10台後半の女です。
黒と白のヒッコリー柄の
サロペット(オーバーオール)が気に入り、先日購入しました。
ロング丈で、裾をロールアップして履きたいと思っています。

しかし、思ったよりコーディネートが難しくて
なかなかお洒落に着こなすことが出来ません。
お洒落さん、このサロペットの上手な着こなし方を教えて下さい。
私のファッションの系統は、雑誌で言うとzipperやsoup系です。

「ヒッコリーサロペット コーディネート」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

トータルコーデを考えてみました(^^)


ニット帽…ベージュ系に、花のコサージュ

POP柄の長袖Tシャツ…ピンクか、オレンジ系

折り返し部分が、チェック柄のハイカットスニーカー
靴下…長Tに合わせての色

ミリタリー系JKT…黒か、ダークブラウンで、ショート丈

どぅかな<(*^。^*)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*´▽`*)ノ゛
とっても素敵なコーディネートですね!
持ち合わせのもので、同じような物を探して
お洒落に着こなしてみます♪
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/11/01 13:45

シンプルにしたほうがいいと思います。


無地のカーディガンを羽織ってベレー帽などをかぶる程度でいいのでは?
お洒落に着こなそうとするとかえってダサくなる場合があるので。
カーディガンを原色にするといいかも。

ベッキーが着ていそうな形のものならロールアップせずスニーカーを合わせても可愛いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたコーディネートすごく素敵です♪
カーディガンとベレー帽も持ち合わせているので
おかげで上手に着こなせそうです!
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/10/29 10:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qショート丈トップスの着こなし方

こんにちは。

画像のトップスを購入したのですが、思った以上に着丈が短く着こなしに悩んでおります......。
モデルさんが着るとへそくらいの位置までありますが、胸が少し大きいため?裾のリブが鳩尾〜へそ上に掛かるくらいの丈になってしまいます(⌒-⌒; )
伸ばしてもドルマン袖なので腕を少し持ち上げるとこの丈になってしまいます......。

この場合はやはりハイウエストなど股上の深いボトムを合わせるしかないのでしょうか?
ショート丈用に着る裾にフリルのついたタンクトップを持っておりますが、肩部分がシースルーになっているのでおかしいですよね......。

参考までに教えていただければと思います!

Aベストアンサー

ボトムもいいと思いますがデザインが可愛いのでロングのチュールスカートなどはいかがですか?レース感と合うかと。
胸下くらいまで上げて上からこのトップスを着れば足長効果もあると思います。

Qロング丈とショート丈、どちらが良いと思いますか?

18才女です。

ボリュームネックパーカーを買おうと思っているのですが、ロング丈とショート丈、どちらがスタイル良く見えるでしょうか?

•ロング丈はお尻が隠れる程度でショート丈は股よりちょっと上程度です。
•私は首が短いのでチャックを全部締めるのではなく胸下あたりまで下げて着ようと思っています。
•私は足が太くて短いです。なのでボトムスはだいたいゆるっとしたスカートかズボンです。


このような事を踏まえて、ロング丈とショート丈、どちらを購入した方が良いでしょうか?
皆様の意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

こんにちは

全体のバランスを考えるのなら、
ショート丈です。

一見ロング丈を選びがちですか
ロングは、バランスが悪く見える可能性が
あります。

ボトムもスリムなタイプを選ばれてないようなので・・・。


ご参考になれば幸いです。

Q会社で30代女性がスカート履くときにストッキング履かないのどう思いますか。

会社で気になる事があります。
いつも膝丈のタイトスカートを履いてくる同僚が居ます。私の周りはパンツ派でカジュアルな格好の人が多いので、彼女だけはきちんとした格好に見えます。
以前服装の話になって「いつもきちんとした格好していて偉いね!」と彼女に言ったら、ポカンとした感じで「パンツの締め付け感が苦手で。スカートだとラクなんです」との返答でした。彼女の中ではきちんとしているというより、ラクだからスカートを履いているという意識みたいです。
私はあんまりスカートを履かないし、スカートがラクなんて発想はなかったなーとなるほどと思いました。

でもひとつ気になります。お互い30代なんですが、スカート履くとしたら私はタイツかストッキングを必ず履きます。足もきれいな方ではないので・・ でも彼女は冬はタイツを履いていたけど、多分この時期はストッキングは履いてないです。これって自分の脚に自信があるからでしょうか?夏はストッキング暑いし、サンダルで出社するとしたら裸足も仕方ないと思いますが、私は30代になったらストッキング履くモノだと思っていたのでちょっとビックリしています。
イケイケな人ではないし、むしろ控えめで真面目な感じです。

別に困ってないし人の好き好きだからいいんですけど、どう思いますか?

会社で気になる事があります。
いつも膝丈のタイトスカートを履いてくる同僚が居ます。私の周りはパンツ派でカジュアルな格好の人が多いので、彼女だけはきちんとした格好に見えます。
以前服装の話になって「いつもきちんとした格好していて偉いね!」と彼女に言ったら、ポカンとした感じで「パンツの締め付け感が苦手で。スカートだとラクなんです」との返答でした。彼女の中ではきちんとしているというより、ラクだからスカートを履いているという意識みたいです。
私はあんまりスカートを履かないし、スカ...続きを読む

Aベストアンサー

普段、私はスカート履きません。
何故なら、ストッキングは暑くて暑くて、耐えられないのと根本的的に、履くときに破いてしまうから嫌いです(^○^)

Q背が低い人のサロペット

身長が150cmのアラサー女です。
サロペットが好きなので今までいろんな形のサロペットを買いましたがどうしてもうまく着こなせず箪笥の肥やしになってます。
体型は標準で痩せでも太めでもありません。髪はボブなのでお団子にできません・・・でももうアラサーなのでお団子は厳しいかな・・・?
思い切って子供用のサロペットを買おうか考えていますがやめたほうがいいでしょうか?
子供の体型に合わせて作られたものだからぴったり合うとは思えませんがレディースのSサイズでも腰回りがだぼつきssサイズだと太ももが入りません。
だぼっと着るとちんちくりんになってみっともないです。
できれば細身のサロペットがいいです。
また、小さな子供がいるのでヒールがはけません。普段はスニーカーです。
子供用で150のサロペットをはいてらっしゃる方いますか?
おすすめのブランドがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

前田典子/レジューヴ
この人もよくサロペットはいてるよね。
オシャレウォーカー(ショップ)
私も大好きだから。でも・・・中々なくて
自分で作ってはいてました。
丈を直したり シャーリング入れたり
ビジュー張り付けたり。
横幅を直したり。

Q膝丈スカートっておばさんくさいですか?

20代前半女性です。

今、膝丈のスカートが流行っていて私も欲しくなり
最近、新しく膝丈のサーキュラースカートを購入しました。

自分では気に入っているつもりだったんですが
彼的にはNGだったらしく
膝丈ってなんかおばさんっぽい…いつもの(短いので)いいじゃんといわれてしまいました。

今年は膝丈のスカートが流行っていて履いている女性も多いと思うんですが
実際男性から見たら、膝丈のスカートっておばさんくさいんでしょうか?

教えてください

Aベストアンサー

こんにちは

彼の持っているイメージだと思います。

タイトスカートやペンシルスカートだと
着こなしによっては、難しいですが
サーキュラースカートですよね?

これは、もう彼の好みとしか言いようがありません。(^_^;)
きっと、giraffe123 さんが脚が綺麗で彼の自慢なんだと思います。

そうなると、え?見せないの?勿体ないな~という意思が働くかもしれません。

彼の持っているイメージが「おばさん」と思ってしまうと
どんなスタイルでもそう見えてしまうものです。
メイド風だったら話は別なんだと思いますが、
大人っぽく着こなすには、ちょっと・・・なのだと思います。

因みにロングスカートも同じような感じですか?

お好みがはっきりしている彼氏のようなので
ここは期待に沿ったスタイルがお二人の平和のためにもいいかもしれません。

それでも、履きたければ具体的にどういうところが
おばさんぽいか聞いてみてはいかがでしょうか?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報