アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご存知の方回答お願いします。

2月に価格ドットコムからの申し込みで、@niftyでフレッツ光を開通しました。キャッシュバックキャンペーン対象で\33,500の戻りがあります。
9月15日の振込み予定でしたが、niftyからのメールに気づかず、振込先口座の登録がされていなかったため、口座不備のということで第1回の振込みはされませんでした。
「2回の振込不可でキャッシュバック無効」とのことで、11月16日の振込みが最後のチャンスになります。
その連絡葉書に昨日気付き、10/31日までに口座登録しないとやはり無効と書いてありました。
あわてて口座登録をしようと、専用のページを開いたところです。
指定したい口座は個人名(三菱東京UFJ)なのですが、通帳記載の名義はひらがなで○○○○ ×××と、名字と名前の間にスペースがあるように見えます。
専用の登録ページではネームバック機能はないので登録は慎重にせねば!とビビっています。
この場合、口座名義はどのように入力したらよいでしょうか?
名字と名前の間に半角スペースを入れたらよいでしょうか?
入力可能文字は半角英数・カタカナのみとなっています(スペースも半角)。
銀行に問い合わせたらいいのか?ニフティに問い合わせたらいいのか?
銀行口座についてお詳しい片、同じキャッシュバックの経験のある方、
あと1日の間に教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

>通帳記載の名義はひらがなで○○○○ ×××と、

通帳表紙に記載されているのは、契約申込書に記載した氏名なのではありませんか。

それを基に、表紙を開いて、二枚目の名義人名には半角カタカナで記載している筈ですよ。しかも、苗字と名前の間には、スペースがあります。

@niftyの申し込み欄は、
>入力可能文字は半角英数・カタカナのみとなっています(スペースも半角)。
と、なっているのであれば、

「私の名義人は、カタカナではどう表記されていますか」と銀行に聞くしかありませんが、はたして教えてくれるでしようか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まずは結果のご報告ですが、口座に入金がありました!一安心です。
ちなみに通帳表紙を開いた2枚目はひらがな表記でした。
結局、銀行・ニフティの両方に問い合わせをしましたが、
銀行の回答は「省略化」
ニフティは「どちらでもよい」
というような回答でした(笑)
正式にはスペースありで、無くても処理は通るという解釈でしょうか。

ともあれ無事入金されてよかったです。
どうもありがとうございました。

はじめまして

まず、無事登録はできましたでしょうか?
>「2回の振込不可でキャッシュバック無効」とのことで、11月16日の振込みが最後のチャンスになります。
焦らないでも大丈夫ですよ。
カスタマーセンターに電話をすれば問題は不安は解決すると思います。
万一間違っていたとしても、申込して開通した以上キャッシュバックの権利はありますので、大丈夫です。
最悪、カスタマーセンターへの電話で手続きを代行してくれるはずです。

今、振込み日までご不安かと思いますが、一度カスタマーセンターへお電話してみてはいかがですか?

参考URL:http://support.nifty.com/support/madoguchi/tel/c …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。11月16日に無事入金されました!!
以前どこかの書き込みで、過去の似たようなキャンペーンで2回のチャンスを逃し、キャッシュバックされず、電話しても「ご理解いただくしかない」の一点張りだった、という事例をみてかなりビビッていました(笑)
結局両方に問い合わせをしてどちらでもよいとの回答を得ました。
どうもありがとうございました!!