あいかわらずの不況ですが、大学の新卒者でさえ就職がきびしいと聞いております。
中高年者がリストラなどで再就職を余儀無くされるケースも少なからずあると思うのですが、実際に再就職は実現しているのでしょうか。待遇面などでの条件が下がる事は当然受け入れるべき事としても、はたして求人そのものが存在するものなのかと気になっています。
世帯主がなんとか家計の主収入として妥協できるレベルの求人がないとしたら、職を失った中高年の現状というのはどういったものなのでしょうか。
私の勤める会社もここ数年売り上げが低下の一途で、近い将来自分の身にも降り掛かる問題として、切実に心配しています。なんらかの価値あるキャリアを持っていればまだマシかもしれませんが、そうでない人も多いと思います。みんななんとかなっているものなのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

またまたbuyunです。

お礼のメールありがとうございました。さて、その中に書かれてあることについて補足します。
1.年下の上司について
新しい産業で活躍するベンチャー企業の多くは技術者が社長をやりながら同時に営業もしています。彼らの会社の多くは、形式上の上司部下はあっても、先に入社した、後に入社したくらいの差しかなく、すぐ部長とか副社長の肩書きがもらえます。従来の会社組織とは異なり、便宜上の肩書きというかそんなのしかありませんし、従来の会社組織が垂直思考や上意下達、またはボトムアップとかの概念であるのに対し、水平思考を超えた全員思考、業界思考です。各役職や業種の役割分担が重要です。そういった考え方をvitamin-powerさんの年代の方は難しいかもしれませんが、簡単なことですので日常からそうすればいいと思います。そうすると今の組織も活性化されてvitamin-powerさんのプレゼンスも高まるかもしれませんよ。
2.求人について
本気で求人を考えるのなら、Webの転職サイトへの登録が一番近道と思います。かつて私はある地方のハローワークのような労働省の外郭団体にネットでの求人情報交換システムを提案したのですが、業務範囲ではないと断られました。そう言った中へ入ってきたのが就職・転職・人材派遣会社のWebサイトでの求人です。最低インターネットへつなげられなければ通用しないこの業界への橋渡しはインターネットで実施するという考えで発展しましたね。すごいらしいですよ。ただ、私も何社か求人がきましたが、勤務地東京ということで断りました。私は今は東京にいるのですが、田舎は岩手ですので難しいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
ベンチャーというのはほんとにパワーがありますよね。便宜上の役職はあっても、上下関係というより役割分担、というとらえ方というのがその源なのでしょうかね。
私などは、意見を言える立場かどうか、という意識が常にあって、上意下達の原則こそが会社の秩序だという認識があって、それは正しいと思ってました。自分の考えとは正反対の方針が示された場合でも、無理矢理納得してその方向での成功を目指すのが社員の仕事だというわけです。会議もトップダウンの命令伝達の場でしかなく、従えないものは黙って去れ、という雰囲気を甘んじて受け入れ続けてきました。それに、まだまだそうでなくては勤まらない職場の方が圧倒的多数であろうとも思ってはいますが、buyunさんから頂いた情報は気分を明るくしてくれました。次第に会社も変わっていくのだろうなあ、と思わせてくれます。
また、求職の手段として Webが利用できるなんて、ほんとに有り難い情報です。それにしても、何につけても隔世の感がある今日この頃です。
貴重な情報、御意見、ほんとうに有難うございました。

お礼日時:2001/03/23 22:23

私は流行のIT系の会社に勤めています。

といっても決してプログラマーやクリエーターではありません。今この業界の現状を見ていると、ベンチャー企業から中堅企業への脱皮が始まっている会社があります。しかしそのためには、法務のプロ、経理のプロ、営業のプロが必要という状況にあるようです。ベンチャーは確かに一部の才能のある若者のものでしたが、実際、ただの制作者からディベロッパーも含めた大きな仕事を取りたいと思う場合、そういった人材が若い人たちの中では育っていません。当然、法務のプロは大きな会社対会社の付き合いでは必要ですし、経理なくして会社の背骨を締めれません。狭義の総務は社内の揉め事をまとめるのにある程度の年輪は必要ですよね。そういった点で、新たな産業に、中高年の生きる道は開けているように思えます。確か、ハローワークの方もご回答されていたと思うのですが、新産業への人材の転換を、パソコン教室とかの側面だけで捕らえるのではなく、これまで個人が持っている質を、新産業の中でどう活かすかを、ハローワークにこられる方はもとより、ベンチャー企業へのアドバイスを実施されてはどうでしょうか。実際始まってますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、どうもありがとうございます。
たしかに若者が強い業種でも、年輩の活躍する余地はありますよね。会社の生命線は若者が担うとしても、会社として運営して行く為には様々な要素があり、それなりに熟練が要求される分野があって当然ですよね。
しかし、現実に求人にあらわれてくるのはまだ少し先なのでしょうか。私も含めて、年下の上司、などという事にはこだわりは持たないと思うのです。求人情報にそのようなものがまだまだ少ないというのは、使う側に躊躇があるのでしょうかねえ。

お礼日時:2001/03/22 21:44

ご質問を読みまして、ひとごとではないと言うか


数ヶ月前に我が家に振りかかった災難でした。
結論からいいますと、夫はまた勤めてます。
確かに給料も減り、待遇も悪くなりましたが。
夫は管理職でないのは、気が楽だと申しております。

収入面について言えば、2人の息子は学業が苦手で大学なんて死んでもいやのタイプなので、高卒で働いてますし、退職金で住宅ローンも返しました。
生活環境は以前とさほど変わっておりません。

ただ夫も手に職は持っておりませんでしたので、息子達は
職人の道を選びました。

なんとかなってますよ。
私達の世代って、戦争も生活の貧しさもいじめも知らないでしょう。
なんだかラッキーと思ってました。
今の日本で一番恵まれた世代だと。
で、落とし穴へどっすんです。

これは私達世代への遅すぎた宿題だと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、ありがとうございます。
そうですね。私達の世代というのはとても恵まれてましたよね。戦後の復興で頑張った先代の財産で育ててもらったようなもんです。
なるほど、落とし穴ですか。心から納得しました。なんにもなくて人生設計どころではなかった世代をみならって、本当に考えて頑張らないといけない試練を受けているわけですよね。いつまでも処世術みたいな小賢しい事ばかり考えていても、どうにもなりませんね。
なんか少し、前向きになれました。ありがとうございました。
・・それにしても reikocatさん、おおらかで素敵ですね。御主人がうらやましい。そんな事態に直面したら、多分うちの家族は大パニックです。ヒステリーとノイローゼの嵐が目に見えるようです。うー、・・やっぱ恐ろしいです。

お礼日時:2001/03/20 19:05

ハローワーク職員です。




求人数はやや増えては参りましたが、それはフルタイム求人ではなく、臨時やパート求人のみという感じがいたします。
今までされておられました職種にシフトされる方はほとんどなく、「経験不問」という求人に殺到される状況となっております。
45歳以上の方対象の「試行就業求人」というものがあり、3ヶ月間は臨時扱いで研修的に仕事をしていただき、ある一定のレベルに到達されますと本採用となる、という内容ではありますが、「3ヶ月で臨時終了になるかもしれませんよ」と窓口で申し上げましても、「それでも結果的に3ヶ月仕事ないかもわからんし、とにかく面接だけでも行ってみまっさ」と殆どの方が紹介状を持って行かれます。
大手の事業所は未だリストラ対策として大量解雇者を出しており、その職以外やったことがない、という方々は、どうすればいいのか途方に暮れておられます。
そうしますとお話は戻りまして、「経験不問」に殺到され、1人で良いのに10人も20人も応募されまして、結果求人は受理して1日でいったん取消となり、不採用の方は多くなる、という状況です。←昨日来た時はあったのに、今日はなくなってます、という中高年の方の驚き。
職業訓練という手もございますが、失業を先延ばしにしているだけ、という感じもしております。
雇用保険は1年足らずで終了してしまいますが、それでも職が決まらない状況が続き、当初スーツでお越しになっておられる方も、だんだんラフな服装になり、「今からって、履歴書は持ってますけど、こんな格好ですよってに…」というあわてふためかれる場面も日常的によくお見受けしますが、まさか面接まで行けるとは思っていないから、という求職者の悲しい心理が諦めとなって現れていると思われます。
最近では、vitamin-powerさんのように在職者の方がわざわざ休まれて、お仕事探しにお越しになるケースも増えております。


何か1つでも明るい話題を、と思いましたのに、結局上記のような内容になってしまいました。
関西で職業紹介をしておりますが、他のエリアもだいたい同じようなことであるかと思われます。
この4月に、職場の異動等で職業紹介担当でなくなるかもしれませんが、職員はそうやってある意味逃げ場がございますが、当事者の皆さんは、4月だろうと誰が異動しようと、全く関係なく求人票とにらめっこの日々です。
厚生労働省上層部では、ミスマッチ対策に力を入れようと計画しておりますが、我々下っ端役人は、目の前の方々と一緒に溜息をついております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難うございました。
予想はしていましたが、実際ハローワークの方からお話を伺うと、血の気が引く思いがします。まあ、会社側の立場で考えればリストラ、人員削減も避けられないのでしょうが、放り出された人はなす術も無く途方に暮れているのですね。雇用保険の給付が終わってしまってもまだ就職できない場合、生活はどうなってしまうんでしょうか。ほんとに恐ろしいです。
かといって、中年からの資格取得というのもどれほど有効なものか疑わしいですし、職業訓練もあまり期待が持てないとなると、・・ほんとに恐ろしいです。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/20 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリストラされる時、バイトを続けていたら失業保険は?

20年以上勤務していた職場をリストラされることになりました。
会社からは次の仕事が見つかるまで失業保険は支給されるとの話でしたが、
実は3年程前から子供の進学により、それを補うためセカンドワークとしてハローワークから
紹介してもらった新聞配達のアルバイトを続けております。
この場合はやはり給付を受けることは難しいのでしょうか?
当然、アルバイトだけでは生活できませんが、そのためにだけに辞めるというのは
人手不足のバイト先に申し訳ないと思っております。
このままバイトをしながら求職しつつ給付を受けられる方法はないものでしょうか?

Aベストアンサー

失業給付の条件は、
『失業』の状態にあることです。

雇用保険でいう失業状態とは、
積極的に求職活動中であり、いつでも働ける状態にあること、
です。

失業したからと言って必ず給付が受けられるということではありません。

求職に、自分の都合で条件を設けて仕事が決まりにくくなる、なども駄目と言われることもあります。

流れは、
離職後、前職から離職票が送られてきます。早くて離職後10日くらい。
本社が別である場合はそれ以上かかることもあります。

離職票が届いたら、一緒に手続きに必要なものが書いてある案内も送付されます、それらを確認し用意してハローワークへ行き、失業給付の申請をします。

申請後、7日間の待期期間があり、この待期期間中は完全に失業状態(どこにも雇われてない状態)にあることが必須です。

あなたの場合、バイトを続けるのであればこれに引っ掛かる可能性があります。

そのバイトを続けることで、少なからず収入はあるわけで、金額は関係なく短期的なバイトではないですから、完全に失業と判断してもらえるかどうか…
相談したほうが良いです。

ちなみに、バイトをしていることを黙っていても、後にバレます。
今は、時間かけて結構調べてますから、何ヵ月か経ってからでも申請時の申告内容と異なる事実が判明すると連絡が入り厄介です。

話を戻すと、
7日間の待期後、説明会があり、認定日が決まります。
離職理由が会社都合であるなら、給付制限は無いので、待期期間の7日間は含まず、その後から28日ごとに認定日があり、認定日の5~6日後に振り込みがあります。

認定日に、それまでの間にしたバイトなどを申告し、その日数分後回しになるか、減額になるかで、残りを給付されます。

離職前6ヶ月の平均賃金の日額の50~80%が給付日額になります。
離職理由などによって変わりますが、日額には上限があります。

失業給付を貰っている間に、バイトをしたらいけないわけではないので、バイトしたことをきちんと報告すれば良いのですが、
あなたの場合は、それ以前に最初の7日間が失業状態にあると判断されるかどうか、です。
その7日間だけバイトを休めば良い、という問題でもないので。

給付中にバイトをしても、定期的に雇われていると就職したとみなされ給付が終了することもあります。
申告せずに不正受給と判断されると3倍返しです。

失業給付の条件は、
『失業』の状態にあることです。

雇用保険でいう失業状態とは、
積極的に求職活動中であり、いつでも働ける状態にあること、
です。

失業したからと言って必ず給付が受けられるということではありません。

求職に、自分の都合で条件を設けて仕事が決まりにくくなる、なども駄目と言われることもあります。

流れは、
離職後、前職から離職票が送られてきます。早くて離職後10日くらい。
本社が別である場合はそれ以上かかることもあります。

離職票が届いたら、一緒に手...続きを読む

Q有効求人倍率と新規求人倍率について

どちらも、全国の公共職業安定所に申し込まれている求職者数に対する求人数の割合ですが、
有効求人倍率は、景気と一致した動きをするのに対し、新規求人倍率は、景気と先行きした
動きをすると書いてありますが、平たく言えばどういう意味でしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら御投稿お願い申し上げます。

Aベストアンサー

有効求人倍率
 全国の公共職業安定所に申し込まれている求職者数に対する求人数の割合
新規求人倍率
 上記同様に、当月だけの新規求職者数と新規求人数の割合

有効は現在の景気状況がそのまま現れて、新規はこれからの景気動向が現れる、新規の率が上がってくれば景気が良くなってきた兆候になる

Q退職勧告 失業保険 リストラ

会社都合により退職勧告を受けた場合の、対処方法、または注意事項を教えてください。
失業保険は直近の過去3ヶ月の給与の平均の3~6ヶ月分と聞きましたが、歩合制の場合、も直近の3ヶ月の額を反映するので
しょうか?

現在大型トラックの運転手で正社員として、約2年間勤めています。この不況により運搬業務にも影響が出て来た為、勤務が激減してきました。
給与体系は、歩合制で、仕事が回ってこなければ、どんどん減る一方です。ギリギリまで自己都合での退職は避けたいと思っています。
しかし、このまま続くと恐らく、会社側より自分から退職するような方向に持って行かれるようです。(仕事を回さないとか)。

Aベストアンサー

今のうちからハローワークの係員に相談しアドバイスを
貰う事を強くお勧めします。
会社都合になる判断など聞けるので、後々助かります。

Qこれから先の就職先として・・・

来年で卒業を向かえ、いよいよ就職先を選ぶ時期が来ました。
そこで、質問があるのですが。

最近の社会情勢を考えてみてみると、どうやら建築や不動産関係の仕事がここ最近、爆発的に潰れていっているのはご存知でしょうか?

私の学部系統から考えると行った方が有利なのは分かっていますが、行っても潰れる可能性が高いのなら、行く意味がないと踏まえています。

そこで、資格等を目指し別の技能職方面に進もうとも考えているのですが、せっかくの時間(大学生活時間)を無駄にしてしまうので、腑に落ちないのが現状です。
よって、どう進路をとっていいのか分からず、悩む一方です。

恐らく、この質問は私の人生を大きく左右する質問になると思います。
そこで大変恐縮なのですが、私はどちらの道を選んだほうが良いでしょうか?

よく、「あなたが、良いと思う方を選ぶべき」「あなたの将来はあなたが決めるべきなのであなたが自分で考えて決めてください」「教授とかに質問したら?」等の回答をされる方がいますが、そのような曖昧な回答は控えてください。

あなたが思うこの先の国の将来を見つめたうえでの、どちらか一方の限定的な回答をお願いします。

来年で卒業を向かえ、いよいよ就職先を選ぶ時期が来ました。
そこで、質問があるのですが。

最近の社会情勢を考えてみてみると、どうやら建築や不動産関係の仕事がここ最近、爆発的に潰れていっているのはご存知でしょうか?

私の学部系統から考えると行った方が有利なのは分かっていますが、行っても潰れる可能性が高いのなら、行く意味がないと踏まえています。

そこで、資格等を目指し別の技能職方面に進もうとも考えているのですが、せっかくの時間(大学生活時間)を無駄にしてしまうので、腑に落...続きを読む

Aベストアンサー

#7です。
お礼ありがとうございます。

>>望んでいることがずれている
>とはどういう意味でしょうか?

安定した生活を望んでいるようですが、今は夕張市のように公務員だって安定するかわからない時代です。
自分でアクティブに動かないでいても安定できるような仕事などはもうないと考えた方が良い時代です。
建設業界にしろ業界が悪くてもその中で黒字を出している会社もあります。
いくら資格を持っていてもその資格を生かせなくて食べていけない人もいます。
この会社に入ったから、この資格を取ったから、後の人生は安定だなどというものは何もない。
常に自分で考え行動して、職場を盛り上げ、時に職場がヤバいと思える状況になればいつ逃げ出せば良いかを見極め、これはどうしても自分がしたいことだと思えば、どうしたらそのことが続けられるかを考え・・・・
と、常にアクティブに考え行動することが必要です。

今後どうしたら良いのかを決めるのに他人に舵取りを任せるかのような質問をしているような行動力もズレているし、会社に入れば安泰または資格を持って居れば安定できるという望みがズレているということです。

>資格自体はある分には困りませんし、いざとなった場合は非常に生きてくるので、まだ少々悩みます。
実際に経験のない有資格者なんて、その資格がないと特定の仕事が出来ない上にその視覚を持っている人が少ない(薬剤師のような)わずかな資格以外は有利にならないですよ。
(大学卒の新入社員なら別ですがね)

#7です。
お礼ありがとうございます。

>>望んでいることがずれている
>とはどういう意味でしょうか?

安定した生活を望んでいるようですが、今は夕張市のように公務員だって安定するかわからない時代です。
自分でアクティブに動かないでいても安定できるような仕事などはもうないと考えた方が良い時代です。
建設業界にしろ業界が悪くてもその中で黒字を出している会社もあります。
いくら資格を持っていてもその資格を生かせなくて食べていけない人もいます。
この会社に入ったから、この資格を取っ...続きを読む

Q失業保険給付中のアルバイトについて

私は先月リストラにあい連休明けから失業保険をもらいながらの転職活動になるのですが失業保険給付中のアルバイトは申告さえしていれば大丈夫だといいますが具体的に失業保険給付期間中にアルバイトした場合失業保険は一切もらえなくなるのでしょうか。仮に一切もらえないとした場合アルバイトをもし一ヶ月ほどで退職した時引き続き失業保険をもらえるのでしょうか。詳しい方おられましたらぜひアドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

失業保険の受給中のアルバイトは、失業していなかった事になり、失業手当の支給はありませんが、受給期間内(原則 退職の翌日から1年)であれば、受給できる日数が後ろに繰り越されるだけで、所定給付日数そのものは減りません。
ただし、職安に届出る必要があり、届出ないと不正受給となります。

又、アルバイトが長期になると、就職したとみなされて、「失業の状態」でないと判断され、その後は基本手当が支給されなくなります。
1ヶ月程度であれば問題ありません。

Q逆輸入で日本の求人が今後も少なくなりますか?

こんばんは。

国産が少なくなってきて、外国で作った物(MIDE IN ○○)が今後も

増え続けて行って、国内の求人がこれからコンスタントに減って来て

働き口が無くなって行くのでしょうか?

Aベストアンサー

 車だけでの話では無く、円高が進めば尚更国内の製造業は工場を海外へ移設して行きますよ。
自由貿易の弊害ともいえる現象でしょうね。
私個人の考えですけど、日本の大手企業は利益を得る事に熱心な半面、自国に利益を還元する事、国の将来を守る事には無関心な様です。

そのうち国内でも、日本人より低賃金で真面目に働く東南アジア系海外移住者を中心に採用する時代が来るかも知れません(すでにイギリスやフランスは現実問題)。
そうなれば、就職口が減るのは製造業だけの話では無くなりますね。

暗い将来が判っているのに、現状のまま進んでゆく世の中。やるせないですね!

Q失業保険について。

昨年末解雇(リストラ)され、失業保険を受けていたものです。
昨日、元会社より経営状態が良くなったので戻ってきて欲しいとの連絡を受けました。

そこで、質問なのですが・・・
以前働いていた会社を退職した時に、失業保険の支給を受け、
また同じ元の会社で数年働いて退職(解雇の可能性も・・・)した場合も、
失業保険の給付は受けられるのでしょうか?

もし、受けられないとしたら元の会社に戻るより、
新しい会社に就職した方が今後の補償の為には良いかと悩んでいます。
(以前リストラされているだけに、また解雇となる可能性も否めません)

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ハローワーク職員です。
皆さんの回答を踏まえまして、お答えいたします。


雇用保険は、6ヶ月かければ次の資格が生まれます。
故に元会社に戻られて雇用保険に入り、6ヶ月経てば、一応の資格はできておりますので、数年もかけておられましたら、そこで自己退職されましょうと会社都合でリストラされましょうと、新たに失業給付は受給手続きできます。


元会社に戻って支給されないことがございますのは、「再就職手当」や「常用就職支度金」くらいであろうと思います。←おそらく、これらとごっちゃになっておられるのではないかと推察いたしますが…。

Q現在、国連も、WHOも、IMFも、アメリカ政府も、アメリカ議会も、アメ

現在、国連も、WHOも、IMFも、アメリカ政府も、アメリカ議会も、アメリカ連邦銀行も、アメリカマスメディアも、アメリカマフィアシンジケートも、プロテスタントも、カトリック総本山のバチカンも、イギリス政府も、イギリス王室も、イスラエル政府も、ユダヤ教も、ロシア政府も、中国政府も、北朝鮮政府も、韓国政府も、統一教会も、創価学会公明党も、自民党も、民主党も、共産党も含めたその他の野党も、日本政府も、財務省も、外務省も、防衛省も、検察も、警察も、裁判所も、日銀も、経団連も、大手マスメディアも、電通も、大手芸能事務所も、多くの右翼も、多くの暴力団も、多くの首長も、

ロスチャイルド&ロックフェラー&イルミナティ&フリーメイソンに乗っ取られ、支配されていると言う情報がありますが、本当でしょうか。

こいつらから大金をもらったり、暗殺を恐れているから真実を暴露しないのでしょうか。

こいつらは、世界をどうしようとしているのでしょうか。

Aベストアンサー

さて、なんでそういうことが解るんでしょうね。
そういうことを喧伝して出版までしているいる連中は「ロスチャイルド&ロックフェラー&イルミナティ&フリーメイソン」に狙われないんでしょうかねぇ。
よく「国連も、WHOも、IMFも、アメリカ政府も、アメリカ議会も、アメリカ連邦銀行も、アメリカマスメディアも、アメリカマフィアシンジケートも、プロテスタントも、カトリック総本山のバチカンも、イギリス政府も、イギリス王室も、イスラエル政府も、ユダヤ教も、ロシア政府も、中国政府も、北朝鮮政府も、韓国政府も、統一教会も、創価学会公明党も、自民党も、民主党も、共産党も含めたその他の野党も、日本政府も、財務省も、外務省も、防衛省も、検察も、警察も、裁判所も、日銀も、経団連も、大手マスメディアも、電通も、大手芸能事務所も、多くの右翼も、多くの暴力団も、多くの首長」は許していますね。

こういうのを勇気を持って暴露して出版している方(普通は陰謀論者、conspiracy theoryって言うんですけどね)も、なぜか日本にもアメリカにもヨーロッパにもたくさんいるし、版は重ねるは続編はでるはで大盛況、なぜ、「国連も、WHOも、IMFも、アメリカ政府も、アメリカ議会も、アメリカ連邦銀行も、アメリカマスメディアも、アメリカマフィアシンジケートも、プロテスタントも、カトリック総本山のバチカンも、イギリス政府も、イギリス王室も、イスラエル政府も、ユダヤ教も、ロシア政府も、中国政府も、北朝鮮政府も、韓国政府も、統一教会も、創価学会公明党も、自民党も、民主党も、共産党も含めたその他の野党も、日本政府も、財務省も、外務省も、防衛省も、検察も、警察も、裁判所も、日銀も、経団連も、大手マスメディアも、電通も、大手芸能事務所も、多くの右翼も、多くの暴力団も、多くの首長」はそういう連中を何とかしないんでしょうね(コピペだからいいけど、あー面倒くせぇ)。

あなたもこんな事を書いたら、「国連も、WHOも、IMFも、アメリカ政府も、アメリカ議会も、アメリカ連邦銀行も、アメリカマスメディアも、アメリカマフィアシンジケートも、プロテスタントも、カトリック総本山のバチカンも、イギリス政府も、イギリス王室も、イスラエル政府も、ユダヤ教も、ロシア政府も、中国政府も、北朝鮮政府も、韓国政府も、統一教会も、創価学会公明党も、自民党も、民主党も、共産党も含めたその他の野党も、日本政府も、財務省も、外務省も、防衛省も、検察も、警察も、裁判所も、日銀も、経団連も、大手マスメディアも、電通も、大手芸能事務所も、多くの右翼も、多くの暴力団も、多くの首長」に狙われますよ(ますます面倒くせぇ)。
で、あなたが狙われなければ多分嘘です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B0%E8%AC%80%E8%AB%96

さて、なんでそういうことが解るんでしょうね。
そういうことを喧伝して出版までしているいる連中は「ロスチャイルド&ロックフェラー&イルミナティ&フリーメイソン」に狙われないんでしょうかねぇ。
よく「国連も、WHOも、IMFも、アメリカ政府も、アメリカ議会も、アメリカ連邦銀行も、アメリカマスメディアも、アメリカマフィアシンジケートも、プロテスタントも、カトリック総本山のバチカンも、イギリス政府も、イギリス王室も、イスラエル政府も、ユダヤ教も、ロシア政府も、中国政府も、北朝鮮政府も、韓...続きを読む

Qダブルワークでの一方の失業の場合、失業保険は貰えますか

ダブルワークでの一方の失業の場合、失業保険は貰えますか
本業でレイオフで収入減となり、アルバイトを始め、
勤務態度が良いということと、4ヶ月を過ぎたので
パートにして頂きました、それと同時に雇用保険も
付けて下さいました。

それから、一年近くなりますが、パート先も不況の
影響で、リストラが起こっています。
パートも対象なので、パートを辞めた場合、失業保険は
受け取れるのでしょうか?

Aベストアンサー

#5です。
お礼文ありがとうございました。

ハローワークの人も知らないことで、こういうやり方があるのなら、ここを見た人は結構この手で裏技として失業保険を受ける人が出てくるのかもしれませんね・・
それなら余計にここじゃわからないでしょうね・・

いいことを教えていただきました。ありがとうございました。

Q現在、国連も、WHOも、IMFも、アメリカ政府も、アメリカ議会も、アメ

現在、国連も、WHOも、IMFも、アメリカ政府も、アメリカ議会も、アメリカ連邦銀行も、アメリカマスメディアも、アメリカマフィアシンジケートも、プロテスタントも、カトリック総本山のバチカンも、イギリス政府も、イギリス王室も、イスラエル政府も、ユダヤ教も、ロシア政府も、中国政府も、北朝鮮政府も、韓国政府も、統一教会も、創価学会公明党も、自民党も、民主党も、共産党も含めたその他の野党も、日本政府も、財務省も、外務省も、防衛省も、検察も、警察も、裁判所も、日銀も、経団連も、大手マスメディアも、電通も、大手芸能事務所も、多くの右翼も、多くの暴力団も、多くの首長も、

ロスチャイルド&ロックフェラー&イルミナティ&フリーメイソンに乗っ取られ、支配されていると言う情報がありますが、本当でしょうか。

こいつらから大金をもらったり、暗殺を恐れているから真実を暴露しないのでしょうか。

こいつらは、世界をどうしようとしているのでしょうか。

Aベストアンサー

暴露している人はたくさんいますよ。有名なところでは、副島隆彦とかベンジャミン・ヘルフォードとか中丸薫とか宇野正美とか、でも、彼らが「国連も(面倒くせぇので)以下略」に処分されましたか、彼は大変精力的にこういった陰謀を暴き続けています(妄想とも言うが)。大書店の国際関係や精神世界のコーナーなどにはこういう陰謀本を集めたコーナーがあります。書泉グランデの四階に行ってみればどれだけ多いかあきれますよ。

ロスチャイルドとロックフェラーって仲悪いんですけどね、イルミナティは現存しないしフリーメーソンリーは大ロッジがいくつかの分派に分裂しています。とても一枚岩で「国連も以下略」を支配するのは無理ですよ。

副島隆彦とか以下略の連中、もう少し現実味のある陰謀主体を考えることはできんのかなぁ(どこかは自分で考えてご覧なさい)。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報