アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男のロックアーティストで、目の周りだけ真っ黒にメイクしている人がいますが、あれはどうやってやるのでしょうか?
例を言うと、古くは遠藤ミチロウ、忌野清志郎、最近ではミドリの後藤まりこ(女ですが)、THE日本脳炎のボーカルなどです。

今度、余興でバンドのライブをやるのですが、
その時に同じように目の周りだけ黒くしたいのです。
しかし自分は男で全くメイクの知識はありません。

女性の方、もしくは経験者の男性の方、やり方を教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

アイラインというエンピツ状の芯がやわらかい化粧品があります。

薬局のメイク売り場で安ければ150円くらいのものからあります。
それで、目の周りを縁取りしていたり、
あとは、アイラインだけではなく、アイシャドウ これはクリーム状のものや、粉状のものまでありますが、それで、ブラシなどをつかってアイラインの上にさらにつけているかもしれません。

ちなみに、パイレーツオブカリビアンのジャックスパロウのアイラインはインドのアーユルヴィーダで使われるクレヨン状の物がつかわれているそうです。

一番安いのはアイラインだと思いますが、アイブロウだと眉毛用なので、間違わないでくださいね。 芯のやわらかいものならば、にじみやすく、ラインを書いた後に指の腹でなぞってにじませることもできますからね。

最初はたぬきみたいになると思いますが、結局は練習です。

目じりの方の幅を太くしたり、吊り上げたり、いろいろ試してみてください。

アイラインは洗顔だけでは落ちないので、ビオレのアイメイク用のふくだけコットンとかあると便利です。
お母さんに聞いて、クレンジングを貸して貰ってもいいのですけれどね。
アイメイク用のクレンジングオイルなどをコットンに含ませて、優しくなでるようにふき取ってから洗顔してください。落ちないときは強くこすらずに、もう一度新しいコットンにオイルを含ませて優しくふきとる事をお勧めします。

頑張って!!!

あと、アイブロウの芯は折れやすいので、削るときは気をつけてね!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アイラインにアイシャドウですか。
ありがとうございます。挑戦してみます。

お礼日時:2009/10/30 18:33

こんにちは



ドーランを塗っているか
http://www.mitsuyoshi-make.com/2009037.html

http://www.mitsuyoshi-make.com/2008002.html

フェイスペイントかですね
http://www.hagalex.jp/
画像見ますと落ち着いた感じなので
ドーランですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドーランですか、本格的ですね。

お礼日時:2009/10/30 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!