プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハードコンタクトをはじめて使用することにしました。

東レのブレスオーハードを試して、そのままそれに決めてしまったのですが、自宅にもどって調べたと所、

アイミーのサプリームは、小さめでUV加工がしてあること、東レのブレスオースーパーハードのほうが、ブレスオーよりも小さいこと、他者のコンタクトレンズ屋さんでは、クラレの製品を勧めていたことなどがあり、

他のも試して見たほうがよかったのではないかと思いました。(装着感など)

これれらの3点の製品を試したことがある人は、どうだったのか教えてください。

また、まだ製品が来ていないのですが、眼科医と相談して、再度、試して見たほうがいいでしょうか?
参考になる意見があれば、お願いします。

A 回答 (1件)

私はコンタクトレンズを8年使っています


一番はじめはメニコンを使っていました
そのあといろいろな物を使っていますが
これといって違いがよくわかりません
小さめがいいというのも聞きませんけど
その人の好みではないでしょうか
メーカーによっては保存液や洗浄液が
なかなか売ってないところもあります
私はよくレンズを割ったりなくしたりしていたので
使い捨てにしたかったのですが
乱視なので当時はできませんでした
片目で2万5千円とういうのはつらくその後は
某コンタクト屋で安く買っています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!