70~80年代の洋楽の名曲、名盤を教えてください。最近聴き始めてみたのですが、何を聴けばよいのやらわかりません。ジャンルは問いません。ちなみにロックが好きです。定番のものから皆さんのお勧めまで幅広く教えてほしいです。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私の大好きなページです。

ご覧ください。
質問にも答えてもらえました。
http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/index.html

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんな便利なページがあったなんて感激です。これでCD選びに苦労しなくてすみそうです。

お礼日時:2003/05/06 09:27

70年代初期のものを挙げてみました。


Led Zeppelin「(2)」
Elton John「僕の歌は君の歌」
Deep Purple「In Rock」
Carole King「Tapestry」
Chicago「(3)」
Yes「Close To The Edge」
T Rex「The Slider」
CCR「Pendulum」
Black Sabbath「Masters of Reality]
個人的に好きなアーティスト
Laura Nyro「イーライと13番目の懺悔」
Wishborn Ash「百目の巨人アーガス」
    • good
    • 0

こんばんは



自分はレッドツェッペリンの「4」というアルバムが良いと思います。ROCK AND ROLLやSTAIRWAY TO HEAVENといった名曲がはいってます。
あとはヴァンヘイレンの「1984」というアルバムがおすすめです。そのなかのJumpなんかは結構名曲だと思います。
ほかにも名曲、名盤はたくさんありますけど自分も1年ぐらい前から洋楽を聞き始めたのであまりくわしくはないのですが参考にしていただければなぁと思います。
    • good
    • 0

80年代だったら、回答総数40件という、このサイトでも気合いが入った(^^ゞ


Q&Aがあります。数えていないので何曲紹介されているかは分かりませんが、
少なくとも200曲は超えていると思います。いずれも「名曲」ですよ。

参考urlをどうぞ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=360247&rev=1
    • good
    • 0

ホール&オーツなんてどうでしょう?


最近は日本でもよくツアーできているみたいですが。
有名な曲が多いので、おそらく何処かで聞いたことのある
ものもあるかと思います。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~h_and_o/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバレエ『ドンキホーテ』 第二幕ジプシーの踊りについて 知っている方いませんか? 次のバレエの発表会

バレエ『ドンキホーテ』
第二幕ジプシーの踊りについて
知っている方いませんか?

次のバレエの発表会でジプシーの踊りを踊ることになりました。

他の人のジプシーの踊りを(いろんな振付がある)研究していましたが、ジプシーがどんな心境でいる場面なのか、まだしっくりわかりません。(恋人に裏切られたとかいう説も)

どなたか、知っている方いたら、どんな場面でどんな心境な踊りなのか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
どうも公演やバージョンごとにまちまちなようなので
一番いいのはその発表会の監督や振りつけや演出をやる先生に相談することかなぁと思います。
つまりは作品としては定まった背景や状況は与えられていないキャラクターということですよね。
その時の解釈などで違う…。

個人的には物語や設定より踊りと音楽のための場面かなぁと。
「ジプシー」を体現するというか。
ジプシー、ロマのもつ歴史とか、音楽とか…
差別や流浪の孤独感を感じる哀愁や、縛られない自由さ、情熱的な激しさとか
あとまあ現代でも犯罪とも切っても切れない民族です。
そういうものがとても込められたジプシー音楽なので、そういうのを詰めこんでもいいのでは
いろんなジプシーの作品や、ロマのバンドとか見てみてもいいのでは。
説明できるような心情じゃなくて
ジプシーという音楽、踊り、みたいな…。
ジプシーという悲しみ、誇り、怒りというか。
ジプシーに関する書籍、ジプシーが絡んでくる映画や音楽を鑑賞するとか…。
Do Da Dancingの9巻で主人公がジプシー踊ってましたね

失恋した女、とかのほうが設定としてはつかみやすいならそれでもいいかもしれません。

こんにちは。
どうも公演やバージョンごとにまちまちなようなので
一番いいのはその発表会の監督や振りつけや演出をやる先生に相談することかなぁと思います。
つまりは作品としては定まった背景や状況は与えられていないキャラクターということですよね。
その時の解釈などで違う…。

個人的には物語や設定より踊りと音楽のための場面かなぁと。
「ジプシー」を体現するというか。
ジプシー、ロマのもつ歴史とか、音楽とか…
差別や流浪の孤独感を感じる哀愁や、縛られない自由さ、情熱的な激しさとか
あとまあ現...続きを読む

Q80年代、90年代の洋楽でこれは見逃してはならないという名曲、あるいはアーティストを教えて下さい。

私は、70年代末頃から仕事が忙しくて、音楽なしでは生きていけないほどの音楽好きなのに、音楽が聴けない日々を過ごしました。洋楽のみならず、邦楽さえもほとんど知りません。

今頃になってやっと音楽を楽しむ時間が出来たので、80年代、90年代の少なくとも名曲だけは聴いておこうと思います。(青春を返せ!そんなに若くもないけど・・)このたぐいのサイトで調べてもたくさんの曲のリストがあるので困ってしまいます。

それで、あなたが思う80,90年代のこれだけはという曲などを教えて頂けないでしょうか?お勧めの多い曲、あるいは強力なご推薦のある曲から聴いてみたいと思います。大変かってなお願いで申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、またお邪魔します。(^^♪
90年代はちょっとマイナーな方向に偏ってましたので、
そちらは他の方のアドバイスにお任せするとして
80年代は個人的にニューウェイヴの嵐が吹き荒れた印象が強いですね。
ですので多分御存知だとは思いますが、その辺からいくつか紹介させて頂きます。

Men at Work「Who Can It Be Now?」、「Down Under」
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000002ABO/qid=1101791975/sr=1-1/ref=sr_1_1/104-2758357-2393565?v=glance&s=music

Culture Club「Do You Really Want to Hurt Me」」、「Karma Chameleon」
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000002U6C/qid=1101792205/sr=2-1/ref=pd_ka_b_2_1/104-2758357-2393565

Duran Duran「Hungry Like the Wolf」、「Reflex」
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00000DG1R/qid=1101792118/sr=2-2/ref=pd_ka_b_2_2/104-2758357-2393565

Human League「Don't You Want Me」、「Human」
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000007TF9/qid=1101792423/sr=2-3/ref=pd_ka_b_2_3/104-2758357-2393565

Spandau Ballet「Gold」、「True」
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00004UFTT/qid=1101792315/sr=1-1/ref=sr_1_1/104-2758357-2393565?v=glance&s=music

Tears For Fears「Shout」、「Everybody Wants to Rule the World」
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00005NERW/qid=1101791834/sr=8-2/ref=pd_csp_2/104-2758357-2393565?v=glance&s=music&n=507846

Dexy's Midnight Runners「Celtic Soul Brothers」、「Come on Eileen」
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00005Y1ZF/qid=1101793023/sr=2-1/ref=pd_ka_b_2_1/104-2758357-2393565

Falco「Rock Me Amadeus」、「Der Kommissar」
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1616494

また80年代のオムニバスも数多く出ていますので、
そういうのを一枚買うのもいいかもしれません。

「ザ・エイティーズ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000068RIS/ref=pd_bxgy_img_2/250-7886056-5325852

今回は比較的ノリのいい選曲でまとめましたが、
またこんな感じの曲という御希望がありましたら
再投稿しますので補足のほうお願いします。

こんにちは、またお邪魔します。(^^♪
90年代はちょっとマイナーな方向に偏ってましたので、
そちらは他の方のアドバイスにお任せするとして
80年代は個人的にニューウェイヴの嵐が吹き荒れた印象が強いですね。
ですので多分御存知だとは思いますが、その辺からいくつか紹介させて頂きます。

Men at Work「Who Can It Be Now?」、「Down Under」
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000002ABO/qid=1101791975/sr=1-1/ref=sr_1_1/104-2758357-2393565?v=glance&s=music

Culture Club「...続きを読む

Qジプシー風って何ですか?

ジプシー風って何ですか?
よく「ジプシー風の女性に財布をすられた」などと言いますけど、ジプシー風とはどんな出で立ちの人を言うのですか?

Aベストアンサー

ジプシーはエジプト出身の放浪民族を指す言葉で、現在ではインディアン等と同様の差別用語です。
インディアンがインド人でないのと同じ様にヨーロッパでジプシーと呼ばれていた人々も実はエジプト人ではありません。
なのでジプシー風の衣装といえばベリーダンスの踊り子のような格好で良いのですが、それが人間を指す場合は異邦人を指します。
元は北インドや中央アジアあたりにルーツを持つ移動民族の様ですが、東ヨーロッパに入ってきた頃にはもう分からなくなっていたようです。
大道芸とか泥棒、麻薬売買、売春などを生業にしている事が多かったので、どこにいっても白眼視され差別を受けてきた歴史があります。
ちなみにナチスドイツによる虐殺のターゲットにもされましたが、こうした事は戦争がある度に繰り返されてきたようです。

彼ら自身がエジプト人を名乗った事が名前の由来ともいわれてますが、これはマケドニアのアレクサンダー大王がエジプト遠征を行った時に彼に従ってヨーロッパに移住したエジプト人がいた事から、これを騙ったのだともいわれてます。こうしたこともジプシーが信用できない連中だという評価につながった様です。

つまり差別してきた側のヨーロッパ人からするとジプシーとは、肌の色、瞳の色、目鼻立ち、言葉、体臭等の違いというより雰囲気的に自分達の民族的特徴とは違う他所者、どこがどうとは言えないものの信用できない見るからに怪しい奴、という事になるんです。

例えば、私たち日本人が犯罪の被害にあったとします。
顔や身体つきなどよく見えなかったとしても、なんか日本人というには違和感があったなと感じたらある特定のアジア人の事が思い浮かびますよね。
特徴なんて無いにしても韓○人とか中○人っぽかった、みたいな言い方をしてしまう場合がありますね。
(やばい、これじゃ伏せ字の意味が無いぞ)
そのようなものです。

ジプシーはエジプト出身の放浪民族を指す言葉で、現在ではインディアン等と同様の差別用語です。
インディアンがインド人でないのと同じ様にヨーロッパでジプシーと呼ばれていた人々も実はエジプト人ではありません。
なのでジプシー風の衣装といえばベリーダンスの踊り子のような格好で良いのですが、それが人間を指す場合は異邦人を指します。
元は北インドや中央アジアあたりにルーツを持つ移動民族の様ですが、東ヨーロッパに入ってきた頃にはもう分からなくなっていたようです。
大道芸とか泥棒、麻薬売買、...続きを読む

Q70年代!「これは聴くべき!」という名盤を…

教えてください!^^V

その時代は、リアルタイムで洋楽を聴いてましたが…、学生だったせいか?ハードロック、プログレを主に聴いていたため、その他の名盤は聴いていないものが、かなりあります。

そこで、皆さんのお薦めのアルバムを教えてください!(ハードロック、プログレは除外とします)

紹介は、アルバム単位でお願いします。^^;
3~5枚位でお願いします。あまり大量だとチェックに時間がかかるので、多い場合は、複数回で紹介して頂けたらと思います!m(_ _)m

Aベストアンサー

■オールマンブラザースバンド/フィルモアイースト・コンサート
ご存知とは思いますが、私の中では名盤中の名盤なもので…。

■クロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤング/4ウェイストリート
友達とスナックに飲みに行って、良くティーチ・ユア・チルドレンをコーラスで歌っていました(笑)。

■トラフィック/ミスター・ファンタジー
“スティーヴ・ウィンウッド”が好きで、代表でこのアルバムです。
クラプトンなんかと組んだ“ブラインド・フェイス”の頃の曲も大好きです。

■カルメン・マキ&OZ LIVE
ハードロックでしかも邦楽…なのですが、大好きなもので…。

■ニール・ヤング/アフター・ザ・ゴールドラッシュ
10年位前ですかね、買ったばっかりのiPodミニにこのアルバムを入れていたのですが、
当時、離婚やら何やらで落ち込んでいた友人と飲みに行きまして、
「元気出せよ、俺iPod買ったんだよ、良い音だから聞いてみ、俺ちょっとトイレ行ってくるからさ。」
なーんて言いながら、帰って来ると、
そいつ、このアルバムの最初の曲「テルミーホワイ」を聞きながら泣いてるんですよ。
この歌をよく聞いていた高校生の頃を思い出したそうです。

そいつは今、自分より15歳も若い嫁さんと再婚し、幸せに暮らしていまして、
あの時の「テルミーホワイ」が吹っ切れるきっかけになったそうです。

音楽って、本当に、そういうふうに実際の生活に影響を及ぼすような力があるんですね。

■オールマンブラザースバンド/フィルモアイースト・コンサート
ご存知とは思いますが、私の中では名盤中の名盤なもので…。

■クロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤング/4ウェイストリート
友達とスナックに飲みに行って、良くティーチ・ユア・チルドレンをコーラスで歌っていました(笑)。

■トラフィック/ミスター・ファンタジー
“スティーヴ・ウィンウッド”が好きで、代表でこのアルバムです。
クラプトンなんかと組んだ“ブラインド・フェイス”の頃の曲も大好きです。

■カルメン・マキ&OZ LIVE
...続きを読む

Qジプシーについて

イタリアに行った時 添乗員から「ジプシーの子供に気をつけて!スリが多いです」と注意されましたが..学校とかには行かないのでしょうか?
住所不定なの?テント暮らし??
などなど。
ジプシーとはいったいどんな方々なのでしょう?職業や住まいなどご存知でしたら教えてください。

そして、日本にもジプシーはいるのでしょうか??

Aベストアンサー

ジプシーは、昔は家族単位で馬車に家財道具を積んで移動する暮らしをしていましたが、現在では国の政策によって定住する人が多くなっています。その為、普通に会社や工場に勤めている人も少なくありません。
しかし、その一方で社会に同化しようとせず、独自のグループを作って生活している人も結構います。
そうしたジプシーの職業は様々です。
葡萄の収穫期、麦の刈入れの時期に農場に行って雇ってもらったり、
結婚式や祭り、あるいは都市で演奏や踊りをして稼いだり、占いで稼いでいる人もいます。
中には観光客に施しをもらったり、窃盗等の軽犯罪に走る人もいます。
一般社会に同化しているジプシーも、格差社会の下層においやられ、裕福な生活をしている人は少ないようです。失業率は一般の人よりかなり高い数字になっている国々が殆どのようです。

日本には残念ながらジプシーはいません。何年か前に人種差別にあっていたジプシーのグループが日本への難民申請をしようとした事があったようですが、世界でもトップクラスの難民申請の通らない国だと知って諦めたそうです。

前の回答者の方でサンカについて触れ、サイトを紹介している方がいましたので、その事について補足を・・・
民俗学の柳田国男氏は、インドから西に行った民族がジプシーであり、東に行った民族が、日本に来た傀儡子(古代の日本において、人形、歌、舞等を演じた芸能集団)であり、サンカはその傀儡子の流れを汲む民ではないかという推論を、同じ民俗学の南方熊楠氏に宛てた書簡の中で述べています。つまりジプシーとサンカは元は同じ民族ではないかと・・・ただ最終的にはサンカの出自については、あまりにも物証、証言が乏しく確証は得られなかった模様です。

ジプシーは、昔は家族単位で馬車に家財道具を積んで移動する暮らしをしていましたが、現在では国の政策によって定住する人が多くなっています。その為、普通に会社や工場に勤めている人も少なくありません。
しかし、その一方で社会に同化しようとせず、独自のグループを作って生活している人も結構います。
そうしたジプシーの職業は様々です。
葡萄の収穫期、麦の刈入れの時期に農場に行って雇ってもらったり、
結婚式や祭り、あるいは都市で演奏や踊りをして稼いだり、占いで稼いでいる人もいます。
中に...続きを読む

Qお昼や朝に聞く、さわやかな洋楽を教えてください。ジャンル年代など問いません。

お昼や朝に聞く、さわやかな洋楽を教えてください。なんでもよいです、ジャンル年代問いません。

Aベストアンサー

思いつくままですが、何曲かあげてみます。
かなり個人の趣味が入っているのと、厳密には洋楽じゃないのもあります。カッコ内はジャンルとアーチスト名です。

朝用
●インストルメンタルで

グッドモーニング (ジャズフュージョン:増尾好秋)
https://www.youtube.com/watch?v=b8Axcdbqnzw

Remembering Me(ヒーリング:SENS)
https://www.youtube.com/watch?v=8xQBiJgwKyc

living inside your love(ジャズ:アールクルー)
https://www.youtube.com/watch?v=uYfPLF6Q-M4

●ボーカルもので
Blanket On The Ground (カントリー&ウエスタン:ビリージョースピアーズ)
https://www.youtube.com/watch?v=39Wr1-8Ybig

Skybird(アメリカンポップス:ニールダイヤモンド)
https://www.youtube.com/watch?v=bsLd9Z_NGlc

In A Tree (フォーク もしくはjazz vocal:プリシラアーン)
https://www.youtube.com/watch?v=acLQSzPNu4Y


昼間用
●インストルメンタルで
サイダーハウスルール(映画のサントラ:レイチェルポートマン)
https://www.youtube.com/watch?v=NHk1P9iwOQQ

フォレストガンプ(映画のサントラ:アランシルベストリ)1曲目2:18秒くらいまでです。
https://www.youtube.com/watch?v=VWoUcB7y4hw

ロードソング(ジャズ:ウエスモンゴメリー)夜っぽいかな??
https://www.youtube.com/watch?v=Mbnvi0CpiF4


●ボーカルもので
サザンナイツ(カントリー&ウエスタン:グレンキャンベル)題名は夜なんですが...
https://www.youtube.com/watch?v=7wOUFo4Lwf8

The Weight(ロック:ザ・バンド)
https://www.youtube.com/watch?v=3LAcP_v-j3I

there is no home(ディズニー映画ボルトの挿入歌)
https://www.youtube.com/watch?v=7rKwj5AkFXo

そよ風の誘惑(ポップス:オリビアニュートンジョン)
https://www.youtube.com/watch?v=_Ohq8meJzS4

涙あふれて(UKポップス:マリアンヌフェイスフル)
https://www.youtube.com/watch?v=j8JJ6du3Vio

恋はみずいろ(フレンチポップス:クローディーヌロンジェ)
https://www.youtube.com/watch?v=4_ZtwNZh5Wc

逢いびき(カンツォーネ:オルネラヴァノーニ)
https://www.youtube.com/watch?v=n4fhnPFD1RU

The Way You Love Me(カントリー系ポップス:フェイスヒル)
https://www.youtube.com/watch?v=o8EamHKpdrM

〆は明るいノリで
Up!(カントリー系ポップス:シャナイアトゥエイン)
https://www.youtube.com/watch?v=-FMhUNSIxks

思いつくままですが、何曲かあげてみます。
かなり個人の趣味が入っているのと、厳密には洋楽じゃないのもあります。カッコ内はジャンルとアーチスト名です。

朝用
●インストルメンタルで

グッドモーニング (ジャズフュージョン:増尾好秋)
https://www.youtube.com/watch?v=b8Axcdbqnzw

Remembering Me(ヒーリング:SENS)
https://www.youtube.com/watch?v=8xQBiJgwKyc

living inside your love(ジャズ:アールクルー)
https://www.youtube.com/watch?v=uYfPLF6Q-M4

●ボーカルもの...続きを読む

Qジプシーはどうして定住生活をしないのでしょうか?

外国映画などにときどき放浪するジプシーの団体が出てきて、たいてい差別されています。
そこで気になったのですが、ジプシーはどうして定住生活をしないで放浪しているのでしょうか?
ジプシーがこのような生活スタイルをするようになった経緯を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

現在、ジプシーという言葉は差別語とされてますので(ジャップみたいな意味合い)ロマ族と呼ぶのが一般的です。
 ロマ族の生業は芸能、鍛冶屋、行商が主です。放浪生活とは言いますがある一定のルートを家族単位で定期的に廻っているようです。現在ではロマ族も定住化がすすみ昔ながらの非定住生活をする者は少なくなったそうです
 ロマ族が差別されたのはキリスト教になじまなかったからだと思います。彼らなりの宗教と生活スタイルを維持しようとすると放浪するしかなかったのだと思います。

Q80年代の洋楽がエンドレスで聴かれるURLを教えてください

只今、海外で1ヶ月ほど滞在中です。
以前友人に80年代のヒットソングをエンドレスで聴かれるURLをおしえてもらったのですが
うっかり持参したモバイルPCにそのアドレスをコピーしてくるのを忘れてしまいました。
アパートに戻ってから好きな音楽でホッとしたいので、
もしどなたかご存じでしたらぜひぜひ教えてください。
NO MUSIC NO LIFE で困っています!

Aベストアンサー

どうぞ!
http://www.bigrradio.com/
http://www.977music.com/
http://www.1.fm/

聞きたいジャンルをセレクトしてくだせぇ。

Qジプシー+フラメンコ+ロックバンド。3つを足したアーティストを教えて。

スペインのフラメンコギターとロックを融合させたようなグループ、アルバムがあれば、聴いてみたいと思い、探しています。
ジプシー・キングスは有名ですが、フラメンコの旋律がある、ジプシー音楽のロックバンドが、ほかにもあれば教えていただければ、幸いです

詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お好みに合うかわかりませんが、これらはいかがでしょうか。

El Barrio
http://www.amazon.co.jp/Mal-Amores-Barrio/dp/B000HOM0SY/
http://www.goear.com/listen.php?v=9f5f741(試聴)
http://www.goear.com/listen.php?v=6569eac
ジプシー色の濃いロック・アンダルース(フラメンコの本場アンダルシア風のロック)です。

Ketama
http://www.amazon.co.jp/20-Pa-Ketama/dp/B0002VE18O/
http://www.goear.com/listen.php?v=9dc2a5f
http://www.goear.com/listen.php?v=befcc5e
ロックな要素はあまりありませんが、フラメンコにポップ、ジャズ、ファンクなどが融合しています。

Estopa
http://www.amazon.co.jp/Calle-Es-Tuya-Estopa/dp/B0001NDIYG/
http://www.goear.com/listen.php?v=19105a5
http://www.goear.com/listen.php?v=e498dd0
ルンバ・カタラーナ(カタルーニャ地方のジプシー・ルンバ)にポップ、ロックが融合した独特な楽曲です。

Melendi
http://www.amazon.co.jp/Mientras-No-Cueste-Trabajo-Melendi/dp/B000NWSV9W/
http://www.goear.com/listen.php?v=500beaf
http://www.goear.com/listen.php?v=d440bf3
Gipsy Kingsと同じようにルンバ・フラメンカ(フラメンコ風のルンバ)にポップ、ロックが加わっています。

お好みに合うかわかりませんが、これらはいかがでしょうか。

El Barrio
http://www.amazon.co.jp/Mal-Amores-Barrio/dp/B000HOM0SY/
http://www.goear.com/listen.php?v=9f5f741(試聴)
http://www.goear.com/listen.php?v=6569eac
ジプシー色の濃いロック・アンダルース(フラメンコの本場アンダルシア風のロック)です。

Ketama
http://www.amazon.co.jp/20-Pa-Ketama/dp/B0002VE18O/
http://www.goear.com/listen.php?v=9dc2a5f
http://www.goear.com/listen.php?v=befcc5e
ロックな要素はあま...続きを読む

Q70年代~80年代でドラムがカッコいい音楽

70年代~80年代(国内海外不問)で、ドラムがカッコいい音楽で、なおかつできればインスト曲を探してます。インスト曲が難しければドラムがカッコいい音楽を教えてください。あまりに茫漠とした質問で申し訳ないのですが、皆さんのお勧めをおすそ分けしていただけると大変うれしいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

The Power Station ロバートパーマー、シックのドラマーのトニートンプソン、デュランデュランのジョンテイラー、アンディテイラーによるスーパープロジェクト。1985年 ドラムは詳しくないですがなんだかかっこいいです。

試聴はここからアルバムごとどうぞ。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007VRRVC/qid=1121004551/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-1443782-9076224

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007VRRVC/qid=1121004551/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-1443782-9076224


人気Q&Aランキング

おすすめ情報