中学生もしくは高校生で友達同士もしくは喧嘩ばかりだけどお互い好きだけどなかなか言えないけど最後はハッピーエンドみたいなお話の漫画はご存知ないでしょうか?
もしあればタイトルと作者を教えてください。タイトルだけでも大丈夫です。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

あぁ懐かしい、、、



水沢めぐみ『姫ちゃんのリボン』
    • good
    • 0

仲村佳樹さんの「東京クレイジーパラダイス」

    • good
    • 0

悩殺ジャンキー 福山リョウコ



は、どうでしょうか?
    • good
    • 0

#1様、同意です(笑)



「いらかの波」河あきら
    • good
    • 1

「だぁ!だぁ!だぁ!」  川村美香


「ラブ★コン」      中原アヤ

どちらも少女マンガですが、すごく面白いです。
    • good
    • 0

古い本なら、エリート狂走曲 かな。

昔の弓月光には、その手の作人が多くあります。この本、出だしは小学生ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q5~10巻程度で完結しているハッピーエンドではない漫画があったら教えて

5~10巻程度で完結しているハッピーエンドではない漫画があったら教えてください。
ジャンルは問いません、理由や見どころも教えて頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

ICHIGO -二都物語-
アイデンティティを殺人に求めた男の話。

羊のうた
最終回は、人によってはハッピーエンドとは言えない。
血が欲しくなる奇病を患った姉妹の話。

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Qハッピーエンドで終わるホラー漫画

ハッピーエンドで終わるホラー漫画を教えてください。

いくつでもいいです。

例えば「ひぐらしのなく頃に」とか「屍鬼」とか。(屍鬼はハッピーエンドで終わるかはわからないけど多分ハッピーエンドで終わると思う。)

Aベストアンサー

つじいもとこ「空の底 白砂の姫君」全1巻 絶版
都会から来た転校生の少女は幽霊が見える霊感少女で転校してから、その能力がパワーアップした。
実はクラスメイトに霊感を倍増させる少女がいて、その少女と近づくと他の生徒も幽霊が見えるようになります。
はじめの何話かは、幽霊を見つけて成仏させる話ですが、最後の話はタイトルのもので内容が違います。
内容はパラレルワールド+呪いを解決するものです。

中貫えり「はらったまきよったま」全6巻「ジャンクジャングル」全8巻「魔界紳士録」全2巻「最強の天使ニシテ最愛の悪魔」既刊5巻
麦子と輝のシリーズとなっていて、小学生編、中学生編、輝がメインの番外編、高校生編になります。
まだ完結してませんが多分ハッピーエンドでしょう。

美内すずえ『妖鬼妃伝』「白い影法師」「みどりの炎」『13月の悲劇』「金色の闇が見ている」
『魔女メディア』「人形の墓」『黒百合の系図』
上記のタイトルがホラーものになってます。『』が白泉社文庫版のタイトルで「」は前のに収録されてます。

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Qハッピーエンドなラブコメ

ラブ★コンみたいな明るい漫画(ハッピーエンドなラブコメ少女漫画)を探しています。
皆さんのオススメを教えてください。
できれば、学園のもで 完結しているものが良いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小越なつえさんの‘泣き虫学ラン娘’全12巻
山口美由紀さんの‘V-K☆カンパニー’全5巻 なおこの後日談は‘ダンカン×ヒーロー’に載っています。(こちらは全4巻。あこれも確か学園ものだったような・・・ただしラブコメとは程遠いかも・・・)
仲村佳樹さんの‘夢で見るより素敵’から始まる‘MVPは譲れない’シリーズ文庫本で全4巻
古くてすいません。どちらも笑えるお話です。
泣き虫学ラン娘は、確か前の年まで男子校だったのが共学になったところに入った主人公と同級生達の(その中に恋人ができて・・・ネタバレになるのでこの辺で)どたばたコメディーです。
VーK☆カンパニーはある男の子が生徒会長になっていろいろやるという(生徒会の中に恋人未満が・・・)これもどたばたコメディーです。
ダンカン×ヒーローについては記憶があいまいなので気にしないでください。
MVPは譲れないシリーズはバスケ馬鹿の先輩を追っかけて男子バスケ部にマネージャーとして入ったのはいいのですが、憧れの先輩の顔を知らないという悲惨なところから始まる(結局二人は結ばれるのかな?読み手に任せられたお話でした)どたばたコメディです。
すいません書いていてきがついたのですが、ラブコメではないかも・・・miyu527さんの判断に任せます。一応すべて恋愛ものです

小越なつえさんの‘泣き虫学ラン娘’全12巻
山口美由紀さんの‘V-K☆カンパニー’全5巻 なおこの後日談は‘ダンカン×ヒーロー’に載っています。(こちらは全4巻。あこれも確か学園ものだったような・・・ただしラブコメとは程遠いかも・・・)
仲村佳樹さんの‘夢で見るより素敵’から始まる‘MVPは譲れない’シリーズ文庫本で全4巻
古くてすいません。どちらも笑えるお話です。
泣き虫学ラン娘は、確か前の年まで男子校だったのが共学になったところに入った主人公と同級生達の(その中に恋人ができて・・・ネタバ...続きを読む

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Qハッピーエンドでは終わらないマンガ(単行本)

またまたヒネクレタ質問で恐縮の19inch_rackです。
タイトルのとおりのマンガを探しています。
私が今まで読んだマンガの中では
「ブラックジャック」は話によって該当するような気がします。
手術をして見事に回復させたのに、自殺してしまう患者。
自分のやるせなさをひしひしと感じる主人公・・・という感じですかね。

テレビドラマだったら間違いなく「Gメン'75」なんですが(苦笑)
麻薬犯はつかまったけど、その家族はどうやって生計立てていくんだ?
みたいな終わり方(笑)

皆様お勧めのマンガがあればご紹介ください。

Aベストアンサー

真っ先に思いつくのは,冬目 景『ZERO』(BIRZコミックス,全1巻)です。人はたくさん死ぬし,あらゆる意味で"救い"は無いんですが,にもかかわらず読後感は透明という作品です。読んだことが無ければ,ぜひご一読を。

長編では,まだ終わっていませんが(たぶん)やまむらはじめ『エンブリヨン・ロード』(GUMコミックス,1~5巻)でしょうか。途中なんでハッピー「エンド」という質問には該当しないかもしれませんが,作中まだ幸せな人は出てきてません:-)。同じく終わってない話では,ヤングアニマル連載中の三浦健太郎『ベルセルク』や田中ユタカ『愛人[AI-REN]』とかも有力(?)です。

『ブラックジャック』『Gメン』のような短編連作なら,#4でPURUpyonさんが挙げていた,細野不二彦『幸福の丘ニュータウン』とか,ビジネスジャンプで連載中の池田文春『BAR 来夢来人』あたりでしょうか。でもこの2つは"悲しい系"というよりは"シニカル系"のアンハッピーエンドなんですが。

そうそう,『Gメン』で思い出しましたが,アフタヌーンで連載していた『地雷震』も当てはまりそうですね。主人公がハードボイルドで,関わった人が不幸になるという(そういう意味では『ゴルゴ13』もそうか)。同じくアフタヌーン連載の『勇午』も,基本的には全エピソードともポジティブな終わり方ですが,救われない人たちがたくさん出てきます。アフタヌーンは他にも,遠藤浩輝『EDEN』とか鬼頭莫宏『ヴァンデミエールの翼』『なるたる』とか,救われない(というとファンからお叱りがくるかな。「キツい」というべきか)話が多い気がします。

真っ先に思いつくのは,冬目 景『ZERO』(BIRZコミックス,全1巻)です。人はたくさん死ぬし,あらゆる意味で"救い"は無いんですが,にもかかわらず読後感は透明という作品です。読んだことが無ければ,ぜひご一読を。

長編では,まだ終わっていませんが(たぶん)やまむらはじめ『エンブリヨン・ロード』(GUMコミックス,1~5巻)でしょうか。途中なんでハッピー「エンド」という質問には該当しないかもしれませんが,作中まだ幸せな人は出てきてません:-)。同じく終わってない話では,ヤングアニマル連載中の...続きを読む

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Qハッピーエンドで終わるオススメの少女漫画

恋愛モノで、ちょっと触れただけでもドキドキしていてキスするのがやっとな感じの純情なのを探しています。
ハッピーエンドで過激でなければ最近・昔は問いません。
皆さんのおすすめを出来れば、簡単なあらすじ付きで紹介してもらえば幸いです。

ちなみにこれまで読んだものは
「っぽイ!」やまざき貴子
「隣のDOUBLE」「隣のSCRAMBLE」「カラフルBox」なかじ有紀
「ときめきトゥナイト」池野恋
「ぼくの地球を守って」日渡早紀
「花より男子」神尾葉子
「タッチ」あだち充
「星の瞳のシルエット」柊あおい
「花も嵐も応援団」武内昌美
「こどものおもちゃ」小花美穂
「イタズラなkiss」多田かおる
「有閑倶楽部」一条ゆかり
「キッシーズ」山田也
「ママレード・ボーイ」吉住渉
「はいからさんが通る」大和和紀
「ざ・ちぇんじ!」「なんて素敵にジャパネスク」山内直美

質問からズレてるのもあるけれど、これ以外でお願いします。

Aベストアンサー

初めまして、こんばんは☆
私も少女マンガの王道、恥じらいのある恋愛モノ、
大好きです(^^)~

私からは、藤村真理先生の
★「あなたに逢うまで...」文庫版全2巻を紹介します。
最初に好きになったのは、その人の綺麗な手だった~。高校1年の風子が恋をしたのは剣道部の宮本先輩。先輩の事を知る度、深くなってゆく想い。でもたったひとつ年が違うだけで、先輩の心が風子には見えなくて・・・。女の子の一途な恋心を描く純愛ストーリー。。。なんていかがでしょ!?

あと、立野真琴先生の
★「カードの王様」全9巻:トレーディングカードゲームの幻のカードを偶然手に入れた水見まなみ。カードを狙う手ごわい挑戦者たちを初心者まなみが迎え撃つ!~まなみが本当に好きな相手は誰!?というストーリーで、ラストがハッピーエンドラブで見所かと。

★「そりゃないぜBABY」全11巻:人気美形小説家・朔原敬四郎の秘密は交通事故死した姉が残した4人兄弟をひきとっていること。そこにニギヤカなこだま達に加えて18歳の石野桃子が住み込みで働くことに!それから朔原家は6人が本物の家族のように毎日大騒ぎ。ウルトラヘルパー一生懸命コメディで、ラストのハッピーエンドが見所。

以上、私からは3作品をご紹介させて頂きました。
追記:山口美由紀先生の作品もオススメです☆

☆イイ作品に出合われること、祈ってます☆

初めまして、こんばんは☆
私も少女マンガの王道、恥じらいのある恋愛モノ、
大好きです(^^)~

私からは、藤村真理先生の
★「あなたに逢うまで...」文庫版全2巻を紹介します。
最初に好きになったのは、その人の綺麗な手だった~。高校1年の風子が恋をしたのは剣道部の宮本先輩。先輩の事を知る度、深くなってゆく想い。でもたったひとつ年が違うだけで、先輩の心が風子には見えなくて・・・。女の子の一途な恋心を描く純愛ストーリー。。。なんていかがでしょ!?

あと、立野真琴先生の
★「カードの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報