出てお好み焼きを食べたいと考えています。

候補としては今のところ「きじ」、「ゆかり」、「やまもと」です。
この3店舗の味の違いを教えてください。
私の好みとしてはスタンダードでシンプルな味より
こった味が好きです。以前、風月に行きましたが私好みの味でした。
後、USJから近いのはどのお店のどの店舗でしょうか?
この3店舗だけでなく、USJから30分くらいで行けて
おいしいお好み焼き屋があればぜひ!
(ぼてじゅう・千房は愛知県にもあるので除く)
アドバイスお願いします。

翌日は奈良に行くので鶴里でお昼を考えています。
焼き肉以外でおいしいお店を教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

初めましてよろしくお願いいたします。



余り粉物は得意ではありませんが、ご案内いたします。

まずUSJの近くのお好み焼き屋ですが、ユニバーサルシティウォークに

ある鶴橋風月が一番近いです。電車に乗らず徒歩ですからね

また粉物では同じ建物内に大阪たこ焼きミュージアムがあります。

それから鶴橋での焼肉以外の昼食ですが

昼間にあいている焼肉以外でおいしい店は知らないです

焼肉が有名すぎるので、反則ですが 焼肉だと

まっちゃんという店が昼ごはんなら

安くておいしいです。焼肉定食が

キムチと野菜の食べ放題バイキング付で1000円です。


それからこの日のUSJは、パーククローズ19時なのですが

バックドラフト(サンフランシスコエリア)

ジュラシックパークザライド(ジュラシックパーク)

ジョーズ(アミティビレッジ)

スヌーピーのグレードレース・ペパーミントパティのスタントスライド
(スヌーピースタジオ)

マジカルオズラウンド(ランドオブオズ)

ハリウッドドリームザライド(ハリウッドエリア)

は夜スペシャルナイト開催のため17時30分にクローズとなります

のでご注意ください。

翌日奈良へ行かれるなら

近鉄でなく、JRなら新今宮で下車し

八重勝で、串かつがおいしいです。

またユニバーサルから鶴橋までは

環状線ほぼ半周になりますので

結構遠いですよ。

USJですが、スペシャルナイトについて少し触れておきます。

簡単にいうと、USJが巨大お化け屋敷に変わります。

この日のための特別イベントと内容変更された

アトラクションが数多くありますので

もしカップルでいかれるならお勧めです。

ただ夜だけのために1人3900円いりますけれど

もしいかれるなら内容についてはホームページを

ごらんください。

個人的には私が見た中ではジョーズが一番面白かったです。
(内容は秘密ということで)

いずれにせよ楽しんできてください。

PSスペシャルナイトについての情報は追加で要求していただければ

もっと詳しいことをお知らせできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳細なアドバイス、ありがとうございます。
今回はスペシャルナイトには行かないのですが、
時間に気をつけたいと思います。
鶴橋でのランチは考え直しました。
もし鶴橋にお詳しいようであれば、
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5405013.html
にもアドバイスいただけると助かります。

お礼日時:2009/10/29 01:02

USJから30分以内で行けるところは、


ねぎ焼やまもと4店舗のうちで
JRユニバーサルシティ駅から乗車して福島駅で下車
南へ徒歩5分ABC朝日放送現社屋の東側にあります
堂島クロスウォーク内の福島ほたるまち店です。
ねぎ焼がメインですがお好み焼き・焼きそばもあります。
本店が十三にありますので大阪駅から阪急電車梅田駅へ
乗り換えしなければなりません。

参考URL:http://www.negiyaki-yamamoto.com/cgi-bin/negiyak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今のところ一番気になるのがやまもとです。
福島ほたるまち店、近いですね!

お礼日時:2009/10/29 00:59

「きじ」


粉を使わず卵とダシだけで溶いた生地のサクサク感
http://gourmet.walkerplus.com/160442563001/
まあ、30分くらいです。

「ゆかり」
特徴というか、まあこんな感じです。
http://www.yukarichan.co.jp/menu.html
こちらもまあ30分くらい

「やまもと」ここは初耳
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27015889/
まあ30分。。どこも距離的には同じくらいです。

まあ、「ゆかり」でよろしいんじゃないでしょうか。


>焼き肉以外でおいしいお店を教えてください。

鶴橋で焼肉以外となると、観光向けにはマグロ食堂かな。。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270205/27012232/
ちぢみとか、くし揚げとか、なんでもないお好み焼き屋なんかでも
美味しいのがこのあたりの特徴です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
お好み焼き屋さんの距離はどこも
同じなのですね。
じゃあ、余計に迷ってしまいますね。
マグロ食堂の紹介ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/29 00:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆様はお好み焼きが好きですか ?

私はお好み焼き大好きです。
母は料理がヘタなので晩御飯作るのが面倒になると
今日晩御飯お好み焼きにするから・・・これ本当に多いんですよね(笑)


皆様はお好み焼きが好きですか ?
家庭で作るお好み焼きはどんな具を入れて作りますか ?

皆様の家庭で作ってるお好み焼き教えて下さい。
多分また明日お好み焼きになると思います(大笑い)

Aベストアンサー

母がお好み焼きが好きで、好き過ぎて店にある鉄板付きのテーブル家に有ります。
店に納品予定のものが不要になり行き場が無くなったものを安く購入して来ました。

・キャベツ
・山芋
・もやし
・長ネギ
・タマゴ
・ミンチ
・エビ
・イカ
・ホタテ
エビ・イカ・ホタテは常に冷凍保存されています。

焼き方は大阪風でソース派オタフクソースです。

私はお好み焼きも好きですが白いごはんが食べたいので隣で勝手に肉やウインナーを
焼いて勝手に鉄板焼きをする事もあります。

QUSJから近場のお薦めの飲食店(お好み焼き、たこ焼き)

21日に夜行バスでUSJに行き、22日は丸一日USJで遊びその日の夜に帰るというバス旅行に参加します。どうせ大阪に行くのならちょこっとUSJを抜け出し、おいしいお好み焼きやたこ焼きを食べたいし、お土産もUSJの物だけではなく大阪らしいお土産も買いたいと思っています。なので、USJの近く(移動時間が余りかからない所)で私の希望がかなえられそうな場所があったら教えて欲しいのです。3時間位では難しいでしょうか?

Aベストアンサー

#1の方と同じ回答ですが
天保山マーケットプレイス内に「なにわ食いしんぼ横丁」があり、大阪の有名な飲食店が集まっています。
ユニバーサルシティポートからキャプテンラインって船で10分。
お勧めですよ。

参考URL:http://www.kaiyukan.com/news/naniwa/

Qお好み焼き粉と小麦粉の違いは何か?

違いは何ですか?
お好み焼き粉はお好み焼きにしか使えない。
ドーナツを作ると危険と書いてました。
お好み焼きを作るには、お好み焼き粉がやはり良いのですか?

Aベストアンサー

お好み焼き粉とされるものには、昆布やカツオ、
粉末しょうゆなどで味が付いていることがほとんどです。
また、カリ&フワッと焼けるように、ベーキングパウダー
などが入っていることもあります。
これらが、揚げ物に向かない理由かもしれません。
(そもそも、うどんだし風味のドーナツは食べたくないですよね?)

お好み焼きは、小麦粉に卵と麺つゆ少々、あと山芋を入れれば
まぁまぁの生地になりますので、慣れていればお好み焼き粉を
買わなくてもいいです。
でも、面倒であればお好み焼き粉を買って、
それにアレンジを加えればいいと思いますよ。

これはちょうど、ホットケーキミックスを買うか小麦粉を買うかの
選択に似ていますね。

Q広島お好み焼きと大阪お好み焼きの違いとは!?

お好み焼き結構好きでどちらも食した事あるのですが、正直どちらにどう違いがあるのかはっきりとした違いが分かりませんので詳しい方からのご説明を頂けたらと思います。

具材等は明らかに違う所もあり(イカ天、かき)、焼き方にも双方工夫も見られます。
味の違い、食べ方の違いも含め詳しく双方のお好み焼きの違いをご説明頂ける方からの回答をお待ちしております。
宜しくお願いします^^
(画像動画共に広島の“電光石火“です)
https://www.youtube.com/watch?v=BYGuxNJQjTs

Aベストアンサー

薄い生地の上に、大量のキャベツを乗せて、焼きそばでフタをする感じなのが、広島風お好み焼きで、キャベツを生地といっしょに混ぜこんで作るのが、大阪風のお好み焼きですね。大阪風のお好み焼きでは、豚を除いた具材も一緒に生地やキャベツと一緒にまぜこぜにして作る場合もありますね。

あと、ソース。広島風のお好み焼きソースの方が、大阪風のお好み焼きソースよりも甘い気がします。

実際、関西ではお好み焼きソースにオタフクはあまり使わないのですが(値段に負けて買うこともあるけど、諦め感がある)、そんなオタフクが関西のお好み焼き好き1000名と共同開発したお好み焼き食べたいは、納得できる味でした。
https://www.otafuku.co.jp/recipe.php/goods/show.html?id=281

あ、オタフクで、広島風と大阪風のレシピをそれぞれ載せてますね。
https://www.otafuku.co.jp/okonomiyaki/index.html

大阪は、地ソースも多いので、お好み焼き屋さんのソースの味を食べ比べるのも面白いですよ。

ちなみに、神戸だとお好み焼き割烹なんていう高級お好み焼きもありますよ。

薄い生地の上に、大量のキャベツを乗せて、焼きそばでフタをする感じなのが、広島風お好み焼きで、キャベツを生地といっしょに混ぜこんで作るのが、大阪風のお好み焼きですね。大阪風のお好み焼きでは、豚を除いた具材も一緒に生地やキャベツと一緒にまぜこぜにして作る場合もありますね。

あと、ソース。広島風のお好み焼きソースの方が、大阪風のお好み焼きソースよりも甘い気がします。

実際、関西ではお好み焼きソースにオタフクはあまり使わないのですが(値段に負けて買うこともあるけど、諦め感がある)...続きを読む

Qお好み焼きソースと焼きそばソース汎用性が高いのは?

お好み焼きソースと焼きそばソースどちらが汎用性つまりお好み焼きソースならお好み焼き以外に、焼きそばソースなら焼きそば以外に使える用途が広いのはどちらでしょうか?

Aベストアンサー

焼きそばソース、もんじゃにも利用できますよ!

Qおいしいお好み焼き

明日、福岡から日帰りで大阪に行くのですが、滞在時間が少なくお好み焼きを食べる程度しか時間がないと思われます。そこで梅田駅周辺でおいしいお好み焼き屋があれば、おしえてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どうも今晩は!
お邪魔します。

福岡在住の者です。
一年ほど大阪(天王寺)に単身赴任してました。

「ぼてぢゅう」や「鶴橋風月」、「千房」などは、福岡にも支店がありますので、
No.2さんとカブりますが、「きじ 本店」かWhityウメダにある「ゆかり」をお薦め
します。
http://www.google.co.jp/maps?hl=ja&rls=GGLG,GGLG:2005-34,GGLG:ja&q=%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E3%81%8D&near=%E6%A2%85%E7%94%B0%E9%A7%85%EF%BC%88%E5%A4%A7%E9%98%AA%EF%BC%89&sa=X&oi=local&ct=title

Q♪ おいしい・・・・お好み焼き・・・・

♪ おいしい・・・・お好み焼き・・・・

こんにちは!!
みなさんはお好み焼き好きですよね 僕も好きです
ご家庭で作るお好み焼きですが どんなお好み焼きですか
どんな材料を使って作ると、より美味しいお好み焼きが出来るのでしょうか
うちのお好み焼きはこんなんやでーーって教えてくれませんか

☆☆ここからは上記質問に加え大阪にお住まいの方だけ
追加してお答えいただけませんか
大阪在住とお書きくださいね

お好み焼きをご飯のおかずにするって本当ですか
本音はどうなのでしょうか ずっと疑問に思ってます
こころ優しい大阪にお住まいの方 是非お答えお願いします

Aベストアンサー

在住人ではないので、私の好きなお好み焼きの具だけ(笑)

1.シンプルな豚玉!
カリカリに焼いた豚肉を乗せると格別♪

2.モチ&チーズ玉
Wのトロトロ感が、たまりません♪

3.キムチ玉
ピリッと来る辛さがこれまた☆

あ~!
食べたくなってきた!!(よだれが・・苦笑)

Q大阪でおいしいお好み焼き

大阪で美味しいお好み焼き屋を教えてください。お願いします!「富紗屋」へ行こうと思いましたが、あそこはお好み焼き屋ではないような・・・感じの掲示板を見ました。
大阪へお好み焼き目的に旅行するのですが、急遽、「富紗屋」を辞めました。教えてください

Aベストアンサー

>「ママの態度がもの凄く悪くて、二度と行きたくない」っていうコメントを見ました。せっかく教えてもらったのに・・店員さんは恐いのでしょうか?

それは「きじ」の姉妹店である、「ショットバー雉(きじ)」の事だと思います。そっちには行かないほうが良いとの噂を僕も聞いた事があります。

お好み焼き屋の「きじ」はマスター(男性)がやっています。とっても愛想の良い人ですよ~。

Q「お好み焼き」と「たこ焼き」

今、肉を入れない、タコ入りお好み焼きを作りながら思いました。
「お好み焼き」と「たこ焼き」の違いは何でしょう。

問1
『お好み焼き」と「たこ焼き」の違いはどこにあると思いますか?

問2
『お好み焼き」と「たこ焼き」どちらがお好きですか。

こんな時はこちらがお勧め、
         そんなお話もお聞かせください

Aベストアンサー

(1)『お好み焼き」と「たこ焼き」の違いはどこにあると思いますか?
お好み焼きは具が大きめで、お好みの具を入れればOK、そして鉄板で焼く!!ってイメージ
たこ焼きは、絶対タコが入ってないとダメ!!味は同じでも形は丸!!楊枝で食べる。ってイメージ

(2)『お好み焼き」と「たこ焼き」どちらがお好きですか。
両方好きだけど、たこ焼きは的屋で買うって感じがします。
お好み焼きは、The粉!!粉でお腹を満たそう!!って感じで夕食って感じですね。
こんな時はこちらがお勧め
→人数が多い時は、たこ焼きの方がいいです!!
分ける時、個数で分ければいいので。
→給料日前は、お好み焼き!!
キャベツとソースがあれば何とかお好み焼きって感じで食べれるので。
         

Q大阪のおいしいお好み焼き・串揚げ

USJに遊びに行くことになりました。

宿泊先はUSJオフィシャルなのですが近くでおすすめの夕飯or軽く飲める居酒屋さんはありますか?
(夕飯はパーク内で食べてしまうかもしれませんが...)

また次の日のランチも大阪でとりたいと思っています。
行きたい場所はタワーや道頓堀辺りです。

おいしいお好み焼き・たこ焼き・串揚げが食べたいです!

教えてください!

Aベストアンサー

>おすすめの夕飯or軽く飲める居酒屋さんはありますか?

USJ前のユニバーサルシティに大阪たこ焼きミュージアムが
ありますので、そちらはどうでしょう。
何店舗かが並んでいるので食べ比べができます。
http://ucw.jp/shop/category/restaurant/takoyaki/

>また次の日のランチも大阪でとりたいと思っています。

タワー?通天閣のことでしょうか。
このあたり、真昼間からビールを飲んでも何の違和感もなく、
数店舗、串カツ屋やら飲み屋やらが固まってます。
一番有名どころではダルマですが、
(有名店だけに開店前から行列ができています。
特別、うまくて安いわけではないのに)
http://www.kushikatu-daruma.com/
じゃんじゃん横丁あたりのネットになど載ってそうもないような
怪しげな店に入ってみても面白いと思います。

お好み焼きは難波で風月やぼてじゅう、千房当たりが無難です。
http://www.ideaosaka.co.jp/app/store/shop.php?ssid=1059
http://www.botejyu.co.jp/shop/osaka_souhonten.html
http://www.chibo.com/shop/shoplist/shoplist05.html

>おすすめの夕飯or軽く飲める居酒屋さんはありますか?

USJ前のユニバーサルシティに大阪たこ焼きミュージアムが
ありますので、そちらはどうでしょう。
何店舗かが並んでいるので食べ比べができます。
http://ucw.jp/shop/category/restaurant/takoyaki/

>また次の日のランチも大阪でとりたいと思っています。

タワー?通天閣のことでしょうか。
このあたり、真昼間からビールを飲んでも何の違和感もなく、
数店舗、串カツ屋やら飲み屋やらが固まってます。
一番有名どころではダルマですが、
(有名店だ...続きを読む


人気Q&Aランキング