プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は芸大の建築学部を目指す高二です。
建築学部、あるは学科がある大学を調べたところ
自分の成績でいけそうで、受験したいと思う大学が
いくつか絞れて来ました。
その大学というのは
神戸芸術工科大学
京都造形芸術大学
京都精華大学
大阪芸術大学
この四つです。
そこで皆様にお尋ねしたいのが
どの大学が一番おすすめでしょうか。
就職率、雰囲気・・・どの方面からでも構いませんので
皆さんのご意見を伺いたいです。
まだ受かったわけでもないのに、こんな質問をしてすいません。
ですが受験をするには交通費などもかかったり
その大学にあった受験対策を行いたいと思っているので・・・
どんなことでも構いませんので
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

そこの卒業生の1人を知ってる。


凄く優秀な子だったけど、業界は東大京大早稲田の寡占だと言ってた。
一種の学歴差別的傾向があると悔しそうな風に語ってた。
ちなみに中退者や卒業後に違う世界に行く人の方が多いらしい。
その子は今でも業界でやってる。

自分の好きな建築家を調べてプロフをなぞるのが1番いいと思う。
私立では大阪工大も割と良い建築家を出してるよ。ほかは有名大の工学部ばかりだな。あと上のレベルへ行くと数学からは逃れられないそうだ。今からちゃんとやっとけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、厳しい世界なんですね・・・。

そうですね、好きな建築家の出身大学を調べてみようと思います。
大阪工大というのは、大阪工業大学のことですか?
その大学は見落としていたので、そのについても
調べたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/28 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!