プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半の女です。
彼氏(4つ年上)が、この夏に職場異動のため、
列車で東京へ旅立ち、初めての遠距離になりました。
この数ヶ月で、きもちが、急激に離れていっているような気がするんです。
私は、草の上で寝転ぶ彼氏が好きだったのに、
もう二度と見られないんじゃないかと不安になっています。

・私の誕生日に指輪を「郵送」してきました。
外国にいるわけじゃなし、会えない距離じゃないはずなのに。
あと私がアクセ類にほとんど興味が無いのも知ってるはずです。
ダイヤや真珠を買うお金があったら、電車賃にして、
もし仕事で時間がなければ駅でとんぼ返りでもいいから、
久々にキスをしたかったです(おはずかしい)。
彼と私は、望むものが変わってしまったのでしょうか。

・女の子含む同僚たちと、ビル街で撮った写メ(飲み会後?)を送ってくる。
スーツ姿の彼氏が、なんか別の人のように見えてしまいました。
たしかに都会の女の子はみんな可愛いし派手だけど、
私を、その子たちと比較して、「口紅もしないの?」というのは??
たしかに近所のコンビニかスーパーならすっぴんで行けるレベルの田舎ですが・・。
って、いまどき口紅って。。。
まあ、そこに、田舎っぽさの残っている彼氏が、私はまだ好きなのかもしれません・・。

遠距離になると決まったときは、1ヶ月に1度くらいは会えるよねと
口約束していましたが、結局そのつど「ごめん帰れない。」です。
私はなんとなく、終わりを感じてしまっています・・。

もうすぐクリスマス、、なんかモヤモヤした状態で迎えるのも悲しいです。
私は欲しいものはないけれど、最後のクリスマスくらい、
何かおねだりをして(ちょっぴりやけくそ)、そして別れようと。思っています・・。

もう、これ以上、彼に何も求めないほうがいいのでしょうね?
都会に行った人って、みんなそうなのでしょうか・・><
たまに彼にメール送ろうかなと思っても、何て書いたらいいかわかりません。
ちなみに彼からは、メール頻度かなり減ってます。

A 回答 (11件中1~10件)

な、泣いた・・・木綿のハンカチーフ3枚ください!


く、草の上笑
    • good
    • 0

それぞれの生き方が変わったんだと思います。



都会で素朴にしている必要も無いし、
彼は都会で仕事や仲間をつくって、頑張っていこうとしているんだと思います。

あと、環境が変わったばかりで
地元にかえる余裕は無いかも。

でもそんななか、彼はお金をつかって質問者さんに指輪をプレゼントしているので、まだ気持ちは離れていないのかもしれません。

しかし不安が多くて辛いなら
別れるしかないのではないでしょうか。

別れたくなかったら、別れ話はしないで
オシャレしたり仕事がんばったりして、
女磨きに励んで
都会の女の子に負けないくらいのすっごくかわいい写メを撮って、
送ってあげたらどうでしょうか。
どうでしょうか。
    • good
    • 1

それは終りに近づいてますね。


逆転したいならあなたが積極的に引き戻すほか
ありません。
単に嘆いているだけではだめですよ。
    • good
    • 1

ハイハイ、分りましたよ、釣られてあげますよ。



既出ですが、次のメールは「木枯らしのビル街体に気を付けてね」にして下さい。
そしてお別れの時が来たら「木綿のハンカチーフをおねだり」して下さい。

これで満足ですか? って、「てめー、舐めとんのかー、こらぁー」。

もしもこの質問が真面目な質問なのであれば、貴女は本格的に勉強をして作詞家を目指した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

おそらく知らない世代なのかなっと思われる、No.1と2の方の回答が、リアルでむしろ興味深いです(笑)



上京した男側から言えば、愉快な仲間と過ごす街角~は、想像以上に楽しい。あと、どうしても抜けられない集まりとか、面倒なしがらみもあったりで疲れきってしまうんですよネ。

というわけで回答はずばり、「変わっていく彼を許して」です。
    • good
    • 2

メールするなら「木枯らしのビル街、体に気をつけてね」ですね。


気づくまで楽しませてもらいました(笑)
    • good
    • 0

まるで「木綿のハンカーチフ」のようで


懐かしく、読ませていただきました。

ただ、その頃と違うのは、連絡手段や交通手段が
格段に進歩している事ですね。ただ安易に・・・

それが返って、心の通じ合いを
阻害しているのではないでしょうか?

もっと内面で理解し合い、心が通じるものがあればいいのにね。

試しに、クリスマスのプレゼントは
「ハンカチーフください」って言ったら
彼はなんて返事してくるでしょうね。
    • good
    • 0

木綿のハンカチーフをねだるしかないですね。

    • good
    • 0

涙拭く木綿のハンカチーフください。

。ではないですか。
    • good
    • 0

文章から私が感じたことを書かせて頂きます。


●「彼は忙しい」のではないでしょうか。
●彼に依存しすぎ。
です。今、あなたは【主観に捕らわれて相手の事を思いやれなくなってます】よ。
文面を見る限り、イイ彼氏さんなのにもったいない…と思ってしまいます。

もう少し考えてみて、
やり直す気があれば、もう少し彼を思いやってあげてください。
また、彼氏さん不在の間、cotton80さん自身の時間を楽しんで下さい。
…自分の時間を楽しんで、彼にその話をしてあげたら、
 お互いもっと楽しくなれると思いますよ。

以下、私が感じたことです。何かの参考にしてみてください。
>指輪
嫌いな人、別れを考えている人に指輪は送りませんよ。
会いたいけど時間がないから、何かプレゼントを贈ろうと思ったのかもしれません。
都会は貴金属類が多いですから、貴方が興味ないとは言え、
選択肢に貴金属類が上がってくるのは仕方ありません。
まして、あなたが「●●がほしい~」と言っていないのであれば、
尚更選択肢に貴金属類が上がってくるのは仕方ない気がします。

>メール
環境の変化で共通の話題がなくなれば、話がなくなるのも仕方ないです。
でも、彼は写真を送ってきたりして、自分の近況を伝えててうらやましい。
(私の彼はなかなかそんな事してくれませんよ!)
折角彼が話題提供してくれてるのに、
あなたがネガティブになったらもったいない気がしてしまいます。

>化粧
ある程度の年齢になれば、化粧=マナーになると思います。
それを都会に出て、彼は、意識するようになったのではないでしょうか。
私の友達(女性)はスッピンだと、デート中、彼氏が手をつないでくれないそうですよ。
↑凄く愛し合っているカップルなんですけどね^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!