アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADSLですが、一月ほど前にヤフーオークションへアクセスしている最中に突然(本当に突然です。何もクリックやダウンロードはしておらず、ボ~と画面を眺めていた時です)アダルトサイトの広告(画面の4分の1サイズ)が現れ、「何じゃこりゃ?」と思いつつ×ボタンで消したのですが、それ以来パソコンを起動するとその広告が勝手に現れるようになりました。そのたびに消しているのですが、しばらくするとしつこく何度も再登場してきます。広告とは言え、かなり卑猥な動画なので本当に辟易です。
また、やはりヤフーオークション利用時なのですが、数日前に何かのはずみで海外の検索サーチらしきサイトへ飛んでしまったのですが、そのサイトへも勝手につながるようになりました。こちらの方はパソコンの起動と同時に、というのではなく、インターネット中に左クリックをした時に三回に一回程度の割合でつながります。
何か妙なアイコンがないか探してみましたが、見つかりません。H広告と訳の判らん外国語のダブルパンチに苦しんでいます。どなたか解決法をご存知の方、教えて下さい。お願いします!!

A 回答 (3件)

過去に似たような質問がありましたので参考まで。



スパイウェアも含めて調べて見てもいいかもしれ
ませんね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=538595
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。初心者なもので、お恥ずかしい話ですが「スパイウェア」という言葉も今日初めて知りました。過去の質問の方もとても参考になりました!

お礼日時:2003/05/06 23:02

下記サイトでAdawareをダウンロードしてスパイウェアをチェック&削除してみては?



参考URL:http://www.lavasoft.de/support/download/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス&参考URLありがとうございます。早速、ダウンロードいたしました。英語はちょっと苦手なので、日本語化して使おうと思っていますが、日本語化がなかなか上手くいかず、悪戦苦闘しております。今夜一晩、がんばります。

お礼日時:2003/05/06 23:05

原因はいろいろ考えられますし、それに応じて駆除方法も変わってきます。

いちどウィルススキャンを実行してみてはいかがでしょうか。問題特定に役立つと思います。オンラインでもできますし。

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。初心者なもので、インターネットをする時のセキュリティのことは何も念頭になく、ウイルススキャンもしたことありませんでした。いい勉強になりました。

お礼日時:2003/05/06 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!