痔になりやすい生活習慣とは?

11月末退職で現在も会社と交渉中です。会社規定では、1か月前に退職願を提出することになっていますので、多少強引であっても、明日、上司に退職願を提出しようと思っています。

すでに所定の退職願は入手しているので、あとは記入するだけですが、退職理由記入欄がやたら大きいので、何を書けばいいのか迷っています。やはり、一般的な「一身上の都合により・・・」とだけの記入で十分でしょうか?
それとも、退職を切り出した時に話したことを文字にすべきでしょうか?

A 回答 (1件)

30代、男性です。

自己都合による退職の場合は書類上は「一身上の都合による」で十分です。
それ以上の記載はむしろ控えた方が無難です。

会社側は退職した従業員が「自己都合」であること、会社側に非が無いことの証拠が必要なだけです。

ただ交渉は双方の都合を調整しながら十分に話し合い、穏便に退職できることをお祈りします。
頑張ってください。
    • 0