プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エンジン警告灯がついて、診断コネクタをショートさせて自己診断するとコード23が出るのですが、これは何でしょうか?

次のページには21,22がO2センサーとあるのですが、22の次の23がでていません。
http://kiroku.bufsiz.jp/Ddaicode.html
21 O2センサ信号系統
22 リヤO2センサ信号系統

A 回答 (4件)

TA-M201GエンジンK3-VEですと23番はフロントO2センサヒーター信号系統です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

O2センサーですね。

皆さん回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/31 19:58

端子を短絡させてコードを読み取る方法で、「23」を表示した場合は、フロントのO2センサーの異常です。



質問者さんの示したURLのコード表は、外部診断機を接続した場合のコード表と思います。外部診断機と端子短絡の場合とではコードが異なるものがあります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
コードが違うのですか。てっきり同じだとずっと思っていました。

補足日時:2009/10/31 19:52
    • good
    • 1

多分、その並びで行くと、


O2センサヒーター信号です。
O2センサのヒーター断線でしょう。  よく有ります。

ダイハツと言っても年式・型式でコードも違ってきます。
最低限そのくらいは書き込んでください。

この回答への補足

すみません、補足します。
車はダイハツYRVです。
先輩の車で本当はターボ車が欲しかったといっていたので、ターボはついていないモデルだと思います。

補足日時:2009/10/28 09:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
続きなので私もそうではないかと思っています。

お礼日時:2009/10/31 19:51

TDCセンサ センサ出力の異常。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/31 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!