この度、新古車を購入する事になりました。近くに洗車場も無いので、納車日早々にコーティングをしようと思ってます。オートバックスでは通常のコーティングをしてくれますが、ガラスコーティングが出来るのは、かなり遠く離れた所でしか出来ないようです。環八近くで、出来れば世田谷区近辺で、出来るだけ長く効果が持続出来るコーティングをしてくれる所、ご存知の方、いらっしゃったら是非教えて下さい。納車は今月中旬~下旬の予定です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ディーラーでガラスコーティングはもちろん、ボディコーティングも行っているはずですので、一度相談してみてはいかがでしょうか?


ただ、塗装が100%乾燥しきっていない新車時にコーティングするのはオススメしません。だいたい2ヶ月くらい経ってからの方がいいですよ。
ワックスをかけるのも、2ヶ月くらい経ってからの方がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。ディーラーにも聞いてみましたが、通常のコーティングは新古車でも勿論、やってるけれど、ガラスコーティングと同様の長く持つタイプは、新車だけしか扱えないと言われました。うーーーん。
どうなんでしょうねぇ

お礼日時:2003/05/08 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテフロンコーティングとセラミックコーティングではどちらが耐熱性、耐久性

テフロンコーティングとセラミックコーティングではどちらが耐熱性、耐久性に優れているのでしょうか?
例えば耐熱温度は何度までなど詳しく教えていただけるとありがたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

下記URLを見ると
http://item.rakuten.co.jp/e-goods/kitchen_dyna-fryingpan26/#kitchen_dyna-fryingpan26

超硬質ファインセラミックが施されたトップコーティングは9H(※)(9H鉛筆で表面を削っても素地が出ない程の硬さ)の強度を持ち、400度の高熱耐性があるので、2H程度のマーブルコート・フッ素加工のものと比べ強度があり塗膜が剥がれにくくなっています。

一般的に販売されている大抵のフライパンには表面加工が施してあり、フライパンの温度が260度以上になると樹脂の性能が落ちるため「中火以下での使用」を推奨しているものがほとんど。しかしダイナストーンは400度の温度に耐えられるので高温での調理が可能です

***************
など、セラミックコーティングが優れているように記されています。信憑性があるか否かは判りません。また上記製品はIH対応していないそうです。

Qオートバックスとスーパーオートバックス

うちの近所にはありませんが、オートバックスには、元々のオートバックスとスーパーオートバックスがあります。そのままオートバックスの所と、以前はオートバックスで、今はスーパーオートバックスになっている店舗があるのですが、オートバックスとスーパーオートバックスは何が違うのでしょうか?

Aベストアンサー

品揃えが スーパーの方が 多く
ピットも 板金塗装や 車検も出来る様に 業者を 抱えている様です。
ディーラー崩れの整備士を 雇い入れているのも スーパーオートバックスの様です。
簡単な整備や 車検を行う為。

解りずらいのですが 単なるオートバックスは 個人オーナー店舗のフランチャイズみたいで
品揃えや 販売価格が 異なる様です。

オートバックス数店舗で 独自のHPを持つようなところは 個人オーナー店舗と判断出来ます。
持ち込み取付を 受けてくれ易いのが こういった個人オーナー店舗です。 売上の為に 頑張る
また 腕の良い整備士を持つのでしょう。
会社の若いやつらは、 会社隣がスパーオートバですが  隣町の オートバックスへ持ち込んでます。

個人的 意見
スーパーオートバックスは、品ぞろえ豊富ですが 価格もスーパー高いと感じます。
買い物行くには 大型店舗が良いですが 価格がとにかく高いので 
購入は、安い所を捜すなり 通販・オークションですねー 取りつけ自分で行うので・・・

ウインドショッピングには、スーパーです。

Q古くなったテフロンのフライパンは使い捨て?

買って3年以上のテフロンコーティングされた中華フライパンを使っていますがテフロンが剥げて料理がこびりつきます。大きさや取っ手の握り具合、重さなどが大変使いやすく他に買い替えて使いたいものがなかなか見つかりません。こういう場合やはり思い切って使い捨ててしまうものでしょうか?どこかでテフロンの再コーティングをしてくれるところはあるのでしょうか?
もしテフロンの再コーティングが無理な場合、このテフロン部分全部をペーパーヤスリで落としてしまえば、イタリア料理などで使っているようなアルミのフライパンとして使えるようになりますか?

Aベストアンサー

テフロン 再加工  で検索すると

http://www.alfa-giken.net/

加工賃、送料、etcを総合計してみて、 リニュー するか 新規に買うか判断。

Q近くで契約して遠くで納車できる?

身内が都合で4月より伊豆の山奥にいくことになりました。あちらでの生活には車は欠かせないアイテムとなるはずですが、当の本人はあまり車に乗っていなかったので、こちら(愛知県)で買って乗って持っていくこともできなさそうです。あちらで買おうにもそれまでの不便があるのであまり勧められません。
そこで何か良い案はありませんでしょうか?たとえばこちらのディーラーで契約して納車はあちらで・・・とか?

Aベストアンサー

どこでも大可能ですよ。買ってくれるなら大歓迎の筈です。何の負い目も無く、値引き交渉してください。あちらでも、こちらでも、とんでもない場所からでも可能なはずです。駄目なら、別のお店紹介されますから・・・(無い)。

Qテフロン加工のフライパンについて

昔に比べて便利になった物の一つにテフロン加工の料理器財。
フライパンをはじめ、ホットプレート等、便利になったものです。
しかし表面にコーティングされたテフロンも永久物ではなく、使っていくうちに
効果がなくなってきます。

この効果がなくなってきたテフロンを復活させる手立てはないでしょうか?
かれこれ2年前に通販で買ったフライパン。大きさ、熱分散、使い勝手において大変重宝している
のですが、焦げ付きが目立ち始めてきました。
油返し等しても余り効果ないし、油を少なめにしたい料理にはそれも無駄。

もう寿命と思って諦めるしかないのでしょうか?
そもそもテフロンの寿命ってどれくらい?
テフロン効果を復活させる良い手立てはないでしょうか?

Aベストアンサー

テフロンの寿命はその加工技術と使い方によってまちまちだと思います。

効果を復活させるには、コーティングをし直すしか無いと思われます。
参考URLの会社では再加工してくれるようです。(北海道ですが・・・)

その他にもgoo・Yahooで「テフロン」で検索すると
いくつか会社が出てくるので、再加工してくれる所をさがしてみては?

ベターホームという所でも1400円程度で再加工しているらしいのですが
そこで売られている商品だけが対象かもしれませんので
ご確認なさってみてはいかかでしょう?
http://www.betterhome.jp/sale/care.html

使い方や手入れ方法ですが、まずテフロン加工は高温で加工面が痛みやすいため
空だきはできません。
調理前に強火で煙が出るほど温めるなどはしないでください。
また、調理も強火では無く中火で使用するようです。
もちろん表面を傷つけるおそれのある、金属製のへらなどは使わないように。
クレンザーや金属たわしで洗うのも、もちろんNGです。
テフロン加工は鉄と違って、サビの心配や油をなじませる必要が無いので
柔らかいスポンジで綺麗に洗っておけばOKです。
http://www.pref.miyagi.jp/syouhi-sc/information/kurasinoadvice/H13.6.29.htm

参考URL:http://www.wakodenka.co.jp/

テフロンの寿命はその加工技術と使い方によってまちまちだと思います。

効果を復活させるには、コーティングをし直すしか無いと思われます。
参考URLの会社では再加工してくれるようです。(北海道ですが・・・)

その他にもgoo・Yahooで「テフロン」で検索すると
いくつか会社が出てくるので、再加工してくれる所をさがしてみては?

ベターホームという所でも1400円程度で再加工しているらしいのですが
そこで売られている商品だけが対象かもしれませんので
ご確認なさってみてはい...続きを読む

Q納車時に際して教えてください。走行距離と納車時チェック。

ヨーロッパ車の納車待ちです。

(1)納車時の走行距離はどれくらいなら許せる範囲ですか?

(2)納車時のチェック(検索した結果)
車検証の住所名前の確認。
車検証の日付と初回登録日が同じかどうか確認。
走行距離が多くないかのチェック。
外装、内装に傷が無いかのチェック。
エンジン動作、ライト、ワイパー、ウインカー等使用する機能は その場で一通り試してみる。

その他、チェック事項と補足がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

もし購入する車がイタ車なら…
絶対にバニティミラーのチェックをしてください!

私の例では、フィアット、アルファロメオ共にミラーのゆがみが大きく、助手席の妻が初めて使おうとして使用できないレベルでした。もちろん交換…ですが、良品でもましになった程度でした。

その他、イタ車は日本上陸時にはあちこちに傷があるので、見た目がしっかりきれいならきっちり治している証拠、つまりそのディーラーは優秀です。また、そもそも部品の精度と取付はいまいちなので、あきらめる点はあきらめてやって欲しいです。ヘッドライトは両車とも微妙にずれてましたが、展示車からそんな感じだったのであきらめました。

欧州フォード車も購入しましたが、それも含めて国内正規ディーラーなら悪い点を発見しても保証期間なら治してくれるはずです。走行距離は忘れましたが、全部10キロ程度で気にはしなかったように覚えています。

Qフライパンのコーティングが剥がれは有害ですか?

マーブルコートのフライパンを使用して4カ月位でコーティングは剥がれてきました。
それから2カ月経過してますが、かなり剥がれた状態で炒めものがこびりつきます。

コーティングが剥がれた状態での使用は体に害があるのでしょうか?
そろそろ買い替えないといけないのですが・・・・・
テフロンもマーブルコートも半年しか持たず、やはり鉄のフライパンがコストパーフォーマンスに一番すぐれてるのでしょうかね?

Aベストアンサー

最近同じようなことでフライパンを買い替えました.

マーブルコートは要するにフッ素樹脂コーティングです.
耐熱温度がそんなに高くない(260度くらい)ので,水分が少ない食材や,空焚きなんぞ使用もんなら一発でダメになってしまいます.
コーティングの剥がれは健康に影響はない,ハズですが,やはり気持ち的にあんまりいいものじゃありませんよね.

きちんとメンテナンス(油になじませたり)ができるなら鉄やステンレス製のものが一生使えていいと思います.

僕はそんなにマメじゃないので,中間をとってセラミックコーティング(耐熱温度400度)のフライパンを買いました.

Q第一京浜と環八の交差

第一京浜と環八の交差点は立体化する計画はあるのでしょうか?
第一京浜の交差点前後に用地があるように見えます。

Aベストアンサー

http://www.ktr.mlit.go.jp/kawakoku/15/kamata/index.htm

Qテフロン系添加剤は駄目?

こんばんは。
あるサイトで見たのですが、テフロン系 エンジンオイル添加剤は、まったく効果がないとの事でした。

 もともと テフロンは、金属等にコーティングされる性質では無く、
 2000キロも走れば、すべて オイルフィルターに詰まり 意味無くなる レスポンスが良くなったと錯覚するのは、PTFEに含まれる フロン溶剤に オイル粘度を下げる性質が有るため である

 と ありました。

 自分は、今 まさに テフロン系の添加剤を入れていますが、以前より アイドリングが不調になりましたが、この為でしょうか??

 場合によっては、フラッシング、オイル交換も考えています。

 ご存じのかた 教えて下さい。

  宜しく御願いします。

Aベストアンサー

>>PTFEに含まれるフロン溶剤にオイル粘度を下げる性質が有る
テフロン自体は安定した物質なので、フロン溶剤なるものが流れ出るような事はありません。
液状のテフロン添加剤の場合には揮発性の溶剤を用いているものもあるのでそれを指しているのかも
しれません。この商品の場合、投入後しばらくは回転数を上げないよう注意書きがあり、それに従わずに
回転を上げて運転したが為に焼き付きを起こした事例が幾つかあるようです。また、オイルシールが
劣化している場合には溶剤によってオイル漏れを起こす可能性もあります。
テフロン添加剤発売元の反論をリンクしておきます。判断は御自分で(私はここの製品を4年近く
使っていますが、不具合は起きていません)。
http://www.poweraccel.co.jp/teflon.html#idou

Qオートバックスの評判って本当にそんなに悪いの?

こちらのカテでも時々目にします。
結構ボロクソに書かれている場合もあります。
私は地域にある3店舗のオートバックスを利用しますが、どの店舗も悪い印象はありません。
むしろ親切丁寧で感謝しているくらいです。

もちろん、人間が人間を相手するサービス業ですので、「全てのオートバックスの評判が悪いわけが無い!」
などと言うつもりはないです。

それらを考慮しても、オートバックス全体を見た場合はどう評価されているんでしょうか?

Aベストアンサー

こう言っちゃなんですが、自動車の整備なんて、ちゃんとした工具と場所さえあれば素人でも簡単にできるものです。逆に言えば、オートバックスやイエローハットあたりの整備は、メーカーのマニュアル通りに、専門工具を使って、素人が整備するレベルを大きく超えてはいません。それに、自動車メーカーもそう言う整備をされることを前提に設計していますから、一般的な整備はそれで十分なんで、用品屋の整備でも問題になることは殆どありません。

更に言えば、ディーラーの工場などでも、しっかりした技術を持つ人が居るとは限りませんし、場所によってはそういう「専門工具を使って素人がする」レベルであることがあります。技術を求めるなら、個人経営の整備工場や古くからやってるディーラーで、ベテラン整備士と仲良くなるしかないですし、そう言う場合でも「あ、やっちゃった」というコトは無いわけじゃないんですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報