ブロードビジョンって何ですか?
日本でも使われているのでしょうか?

A 回答 (1件)

ブロードビジョンってアメリカの会社ですよね。


(違う事だったらごめんなさい。)

この会社がどういうものか、
何をするところなのか、
日本進出について…これらは下記URLにありますので、
参考にして下さい。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/news/200010/25/broadv. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCD革命って何に使うのですか?

友人が使っているそうですが、よく知りません。

仮想・・・とか分からないので、簡単に教えて下さい。

Aベストアンサー

仮想CD-ROMの事です。

例えば、辞書ソフトなどの場合は、CD-ROMを入れっぱなしでないと使えない場合も有ります。

その時に、HDD内に仮想ファイルを作成しておき、そこから使用する事ができるので、いちいちCD-ROMを入れなくても使える等の便利ツールです。

タイピングソフトのCD-ROM版の場合も、仮想CDが使えて便利です。

私も使用者の1人です。

Q印刷会社でよく使われる文書作成ソフトは何?

例えば紀行文や小説、論文等のように、文字が主体でモノクロ写真が数ページごとに1枚入るような本を編集するとき、印刷会社ではどんなソフトを使うのでしょうか?
どれがよいか?ということでなく、実際使われているものをなるべく多く知りたいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【モノクロ冊子の印刷】ということですね。
まずは簡単な歴史です。移り変わりではなく今でも全部使われている方法です。
80年代前半ですと、発注者が手書きしたものを印刷業者が活字・写植にして張り合わせ版下(文字と図版をレイアウトしたもの)を作り、写真と組み合わせていました。80年代後半になるとDTP(デスクトップパブリッシング)という言葉の元になった Aludus Page Maker (今はAdobe)というソフトが登場すると白黒の印刷では写真を含めた版下作成がデスクトップPC上でできるようになりました。そしてMachintoshが日本でも使われるようになると、制作会社が登場し、発注者と印刷会社の中間でデザインや版下作成を行なうようになります。カラー化なども行なわれ、他の方が書かれているQuarkなどのDTPソフトも使われるようになります。
そして今度はWindowsが企業内に普及し、レーザープリンタが高速高解像度になると、Ofiiceソフトで編集してレーザープリンタで出力したものを版下として印刷業者に渡して印刷することも増えました。これが今でも一番コストが安いです。制作業者のほうでは、DTPソフトで編集して出力センターでフイルム出力して印刷する手法が多かったと思います。ところが、'99年頃になると、出力センターがOfiiceに対応するようになりました。
発注者→出力センター→印刷→製本業者という流れが増えました。出力センターに直接仕事を出すのは、ちょっと面倒なので知識のある印刷業者が請け負うことが多いと思います。

> どれがよいか?ということでなく、実際使われているものをなるべく多く知りたいので、
> よろしくお願いします。
企業が発注するのは圧倒的にMS Office製品だと思います。
出力センターによって違いますが、MS Office製品、Adobe製品ならたいてい対応していると思います。
県名と「出力センター」で検索して、「対応ソフト」と「対応フォント」を確認してください。

★デジラボ(東京)
http://www.chiara.co.jp/digilabo/windows.html
対応ソフト:Microsoft Office2002、Adobe Acrobat5.0J、Adobe Illustrator10.0J、Adobe PhotoShop7.0J
Adobe PageMaker7.0J、MSPhotoDraw2002Ver2、ジャストシステム一太郎Ver12、花子Ver12
★東京リスマチック
http://www.lithmatic.co.jp/index2.html

【モノクロ冊子の印刷】ということですね。
まずは簡単な歴史です。移り変わりではなく今でも全部使われている方法です。
80年代前半ですと、発注者が手書きしたものを印刷業者が活字・写植にして張り合わせ版下(文字と図版をレイアウトしたもの)を作り、写真と組み合わせていました。80年代後半になるとDTP(デスクトップパブリッシング)という言葉の元になった Aludus Page Maker (今はAdobe)というソフトが登場すると白黒の印刷では写真を含めた版下作成がデスクトップPC上でできるようになりました。そ...続きを読む

QDVD-RWがパソコンでもDVDプレーヤーでも見れません。

DVD-RWがパソコンでもDVDプレーヤーでも見れません。

友人にテレビ録画した物をDVD-RWに焼いてもらったのですが、
パソコンでもDVDプレーヤーでも見ることができません。
ファイナライズ処理されていないということでしょうか?

この場合、焼いてもらった機器でファイナライズ処理をしないと
他の機器で見ることは出来ないでしょうか?

それとも、私のパソコンでファイナライズ処理すれば他の機器でも再生できますか?

やったことはありませんが、パソコンにROXIOというソフトが入っていて、
ツールの中に「ディスクをファイナライズする」機能が入っています。

やってみればいいのでしょうが、もし失敗して見れなくなると困るので
質問させて頂きました。

私のパソコンは、
Fujitsu desktop
FMV CE55S7
Windows XP
Internet Explorer7

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>CPRM対応の DVDプレーヤー や ソフトウェアが必

これ以外にも2つ。

書き込みフォーマットが、

DVD-Video
DVD+VR

など、そのプレイヤーに対応していないフォーマットで書き込まれている。
対応外とはパソコン動画データーも同じ。拡張子が、

WMV
FLV
KVM
TS

などプレイヤーのマニュアルをご覧ください。パソコンから、DVDの中身を見てください。右クリックで「開く」で開きます。それぞれのフォーマットはネットで検索。

後は、書き込みに失敗しています。本当はイメージ焼きしなければいけないのに、ISOファイルがそのまま見えている。または、うまく書き込めていない。

あとは、古いプレイヤーだと、DVD+R , DVD+R DL に対応してない。そのDVDメディアはDVD+R DLではないですか? これを追記モードだと互換性がひくく、DL対応プレイヤーでないと見れません。互換性なし(DVD-ROM互換)で書き込むと、対応外プレイヤーでも読み込める可能性が高いです。


以上、いずれにせよファイナライズは、どのマシンでやっても同じです。単にDVD-ROM互換のためのフォーマットにするだけです。どうぞやってください。

>CPRM対応の DVDプレーヤー や ソフトウェアが必

これ以外にも2つ。

書き込みフォーマットが、

DVD-Video
DVD+VR

など、そのプレイヤーに対応していないフォーマットで書き込まれている。
対応外とはパソコン動画データーも同じ。拡張子が、

WMV
FLV
KVM
TS

などプレイヤーのマニュアルをご覧ください。パソコンから、DVDの中身を見てください。右クリックで「開く」で開きます。それぞれのフォーマットはネットで検索。

後は、書き込みに失敗しています。本当はイメージ焼きしなければいけな...続きを読む

QMicrosoft PhotoEditor のサムネイルに表示される imageiio.pe5, desktop,ini って何ですか? 

desktop.ini はフォルダがデスクトップになっているので、そうなのかなあと思います。imageiio.pe5 はサムネイルを表示するのに必要なのですか?他に、Thumbs.db ファイルがあるんですが・・・。今、触っているパソコンはWindows98です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

pe5はUlead Photo Explorer5のサムネイル表示用のファイルだそうです。Ulead Photo Explorer5を使ってそのフォルダを閲覧したことがないですか?

desktop.iniはフォルダの設定を保存しているファイルだと思います。フォルダがデスクトップにあるかどうかとは関係ないはずです。

Q特定のソフトで保存された画像ファイルを誰でも見れる画像への変換

どなたか教えて下さい。かなり前になりますがデジカメの購入時についてきた画像ソフト(SierraのImage Expert)を使っています。つまりデジカメからの画像をPCへダウンロードする際、このソフトの仕様(拡張子?)で保存されています。自分で見る分には問題ないのですが、その画像を誰か(そのソフトを持っていないPC)にあげたい場合、ただ単にCDRに落として(コピー)あげていいものなのでしょうか?なにか互換性をつける作業が必要ですか?ちなみにエクスプローラから画像の詳細を見ると「種類」のところには「Image Expert Picture」と表示されています。

Aベストアンサー

Image Expertで検索した結果見つかった取扱説明書を見ると
JPG形式でファイルが出来ている様です。
試しにブラウザのファイル-開くから写真を開いて下さい。
表示出来ればそのまま他の人に渡しても大丈夫です。

因みに、取扱説明書はPGF形式で作られている為参考URLには
入れませんので悪しからず。
http://www.toshiba-living.jp/pdf/m/000479.pdf


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報