プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、楽天のお店でuggシープスキンブーツ クラッシックトールを購入しました。uggの偽物が多く出回っているようなので、あまり安すぎない価格で、念のために返品が出来るお店にて購入しました。
購入前にネットで偽物の情報を検索し、商品到着後に商品と偽物情報を照らし合わせながら確認していましたが、偽物のような気がしてなりません。

画像を添付しましたので、本物と偽物の違いが分かる方、ご回答宜しくお願いします。

自分で偽物だと思う所は
(1)商品がシンナーのようなツンとするにおいがする。
(2)箱のロゴが微妙に違う様な…バーコードシールはどうでしょうか。
(3)内側ボアの底部分が黒いボア。ネットで調べたところ、本体が黒でも内側は白なのだそうですが…。
(4)底が固くて、しならない。
(5)かかとのタグのロゴが細い。
(6)内側のタグがプリント。
(7)付属のカード。新しい底になってからは簡素化されて1枚になったそうですが、2枚付いてきました。二つ折りのカードはプリントの中心がずれていたり、雑な気がします。

内側ボアを少し抜いて燃やしてみました。火をつけると溶けて丸くまとまったので偽物かと思いましたが、触ると細かい灰に変わりました。

もし、他に偽物と分かるポイントがありましたら、教えてください。
偽物だったらすぐに返品したいので、できるだけ早い回答をお願いします。

「uggクラッシックトール 本物、偽物どち」の質問画像

A 回答 (1件)

アパレル業の者です。

悪いけど画像が小さすぎて(それぞれの)判断しづらいけど、

・製品タグ、
画像で見えてる分には」正規品に見えるけど
一番下のMade inはどこになってるか。
正規品なら中国、偽物ならNZ.
あとプリントってのはちょっとあり得ない。
織タグが普通です。
あと画像見る限りだけど、ちょっとロゴのフォントが若干細い気がする。

・裏ソール、
○でかこんだRno文字があるかどうか、
かかと部分は継ぎ目があるかどうか。
継ぎ目がある、Rマークがない→偽物の可能性

・かかとのタグ、
画像を見る限りでは正規品のタグに見えますが・・・。
Australiaの文字は特に太文字ではないようですし・・。
(細い方が正規品ですよ)

いくらで購入したのか知りませんが
10000円以下の場合は偽物の可能性が高いです。
下代を考え、輸入時の各費用を考えると、どう考えても10000円以下だと
売る方は利益にならないので、
普通の商売人ならやらないでしょうね。

底が堅いのもちょっと「う~ん」って感じです。
ボアも灰にはなるものの、「溶けるように」燃えたんですよね?
火をつけると一瞬で塊になるのが本物。
合繊であっても燃やせば当然灰になるわけで、燃え方を見るとどうも疑わしく感じます。

ボアと本体を引っ張ってみて、
もしもその時に隙間が開くようなものは、
シープではなく、豚皮や合皮と、合成繊維などのボアを接着しただけだと
思います。
なので偽物。

限りなくグレーですね、黒寄りの。
返品したほうがいいかも。

この回答への補足

deepslow00様、ご回答ありがとうございます。
出来るだけ沢山の画像を見ていただきたくて画像を投稿したのですが、
かえって見づらくなってしまい申し訳ありません。
ご指摘のあったところ、再度確認しました。

製品タグ
made in chinaとなっていますが、やはりUGGの文字が細いようです。
ちょうどここで二つ折りにされているので見づらく、雑さが感じられました。

ソール
R文字はありませんでした
。繋ぎ目については、新ソールの繋ぎ目がどこに当たるのか分かりませんでした…。

かかとのタグ
UGGとaustraliaの行間が広く感じられました。どうでしょうか。

商品価格
2万円半ばです。はっきり書くとshopが特定できてしまうので、
もしこのshopで購入された方がここを見たら複雑な気持ちにさせてしまうのではないかと思うので控えます。
これで良いのか疑問ですが…。

隙間について
ボアと本体を引っ張ってみましたが、隙間はないと思います。

ボアもいくら灰になったとはいえ、燃え方にも問題があるようですね。
自分の髪の毛を燃やしてみましたが、チリチリと燃えて直ぐに灰になりました。
それに比べ、ボアは溶けるような燃え方をしていたので。

deepslow00様が仰るとおり、限りなく黒に近いグレーですね。
生憎、近くでUGGが売っていないので、現物を見て比較をすることが出来ないのですが、疑問に思うところが多数あるので偽物と考えたほうが良いですね。

返品理由はそのままズバリ「偽物なので…」で、大丈夫でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

その後、UGG正規取扱店に行き商品を確認してきました。
自分では慎重にお店を選んだつもりでしたが、やはり私が買った物は偽物でしたので、今日返品の連絡を入れました。
少しでも安い値段で買って偽物かもしれないと思いながら履くよりも、定価で買ったほうが安心ですね。信頼できるお店で買います。
ご回答、とても参考になりました。
どうもありがとうございました。