プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

厚みのある発泡スチロールを、丸く掘りたいです。
市販のスチロールカッター(ホットカッター)は、糸のこのような形をしているので、くり抜けないなぁと悩んでいます。

そこで、はんだこてのこてで少しずつ分解(掘る)していけばいいのかぁと考えています。

もっといい方法があれば教えてください!!
ちなみに、はんだこてで分解していく場合、有毒なガスなど発生しないのでしょうか?

A 回答 (3件)

参考までにこんな物もあります



参考URL:http://www.nicenet.info/nicenet.cgi?mode=exp&exp …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

これ、すごく欲しいです!!
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/28 22:56

大きさとか形状によりますが、曲げたピアノ線を熱して「くりっ」と回せば切れませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
こてより安価で良さそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/28 22:53

掘る大きさや深さにもよるのでしょうが、半田ゴテはどうでしょうか?




私なら大まかな輪郭をカッターやナイフなどで切り出し、その先は紙ヤスリなどで削りますね。
その方が仕上がりが綺麗になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします!

お礼日時:2009/10/28 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!