グランツーリスモのようなリアル志向のゲームではなく、
アイテムが出てきたり超高速だったりするマリオカートやF-ZEROのようなレースゲームがあれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

PS本体とほぼ同時期に発売された「モータートゥーングランプリ」。


自動車が柔らかいです。2も出ています(下の写真は2)。
「PS、PS2で非リアル系のレースゲームの」の回答画像2
    • good
    • 0

劣化マリオカートは


意外とかなりの数でてますね
クラッシュバンディクーレーシングとかボンバーマンカートとか
でもみんな良作とは思えなかったです

未来系ならワイプアウトが面白かったですね
また高速系なら
バーンアウト3やニードフォーモストウォンテッドが
かなり速くてびっくりしました

グランツーリスモのようなシビア操作が苦手だけど
車ゲームを楽しみたいのなら
チョロQHG2をオススメします
ちょいと調べれば評価が高いのがわかると思います
PS1のチョロQ3も面白いですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q<ゲーム> ps4とかvitaなどでレースゲームをやっているのですが、携帯でもレースゲームを楽しみた

<ゲーム>
ps4とかvitaなどでレースゲームをやっているのですが、携帯でもレースゲームを楽しみたいなと思っています、Apple storeでインストール出来るレースゲームってありますか?

グラフィックが綺麗で実在する車が揃ってるゲームってあるのでしょうか?
有料でもいいのでお願いします!

Aベストアンサー

どんなにリアルでもスマホのゲームはただ本体を傾けるだけで遊ぶのですぐに飽きてしまいますが、以前リアルレーシング3はまあまあ遊びました

今検索してみたら、いつのまにかものすごいたくさん出てるみたいですよ


車好きにはたまらない!おすすめの無料レースゲームアプリ14選 | アプリ場
http://app-field.com/car-race-game-app


こちらで探せば好きなのが見つかるんじゃないでしょうか

無料で面白いのがあれば有料版をインストールしてみるのがいいと思います

Qレースゲームについて質問(とりわけマリオカート)

1.
レースゲームで上級者といえば、最高速重視の(重量級の)マシンを使いこなせるというのが前提なんでしょうか?
他には、コーナーはラインギリギリのところでドリフトが出来るなどでしょうか?

一方、軽量級でコーナーを曲がりやすいマシンはやはり初心者向けなんでしょうか?

2.
昔テレビでやっていたマリオカートの試合で、SFC版のはどの人もクッパかドンキーしか使っていませんでした。
マリオサーキットを一分以内のレベルで競っていました。

一方、マリオカート64では同様の番組でほとんどキノピオで争ってました。
何故初心者向けのはずのキノピオ(軽量級)を上級者が使っていたのでしょうか?
また、同じタイプのヨッシーやピーチも全く同じ性能なはずなのにあまり使用されなかったのは何故ですか?

そのあたりの事情がよく分かりません。

3.
マリオカートアドバンスとマリオカートダブルダッシュはどうなっているんでしょうか?
(どういうキャラが上級者の間で使われているのかなど…)

Aベストアンサー

 ANo.#1さんの おっしゃるとおり
やはりスーパーファミコンで クッパやドンキーJrが使われたのは
最高速のためだと思います。
出足はどのみち使う ロケットスタートで解消できる問題でしょう。
それに フェンスにぶつかるなどの減速も しませんからね。

 また 初心者向けといえば 最高速よりも操作性だと思います。
立ちあがりがよく 操作性がよいキャラほど
ふだんのグランプリには 向いていると思います。
攻撃をうけて 体制を立て直しやすいですし。

 ただ タイムアタックで ロクヨン版とのちがいは
もしかしたら ミニターボだと思います。
スーファミ版にくらべ ロクヨン版は ミニターボを連続して出せます。
それも やろうと思えば コーナー以外であっても出せます。
操作性のよさが助けて いちばんミニターボの出しやすいキャラとなったのでしょう。
攻略本でも 「上級者ならタイムアタック向き」と書かれていました。

 そして キノピオの人気が高いのは
やはりチャンピオンに追いつきたいという 意思の表れ?でしょうか。
たしか チャンプ丸山という方も キノピオを使っていたそうです。
そうでなければ ただの好み?

 アドバンスのほうも スーファミと同じような感じでしょうかね・・・
ダブルダッシュのほうは かなりのパターンがあるため
わたしには どれが1番か わからないですね・・・。

 あくまでも わたし個人の予想ですが 参考になっていただければ・・・

 ANo.#1さんの おっしゃるとおり
やはりスーパーファミコンで クッパやドンキーJrが使われたのは
最高速のためだと思います。
出足はどのみち使う ロケットスタートで解消できる問題でしょう。
それに フェンスにぶつかるなどの減速も しませんからね。

 また 初心者向けといえば 最高速よりも操作性だと思います。
立ちあがりがよく 操作性がよいキャラほど
ふだんのグランプリには 向いていると思います。
攻撃をうけて 体制を立て直しやすいですし。

 ただ タイムアタックで ロク...続きを読む

Qオススメのレースゲームは?(PS2)

PS2のレースゲームを買おうと思っていますが,
皆さんの一番好きな,オススメなレースゲームはなんですか?

参考にさせていただきます,是非教えてください!

Aベストアンサー

やっぱグランツーリスモですね (≧▽≦)b
Moto GPもいいかも・・・!

QリアルなPCレースゲーム教えてください

リアルなPCレースゲーム教えてください。

Aベストアンサー

Level-Rなんてどうでしょうか?無料でできるオンラインレースゲームです。
http://www.level-r.jp/entrance/index.aspx

後は「rfactor」や「GP4」等、僕が知ってるのはこれくらいです。

Qレースゲームについて

PS2のGT3、GTC、F1、ルマンなどのレースゲームで
どれが(ゲーム名)いいでしょうか?
映像など総合的に。
結構レースゲームは得意なほうです!
いろいろな意見待ってます!

Aベストアンサー

私としてはバトルギアーですね
とっても簡単でとゆうかセッティングがないことと純粋に早く走るってことが集中して出来てなおかつ本物により近い感触があることと
車の種類が少しマニアック(イニシャルD)なんかのコースもありかなりいいできだと思います。
たんに私が峠の走りに興味あるからとゆうこともありますね。
 セッティングに頼らずマシンスペックだけでなくコースのライン取りとブレーキとアクセルの微妙な感じさらに路面の状況で変わる感覚(ハンドルコントローラーのGTフォースを使用しての話ですが)がとっても好きです。
 まだまだ未だに走りきってない場所もありかなり苦労はしていますがとても楽しく遊んでおります。
そろそろ発売になるWRCチャンピオンシップもかなり楽しみです。 どうなるんでしょうかね。
参考になればいいと思いますが独断と偏見で書いてしまった文章をここまで読んでくれたことを感謝します。
 

Qグランツーリスモとマリオカート

レースに出てくる車はグランツーリスモのような実写で、それでいてゲームの内容はマリオカートのようにアイテムをとって、前を走っている車にアイテムを投げたり、後ろから迫ってくる車をじゃまする障害物を置いたり、するゲームってありますか?

あったらおもしろそうだと思い、質問しました。

Aベストアンサー

XBOXの「ミッドタウン マッドネス3」ってゲームがそんな感じじゃないかと思います。

Qレースゲーム

楽しいカーレースゲームを探しています。
・パソコンのソフトで
・ネットで対戦できて(できれば)
・無料で
・リアルで本当の車が出てくる
上のようなレースゲームありますか?

Aベストアンサー

全部を満たすものは無いですね。
「無料で」を無視すれば、首都高バトルオンライン(SBO)でしょうね。
PC版で見た場合、唯一実車のオンラインレースゲームです。
ただし、アザーカーとして一般車両(レースに参加しない車両)が登場するため、ホンダ車は登場しません。
(ホンダは一般車両が登場するレースゲームには許可を下ろさない)

一応SBOは、無料試用期間がありますし、一部の個人情報は入力する義務はありません。
(氏名やメールアドレスは必須。住所等は任意。)

その他にもいくつかあるようですが、どれも実車は出てきません。

オフラインであれば、パソコンゲームを取り扱う店舗に結構置いてあります。(ただし、当然無料ではない。)


他、市販ソフトのオンライン対戦機能を利用して対戦するかですかね。

Qグランツーリスモ4のミッションレース

ミッションレース23のスリップストリームバトル3
GT-R(R34)のミッションがど~してもクリアできません。

1位の車に1秒差までは追いつくのですが、これ以上は
詰められそうにありません…

スリップストリームはやってるんですが、後続車がうまく
ついて来てくれなかったり、後続車を引っ張ろうとすると
余計タイムが遅くなったりで…

誰か助けて下さ~い!! お願いします~(T_T)

Aベストアンサー

自分もかなり苦労しました。殆ど最後はまぐれのような・・・。
多分スリップストリームバトルで、最も難関じゃないかなと自分も感じます。

ここは途中で他を前に出してSSを互いに利用する形にしないと、
トップには全然追いつけないんですよね。

あと引っ張るためにヘタに減速すると、後続のSSでの乗りも悪くなるのではないかと。
(スピードに乗れば乗るほどSSの効果が高くなるというような内容の説明があったかと思います。)

CPUは基本的にはオーバーテイク以外では決まったラインで走ろうとするので、
自身もそのラインに乗せることで、後続がSSに入りやすくなるかと。

ある程度近づければ、後続は無視してトップからのSSに自分を乗せる番になるので、乗ったと思ったら後続は無視してよいかと。
残り1秒差であれば、ハラくくって、ラストコーナーで、インベタ攻めに切り替えるのもアリかも。
(自分はクリアした時、そうしました。)

基本的には自分がCPUの走るラインに乗せられるかどうかだと。
あと、後続がSSに乗ってオーバーテイクしてきてもすぐに自身が後ろに付くのではなく
ある程度基本ラインに戻ってきたときに乗せる方が効率がよいんじゃないかなと。
(ラスト1周で自分はトップ抜きで2台前にいたので。(つまり4位))


ただ、オールドゲームのようにパターンで動いてくれないのが、
さらに難易度を上げているんですよね^^;

自分もかなり苦労しました。殆ど最後はまぐれのような・・・。
多分スリップストリームバトルで、最も難関じゃないかなと自分も感じます。

ここは途中で他を前に出してSSを互いに利用する形にしないと、
トップには全然追いつけないんですよね。

あと引っ張るためにヘタに減速すると、後続のSSでの乗りも悪くなるのではないかと。
(スピードに乗れば乗るほどSSの効果が高くなるというような内容の説明があったかと思います。)

CPUは基本的にはオーバーテイク以外では決まったラインで走ろう...続きを読む

Q名前のわからないアーケードのレースゲーム

昔ゲームセンターにあったオフロード主体のラリーレースゲームの名前がわからないので教えてください。

対戦台ではなく1人専用のレースゲームだったきがします(たまたま1台しかなかったのかも)
一般的なレースゲームの機械(ハンドルやアクセルやブレーキ付き)でした。
いろいろなショートカット方法がありました(デモシーンで車がコース横の急な坂を登って新しいコースを見つけて進んでいたりしていました)
同じコースを何周もするゲームではありませんでした。
10年前ごろゲームセンターで見かけたようなきがします(海外向けの製品ではないと思います)

Aベストアンサー

ナムコの1995年製DIRT DASH!(ダートダッシュ)ですね。

1周5チェックポイントで構成されたコースで、どこのチェックポイント
からもスタートできるといった変わったレースゲームです。
コース名は下記の通りです。
SNOW、CITY、HILL、JUNGLE、MOUNTAIN

ご記憶の通り、裏道によるショートカットやジャンプ飛距離のランキング
といった変わったやり込み要素の多いレースゲームです。
多人数プレイは出来ないハズです。

リンクは筐体画像とポスター画像です。

2Dモノだったら、NEO-GEOのオーバートップというゲームもあります。

参考URL:http://www.knt-com.info/jstock/01dirtdashsd.htm,http://www.pcbland.com/poster/namco/d_dash.jpg

Qグランツーリスモ3のヴィッツレース

グランツーリスモ3のヴィッツレース(プロフェッショナルリーグ・全5戦)に勝てません。
ヴィッツRS1.5に最高の装備を付けてハードタイヤで挑んだんですが一台も抜かせません。
どうすればいいんでしょう?

Aベストアンサー

つい最近このレースやってました。
絶対に勝てるというものではありませんが、
↓が僕が総合1位になったやり方ですので、参考にしてください。

まず、それぞれのコースの最初ですが、
みんな同じくらいのスピードなので、強引な走りでトップになります。
具体的には最初の方のコーナーで、
スピードを出しながら他の車のインに入り、その車を吹き飛ばします(笑)
あとは、普通にミスしないでいたら勝てました。

もし普通に走っていても抜かれるのであれば、
少し練習したほうがいいと思います。

タイヤはミディアムハードで当然1回もピットには入りませんでした。
コースによってはやばくなってきますが、なんとかがんばりましょう(笑)

それと総合で1位にはなりましたが、
僕の場合は3コースまで1位で、
4番目のコースはビリ、最後はリタイヤしました。
途中からオイルのランプが点灯して、遅くなってしまったので。

では、がんばってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報