プロが教えるわが家の防犯対策術!

物理IIの勉強を手を抜いてきて、ほとんど理解できていない自分が、
短期間で2次試験に対応できるくらいにしたいのですが、
こんな自分にあった参考書はありますか?

センター形式の模試では70~80点くらいで、
比較的飲み込みは早いと言われます。

ちなみにセンター試験もギリギリなので本格的な2次対策はセンター後になりそうです。

A 回答 (1件)

センター後は基本的に入試問題を解いたり、今までの復習をする時間なので物理IIをはじめからする時間はありません。


なので、今からやった方がいいですよ!

僕も物理IIをあまりやりませんでしたが、、
物理IIをやるとセンター物理がかなり解きやすくなって9割前後になりました。
しかも、時間が10分以上あまるようになりました。
その時間で見直しできるので点数も安定します。

結局、僕はセンター物理は過去問を解いただけでした。
2次は物理重要問題集と受ける大学の過去問をやりました。
間違えた問題nやり直しが大切です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/10/31 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!