プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段はトレーナー・TシャツなどはメンズのLを愛用している義母にたまには女性らしいサマーセーターなどを着てもらいたいと思い、母の日にプレゼントしたいと思っています。
でもサイズがわかりません。(聞くのも聞き辛いです。)
女性用だと何サイズ、何号に相当しますか?
メンズのLはゆったりと着ているのではなく、ぴったりと言った感じで着ています。(骨格も大きめですが、太っているので)

ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

肩幅等ががっちりしているので、私もメンズのトレーナーなどを着ることが多いです。

レディースとの違いは、クビ周り、腰周りが狭いことです。

単純にメンズLは レディースの17号くらいに相当するようです。しかし女性の場合はバストサイズより腰のサイズの合わせたほうが着易いでしょう。


女性の(若くない方の)大きいサイズの通販があります。トレーナーならかなりゆったりですし、デザインが女性向きです。

参考URL:http://www.nurel.co.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう言われてみれば、腰の辺りはいつもきつそうな感じで着ています。
でも、ゆったりしたのは嫌いなようで、同じメンズのLでも大きめに出来ているものは、大きすぎたと言って主人に回されて来ます。

17号ですか!
自分が7号なのでちょっと大きさの感覚がわかり辛いです。^^;
大きすぎる物をあげるのも失礼な気がしますし、小さすぎて着られないのも困るし、難しそうですねー。
羽織るだけのカーディガンのようなものの方が無難そうですね。

とにかく単純な比較はしない方が良いみたいですね。
大変参考になりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/05/06 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています