アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月からアメリカカリフォルニア州にホームステイに行きます。
御世話になるホストファミリーはディズニーが大好きとお伺いしたので、お土産に日本のディズニーグッツを持って行こうかと考えています。

ディズニーリゾートで売られているようなお菓子類が良いかなと思うのですが、せっかくならカリフォルニアのディズニーランドに無いような物を選びたいと思っております。
日本にあってアメリカに無いようなお土産や、お菓子以外でも喜んで頂けそうなディズニー関連のお土産をご存知でしたら是非教えてください。因みにホストファミリーは40台女性と大学生の男の子です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

カリフォルニアのディズニー(DLR)にないもの、となると…


まず基本の話しですが、東京ディズニーリゾート(TDR)で売っているTDRのロゴ入りのものはTDRオリジナルでパークかその近辺のホテルに入っている直営ショップでしか購入ができません。
なので、TDR(もしくはTDL、TDS)のロゴが入っているものが、断然喜ばれると思います。
パーク内で売っていても、絶対にオリジナルとは限らず、巷のファンシーショップで扱っているグッズや海外パークと同じようなものもありますのでロゴとタグに注意。
特にTDSは日本オリジナルのパークですので、TDSロゴのものなら絶対に間違いがありません。
一部のお土産はパーク外のボンヴォヤージュで購入できます。
関東にお住まいなら、ここは惜しまずに少なくとも舞浜までは出向いたほうがいいでしょう。
パーク好き・コレクターなら、巷のファンシーショップのグッズではもらっても迷惑になるかもしれませんから。

で、その中で何が喜ばれるか、ですが。
お菓子はいいチョイスだと思います。
海外パークには、お菓子はほとんどありません。
日本のように、職場などにお土産を渡すという習慣があまりないんだと思います。
特に飴細工みたいな繊細なお菓子は珍しいみたいです。ただ残念ながら飴細工はTDRには売ってないんですよね…(今なら期間限定で七五三の金太郎飴なら売っていますが…いつまで売っているかわかりません。)
でも、ラングドシャのような壊れやすいクッキーの詰め合わせ、みたいなのも、あまりアメリカではメジャーじゃないみたいですね?そういうお菓子セットでもいいと思います。
ある程度値段の張るものがいいなら、お菓子で高いのは2000円ぐらいです。バームクーヘンとかマドレーヌ(フィナンシェ?)みたいなのになりますね。

日本にこだわるなら、おせんべいやおかきなどの和菓子もあります。
http://60-go.blog.so-net.ne.jp/2008-03-27
http://ameblo.jp/mmdisneymm/entry-10268752808.html
他にも色々あります。
お正月なら、去年?おととしは八橋があったんですけどね…賞味期限短いからダメか。

お菓子以外のグッズとなると…
TDSでは今一番人気があるのはダッフィ(海外ではディズニーベアと呼ばれている)です。
ただこれはTDSに入らないと絶対買えません。
あと、海外で人気があるかといえば…微妙みたいです。
日本ほどの人気はないみたい。ただ一部のコレクターは好きかもしれません。

あとは、日本グッズがいくつかあるのでそれですかねぇ。
お箸とか、手ぬぐいとか、扇子とか。
もしTDLに入る機会があるなら、「千葉物産館」というお店でたくさん取扱いがあります。パーク外でも一部はあると思いますが。
そういえば先日のめざましTVでお弁当が流行りつつある、っていうのをやっていましたね。使わない人にとっては迷惑かもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお答えありがとうございます!
アメリカにはお菓子のお土産があまり無いということでとっても参考になりました。
おせんべいにこんなに種類があるなんて知らなかったのですが、パッケージも和風で本当に可愛いですね!これならきっと喜んでもらえそうです。
千葉物産店も見てきます!

本当に助かりました!ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/29 00:33

基本的にアメリカのディズニーよりも、日本のディズニーやディズニーストアで売っているものの方が断然センスが良いです。

(多分日本のディズニーは、アメリカのディズニーとは違う会社が許可を得て営業しているため別組織です)

ちょっと可愛らしい、日本人好みそうーなミッキーやミニーのグッズは、こちらではありません。ディズニーのお土産屋さんもごくシンプルなグッズが多かったように思います。

なので、何でも喜んでもらえると思いますよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございます!
日本のディズニーグッツはやはりセンスが良いのですね。

アメリカのディズニーランドでも似たようなものが販売されていたとしたら迷惑なお土産になってしまうかも・・と思っていたのでとても心強い御返事でした。

早速今週買いに行ってこようと思います!

お礼日時:2009/11/01 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!