プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても後悔している人にかけてあげる言葉。一般性と抽象性を高めた言葉を求めています。短文ですがよろしくおねがいします。

A 回答 (30件中1~10件)

つまらない正論になりますが、まあ聞いてください。



物事に良い悪いということは、おそらく(絶対)在りません。

後悔しているということは、「悪いことをした」と思うからでしょう。

つまり、思い違いをしているということです。

「しなきゃ良かった」と思うことは、私にもあります。しかし、その時その瞬間の自分にとってはしょうがなかった と、今となっては思います。

 ですので、No.11の回答と矛盾するようですが、後悔だけならやはりエネルギーを失うことになり、気力も萎えるでしょう。そう考えると、
β.後悔も、それが次につながる力、動機となります。
 これは、間違いである と言っても良いでしょう。

 そういう意味で、「後悔することなど、本来は何も無い」ということを知るべきだ と言えると思います。

 また、躁とウツは二つで一つ、セットになっていると思います。どちらかに無理に振舞えば、反動が来るでしょう。

 どうでしょうか、ありきたりのアドバイスでピンと来なかったかもしれませんが。

 在り難い というのは、めったに無いということですから、ありきたりなアドバイスに対して「ありがとう」と言うのは適切でないかもしれません。

◇ステータスの改訂
回答の種類:回答???
どんな人:私
自信:自信???

この回答への補足

   あ  る が    ま    マ   に 先」はある 先 好 静 erect elect RとLの大問題_大門大のLとR |補足内世9ウ内容|BODY|TERM|送信

補足日時:2009/11/09 01:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気分が低空飛行から離脱できそうです。本来は後悔することなど何もない|そう思えるようなりたいです。ありがとう謝

お礼日時:2009/11/04 19:13

一般性と抽象性を高めた言葉を求めています



 自分が知っているはずだと思う。何でもいいから自分で決めれば、それが実となるはず。

この回答への補足

     心  しん  真  まこと  ここにある 

補足日時:2009/11/09 00:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 > いである様 <  IDENTIFY ? <> 誤打 <> ミスタッチも音楽  >m<  流れている  明日がクルマで  + 御礼+謝+礼

お礼日時:2009/11/08 22:32

いまなら、中島みゆきの「ファイト!」ですかね・・・





絵が良いです・・・

この回答への補足

 >カソードレイチューブではなく液体水晶をとおして確認|リンク先|手書きの味は鉄味か<

補足日時:2009/11/08 22:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私の敵は私ですかね。 後悔は減ったかもしれません。 生きる希望がないのが問題かもしれません。 もう終了フェイズですかも。人生の。進む時間。老い。謝ありがとう謝。 別の道が見つかればいいな。存在の。

お礼日時:2009/11/08 13:35

 ★ 一般性と抽象性を高めた言葉


 ☆ だと思って さらに投稿します。

 愛は おそれを知らない。
 愛のあるところに おそれはない。
 しかも 相手に自分勝手な欲求をぶつけているだけではないだろうかという清らかな不安を感じ 相手に対する単なるおしつけの愛になってはいないだろうかという清らかなおそれを つねに 持っている。

 ここまでが 人間能力としての理性のできることである。この領域を超えては みこころのままにという祈りになる。

 きよらかなおそれは あなたに 決してくじけない弱さを与える。崇高なしなやかさを身につけさせる。

 このこちらの方のおそれは 愛のないところには無い。単におそれを知らないことは 愛がなくても起こりうる。


 ▲ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
   愛は死のごとく強し。(雅歌8:6)

 と言われるわけは 愛は われわれがかつてなかったものになるように われわれがかつてあったものを殺すからである。愛はわれわれの中にはたらいて われわれの中なる或るものが死滅するのである。
 (アウグスティヌス:詩編講解 122・12)
 ▲ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  そのときはるかに高いところから

    私はおとなの食物だ。

    成長して私を食べられるようになれ。

    食べると言っても 肉体の食物のように

    おまえが私を自分のからだに変えるのではない。

    逆に おまえが私に変わるのだ。

 というみ声を聞いたように思いました。
 (アウグスティヌス:告白 7・10 山田晶訳)
 ▲ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  私の体験に於いて 神は 私に私自らを示そうとし給うた。
 (アウグスティヌス書簡21・1)
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この回答への補足

 > 時間が  その時が  やってきます  シャットダウンハ未来への希望   刹那  やがて ゆりもどしが  今  だから  からだ  大切に  ときこ  こきと  目  生きている  目 < 

補足日時:2009/11/08 22:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 長文回答に短文お礼です。<愛>これがないかも知れません。わたくし。欠陥人間だったりして。こわい。$があれば何か危険なことに挑戦して生きる活力を取り戻したいです。謝謝。深呼吸。

お礼日時:2009/11/08 13:25

◇一般性と抽象性を高めた言葉



 あるがままに

この回答への補足

ふぉるてから  ぴあの  そして  +0 で 原点o元元O点原 で 0+ てしそ のあぴ らかてるぁふ |アルキメデタ鯛|生|たい|他意はないほそくなによう.ここピリオド

補足日時:2009/11/09 00:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 正直に言うとカドが立つ。言わなければ抑圧たまる。どうしましょう。自分でどうにかしてくださいといわれて終わりな気がしますけども。謝謝。あるがままに。

お礼日時:2009/11/08 13:05

 連続投稿となります。



 生活環境の変え方については、結局は自分の好み、感覚を重視したほうが良いでしょう。色や音や食事は、自分の感覚を大切にしたほうが良いでしょう。

 とにかく環境を変えるということだけ留意していれば良いかもしれません。

この回答への補足

  さーちらいと  らんはんしゃ  めめぐるし く しるぐめめ ゃしんはんら  といらさーさ 真面目です 

補足日時:2009/11/09 01:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 環境を変える。これが難しい。自分の感覚で。難題です。 家の中で心休まらないのも困りものです。目の前に自分が原因の家中のぼろぼろになった壁が常に視界に入りますので。素人が修理できる程度じゃないですし。で、外に出るにもクルマ無しでは田舎では難しいですね。お金もないし。 でもまあ、全ては必要なプロセスだった、と考えるよう心がけます。 ありがとう謝。

お礼日時:2009/11/07 20:31

 一人暮らしが不安なら、まず身の回りを整えることから始めると良いかもしれません。



 自分の部屋の色合いを明るくすること それもなるべく黄色、オレンジ系の色を用いると良いかもしれません。カーテンなどから始めると良いかも 

 音楽も明るい、できればずっと流していられるようなインスト系の音楽が良い 食べ物は肉類は控えること 部屋の天井照明は蛍光灯ではなく白熱灯を使う。自分の意思では性格や心境などを変えるのは無理でしょう。環境を変えることで改善するしかないと思います。

 寮に入れる仕事で、単純作業の仕事もあるでしょう。住居を提供してくれる派遣会社などでとりあえずは都会に出てみても良いかもしれません。

この回答への補足

インフォメディアリ構築のためにコメント~|そう|~すっとはいて目る。意味も見真似もON侵にふつ|会社くDECODE難ならばご警告を御願いします|ADMIN>わたしは正常>であTH<かケスチョン<命がかかっているので逸脱が灰色金利も避けられないのであります<身の回りの制御<御心のままに<ココイイことをならべてますよ<命あるからココが修羅場<

補足日時:2009/11/08 20:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局、もうどうせ人生終わりだし、という思いが強くて、努力する動機が出ません。 後悔する気持ちは薄らいできましたけども。 どうしましょう、天変地異でも起きて否応無しで状況が変わればな、とも期待しています。 白熱球の照明器具を調達するお金を都合するのがまず問題なのですけども。 派遣会社の単純労働。 単純労働はしたことあるけど、いまの自分では勤まりそうもない気がします。 とにかくこのQAサイトで、とても有能な人も見てしまったりして自信を失いましたね。 三万円あれば不活性ガスを用い周囲に危険を発生させずに安楽死ができるのに。 でもスコットランドのペンパルにどう説明しようか困ってしまいます。 私のごくわずかの貴重なトモダチですから。 両親へは別に生きる義務はしょってないつもりですけどね。 部屋を明るく模様替えしたいところですが、いま部屋はごちゃごちゃだしダンボールも山積みだし、にっちもさっちもいかない感じです。 わたくしの場合、整頓しようと対象に手をつけると、かえって散らかってしまうという大問題がありまして自分ではどうしてよいか分かりません。 そういいつつもう後悔はあまりしません、それよりもう楽になりたい。それが今の気持ちです。ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/07 20:10

 どの辺に住んでいるのですか?どうしても介護しなければならない人がいる、などの事情がなければ、今までの人間関係を絶って、一人暮らしをお奨めします。

社宅や寮に入れるような仕事もあります。

 お礼を有り難うございます。

この回答への補足

  >> MY6あく << みゃくみゃくとなにかが 生まれてくるでしょう  そりゃそうだ  生体だもの生態  >> 息すればS生化学 << ばけがくにPON << FILO HILO傘 スタック りんぐ式 <<<鉄って哲学化学式|いきしちにひMにいりうぃ|有意味意味的的的なもしぞな|OK

補足日時:2009/11/08 22:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 今午後四時三十八分。 環境をがらっと変えてしまう。 あの世に転送されたつもりでやってみる。 その世。 どの世。 で、一人暮らしは大事かもしれません確かに。 いまは親に家事まかせっきりなので。 ただ自分で開拓するのはむつかしいですね。新しい環境って。 後悔はしなくなるのも難しいですね。 運動神経がぜんぜんダメですし。 コミュ力、日本語力、気力、体力、記憶力も乏しいし。 でもまあ勤まる仕事があればやってみたいですね。   なんというか根本的にやる気そのものが出ない問題もありますけど。 あと、やる気出たとしても周囲と摩擦起こしてばかりの今までの私をみると問題山積ですね。  世帯分離して一人暮らしして生活保護か。 しかし、ひと月十万円がわたくしの地方の金額なので、交通手段とか精神の健全を考えると、現実的に不可能かもしれません。 今この瞬間もぁあ安楽死したいなぁ  頭の中に占拠してます この気持ち 。とにもかくにもありがとう。四時五十分。 推敲校正四時五十二分了。 謝。

お礼日時:2009/11/06 16:54

 ここで回答している人は、皆自分のためにしているのだと思います。

回答したいからしているのだと思います。医者も他人を治したいから治療しているのでしょう。

 回答者として回答し、気持ちよくさせてもらい、自己満足させてもらっているのだから、「回答させてくれてありがとう」と、回答者が言うのが本来のあり方であると私は考えます。

 お礼を言う人は在り難い。

この回答への補足

ta 多価数と集合と mathのうみもphiの海も ぼいじゃ後悔あたふたtと

補足日時:2009/11/09 00:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辺鄙なトコに住んでるし。交通手段もお金も知恵もないので、ここだけがホットラインです。回答したいから回答しているのでも何らかの相互作用があることは救いになりそうな気がします。ありがとう謝。

お礼日時:2009/11/05 19:28

お礼のコメントからの類推ですが、質問者様は社会とかかわる事を愛に触れることととらえていますね。


だからこそ素直に言える「ありがとう」です。
そのように栄養をもらって後悔を吹き飛ばす元気エネルギーとしてください。

この回答への補足

Iをビームを|をOK

補足日時:2009/11/09 01:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

|お礼順番変わってすみません|う~ん|うまくお礼の作文ができません。いまは鬱の状態かもしれません。死んでも終わりはないという立場を信じていますが、安楽死でトんでしまいたい気もします。前向性しか道はないのかな。おかしなお礼文ですみません。二日午後五時十五分。ありがとう。

お礼日時:2009/11/02 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す