プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホットカーペットを敷きたいのですが、我が家では犬を飼っていて時々じゅうたんの上でおしっこをしてしまいます。
今は、下から順番に、畳→ビニールシート→じゅうたん、と敷いています。
粗相の際にじゅうたんを洗濯しています。
ホットカーペットを敷く際、畳→ホットカーペット→じゅうたんにしていましたが、粗相のあった際に染み込んでしまうのでホットカーペットが汚くなってしまい、買い換えました。
この場合、ホットカーペットの上にビニールシートを敷いてからじゅうたんを敷くことを考えていますが、安全上(加熱状態)に何か不具合がでますでしょうか?

また、何か良い案があれば是非教えてください。

A 回答 (2件)

パナソニックから防水性のカーペットヒーターが発売されてます。


ビニールシートは故障の原因になりますので、絶対に止めましょう。
カーペットはホットカーペット用を使用して下さい

参考URL:http://ctlg.panasonic.jp/product/lineup.do?pg=03 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな良い商品があったのですね。
目からうろこです。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2009/10/29 19:15

ビニールシートが耐熱仕様のもの(そもそも、そんなものがあるのかどうか知りませんが。

)でなければ、ビニールシートが溶けて大変な事になる可能性もあります。

まぁ、ホットカーペットと絨毯が使い物にならなくなるくらいで済めば良いですけど、最悪火災の原因になると思っておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですね。
やめておいたほうがいいと思いました。

お礼日時:2009/10/29 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!