アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。大学生の男です。

同じサークルに好きな人がいるのですが、恋愛の相手にされるのかと不安です。

僕は普通の容姿ですし、おもしろいことを話すわけでもない普通の男です。
唯一の強みは、僕がその子にとって大学内で比較的身近な存在の男であるということです。
サークルが同じということで共有する時間もそれなりに長いと思います。
最近は、だいぶサークル内での中も深まってきて、仲間としては良い関係で、
相手の子も僕に対して嫌悪感等の感情は無いと思われます。(言動等から勝手に判断)

そこで質問なのですが、身近な存在は有利なのでしょうか?
「遠くのイケメンより、身近なフツメンorブサメン(普通の男、不細工な男)」とかいう言葉も聞いたことがあるのですが、
この言葉についても僕の質問と関連させて意見をいただけたらと思います。

男女関わらず様々な方の意見や体験談をご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あんまり見た目って関係なかったりするんですよね。

フツメンですよね?
だったら女の子によっては充分ですよ。

分かってるとは思いますが、大切なのは中身です。
表面的にキャラを作るんじゃなくて、
普段、やるべき事をしっかり努力してこなす、楽しい人生を送るため、しっかりに努力できてるかとか、内面を本当に磨ければ、魅力的な男になります。

自分で言うとアホみたいですが、見た目の良いぼくは、話した事ない子からも何度かアプローチを受けますが、元々アガリ症で意地っぱりで、付き合えた試しがありませんでした。

今こそまともにコミュニケーション取れるものの、
中身の良い奴はかなりの脅威です。
彼はモデルをやってる僕の知り合いより、カッコよく見えますからね。

遠くのイケメンと近くのイケメンを比べると、、
どうでしょうね、五分五分かイケメンが上じゃないですか?
やはり中身が普通だとイケメンが有利なケースが多いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たしかに、美しい女性の彼氏を見て「えっ、普通じゃん」ってことは度々ありますね。
あなたのお陰で、変な偏見を持たずに、内面を大事にしていこうという気持ちが一層強くなりました!
感謝申し上げます!

no.1さんも書かれていますが、好きになるのって見た目だけの問題じゃないんですよね~。

でも不細工よりは男前で見た目おしゃれな男性の方がいいに決まってますから、普通の容姿である質問者さんはそのへんはクリアしているとして…。

同じサークル内の人からいきなり「付き合って」は困るんですけど、このまま楽しい時間を共有しながら、そして少しずつ2人だけで会える時間が持てるよう運んで行ける…そういう意味でもちろん身近な存在は有利でしょう。

「遠くのイケメンより、身近なフツメンorブサメン」…それは遠くの小栗旬より、僕orフットボールアワー岩尾」って感じの意味合いでしょうか?
そりゃあ「小栗旬」には手は届きませんからね。
「僕」にしときます。
ブサメンは嫌です。(あ、岩尾は嫌いじゃないですけどね。)

ご健闘お祈り申し上げます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いきなり「付き合って」は困りますよね。
ただ、自然と二人の時間を作るには身近な存在だとかなり有利なんですね。

小栗旬は遠すぎますね^^;
イメージとしては、一回会ったことある程度の学内のイケメンです。

やはり、中身を大事にしていきたいという思いが一層強まりました。
ありがとうございます!

去る者は日々にうとし。

まさにこの格言通りですよ。
イケメンだろうがフツメンだろうが人間は感情の生き物。
めったに会えないと情はうすくなり、
日々何回も会ってると情はこくなります。

つまり身近にいる人の方が圧倒的に有利なんですよ、恋愛ではとくに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人間とはこういうものであると言われると、妙に納得できます。
やはり、サークル内恋愛が多いのもそういうことが要因なのでしょうね。
ありがとうございます!